それってお前の趣味ちゃうんかい!?問題  | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


こんばんは。

ジャージコバ事務局です。




「このシリーズ大好き!」

「続きが待てない!」と、

チョーゼツ大反響だった、


「うざい女ほど愛される」話。



⇒第1話ウザい女は本当に嫌われる?

⇒第2話ウザい女ほど愛される?


⇒第3話ウザい女は幸せになれる




前回、完結したはずなのに、

なんと、まだ一人、

悶々としている者がおりました。




=======




美人局長G:

「・・・・・・・・・・・。」




美人局長G:


あの、失礼だったらすみません。

これって、

お前の趣味ちゃうんかい!?案件


じゃないのですか?






コバ:「?」



美人局長G:

「あの・・・・・

単純に、お二人が、

自己主張の強い、しつこい女が好き

という

お前の趣味の問題ちゃうんかいッ?!


だと思うのですが。」





コバ:「そんな事ないと思うけど。」




美人局長G:


そうなのですか?

やっぱりどーしても腑に落ちません。」




コバ:


腑に落ちる女性がいたら?

どうでしょう?」



コバ:

「その方が男性に愛されまくっているなら

どうでしょう?




美人局長G:

「うーん・・・

そこそこニーズはあるから、

カップルとして、

一時的に成立はするだろうな、と思います。」




美人局長G:

「自己主張強い系の女に

束縛されるのが好きな男性には、

自己主張強い系の女が合うよ、

という限定的な話じゃないのですか?


自己主張強い系でしつこい女なら、

束縛されるのが好きな男に

愛されまくるのかもしれないな、と思います。」



コバ:

本音を言うのと

自己主張する

似てるようで、ちがう。


そもそもニーズの話ではなくて、


本音を言って癒されるのは

女性の方。

男性は正直あまり関係ない。


自分の本音に気づいたときに

満たされる。

ってこの間、

みかりんが言ってた。

コバもそう思う。」





美人局長G:


「あーーーー。

なるほど。

恋愛そのものをうまくいかせる方法の

視点の話ではない
、ということか。」





コバ:

その『うまくいかせる』

がすでにイケテナイ。


前回も言ったけど、

『うまく行かせたい』という気持ちの裏には

『今、うまくいっていない』

と思いこんでいる現実と直面している

ということ。


出発点がちがう。

うまくいってない前提の私は

結局何してもうまくいかない。



美人局長G:

あーー。わかった。

うっ。。。。痛い・・・

・・・・めちゃイタい。_| ̄|○

わかった。

わたし、出発点ちがった。」





「うまくいかせる方法を

追い求めるのではなくて、


自分らしく素晴らしい私だったら

どうするのか、どうしたいのか、

というところを大事にするのか。」





コバ:

うまくいっていないと思い込んでいる

現実を変えていこう。

という、

心屋の王道の話をしている。





美人局長G:

「くぅぅ・・・・

とてもよくわかった。


恋愛のことを考えるとき、つい

「相手を振り向かせる」とか

「お付き合いする」とか

「結婚」とかを

目標やゴールにしてしまうけど、


そういう次元じゃなくて、

恋愛をつかって、

自分の本音にちゃんと気づくのが大事

ということなのか。

それが、自分を満たすことに繋がる。」



コバ:

うんうん

結果的にその方が、

自分の望む愛情がもらえる。」



美人局長G:

やっとわかった。

とてもよくわかった。

ありがとうございます。。。。






コバ:「やた♪」



美人局長G:

……ぐりちゃんの

『お前の趣味ちゃうんかい!問題。』

コバさまにあっけなく論破される………」

_| ̄|○




美人局長G:

………ありがとうございました。

くやしいけど、すごい。

これからは、

わたしは世界一素敵なプリンセス

………的な前提で行ってみます。。。。

やってみます!




コバ:

嬉しいーー!!!

ジャージコバ事務局、

今年は恋愛のところも伸ばしていくーー




美人局長G:

「うん。
たのしみ。

ぐりちゃんの心の傷は、

えぐれてゆくけどね。





コバ:「ふふふ」



美人秘書K:

これ、本になる話ちゃうん?(๑°艸°๑)

すげぇな!!!ヤバイ。。

コバ、ベストセラー作家になる日が見えて来た。。」




美人局長G:

なるね………

これ、恋愛指南本やサイトを超えたね。

あっさり超えたね。瞬殺だったね。」






コバ:「やた」



美人局長G:

「あーーーーー。
わたし、

人生うまくいかせる系に傾倒してたんだわ。

体裁よくすることばかりに気を取られていた。

自分の本音を見ないようにしてきたわ。


マジ痛い!!!

痛すぎる!!!!!_| ̄|○

今日もスマホを片手に

泣きながら寝るわ。。。」





コバ:「おやすみー」



美人秘書K:

「局長
、ぐんない☆」




========


『うまく行かせたい』という気持ちの裏には

『今、うまくいっていない』

と思いこんでいる、という現実がある。


うまくいっていないと思い込んでいる

現実を変えていこう。


恋愛は、

自分の本音に気づくための

ひとつのツールに過ぎないのだから。




『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』

のコーナーでは、

恋愛に関するお悩みや相談を

募集しています。

悩み・疑問・わからないことなど

コバに質問してみてね。



★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。(恋愛の質問もこちらにどうぞ)



FB_IMG_1485267842861.jpg

Illustrated by Dreamer meg.



『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』
バックナンバーはコチラです★

①ウザい女は本当に嫌われる?

②ウザい女ほど愛される?


③ウザい女は幸せになれる




★姉妹コーナーの
『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』では
カウンセラーからの質問にお答えしています。★

コチラもぜひみてね。  


①カウンセリングに来たお客さんに対して、この人とは合わないな、この人イヤだなと思ったことはないですか?    


②カウンセラーとしてやっていくにはブログやFBなどSNSは必須なのでしょうか?  

③ややこしいクライアントさんが来たらどうすればいい? 

④ちょっといい話!番外編

⑤会社員から起業するときにはとーっても大切なこと!

⑥カウンセラーやってて不安になったら?

⑦カウンセリングを学んでみたいと思ったら?

⑧他のカウンセラーと差別化するときに大切なこと

⑨カウンセリングをする時に、女性と男性で何か対応を変えていますか?

⑩カウンセリングのアフターフォローって何が大事?



★お知らせ★

3月に始まる起業支援スクール【実践プロコース】
ゾクゾクとお申込みいただいています。

→第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはこちらをクリックしてね。