異次元の少子化対策の顛末 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

急速に進む少子化対策として、どんなものを施行するのかと見守っていた次第ですが、



この記事を読んで、わたくし目ん玉飛び出ましたわ。

手当てを増やすために給与から天引きするよ。よろちくびー。

だそうで、まったくもって意味がわかりません。無気力無気力無気力

あちらから引いてこちらから出す、お国の常套手段をまた使ってきやがったって感じですわね。

さすが、異次元の少子化対策、やるねぇ岸田さん。真顔

まぁ、あれよね、自分の給与から何が引かれているのか、それがどういう計算でもって引かれているのか、全く知らない、知ろうともしない国民が多いのが実情ですからね。

そういうやり方でやるのも致し方ないかもしれません。

テレビショッピングを見てて思うでしょ、値引きします!もう一台つけます!さらに!!さらに!!!

とまくし立てる宣伝、、いやいや最初から金額上乗せだけやん。昇天


まぁ、まともな人ならそう思うのでしょうが、あれを安い、お得だ、と買う人が後を立たないわけですよ。まぁそういうことです。


ですから、天引きされる額が多かれ少なかれ、自分の銀行口座に児童手当として振り込まれる方が嬉しかったりするんでしょうね。


というわけで、我が家も高校生の支給延長にほんの少しばかり期待をしましたが、無駄だったようですわ。w








楽天マラソン参戦中🏃‍♂️


イベントバナー