IKEAと無印良品でコンロ周りの見直し | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


今朝は風が冷たい!
窓をあちらこちら開けて網戸にして寝ていましたが、今朝は、風の通り道をふさぐことから、1日が始まりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は、お料理しやすいように、菜箸やお玉などの調理用具は、コンロの周りに置いておきたいタイプです。




※写真を撮り忘れafterですアセアセ



調理用具は、コンロまわりに置いた瓶の中にいれています。
すっきり洗えるので、「瓶」が気に入っています。



そして、鷹の爪や試供品の青汁などは、コンロ上に無印良品のマグネット式のタオルかけをくっつけて、吊るしていました。






もっとにぎわっていたときもあったのですが、モノを使いきったり、減らしたり…大分スッキリしてきました。


そこで、思いきって、見直し!


鷹の爪は冷蔵庫に入れて、主要な調理用具を吊るすことにしました。


使ったのは、IKEAで買ったS字フック



銀色の、右上の右上矢印ものを使いました。
油で汚れても、食洗機にいれちゃえばキレイになるかなと思って。



こんな感じ。







そして、お玉とかトングとかなくなった分、瓶に少し余裕ができました。
(これまで相当詰まっていたのですタラー)









今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク