アミューズメントパーク IKEA | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。

台風一過で暑いです。
お日様は秋の様子なのに、気温は真夏アセアセ
私汗っかきじゃないのに、ちょっと動くだけで、汗がとまりませんタラー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久々にIKEAにいってきました!



息子の塾には夫が付き添ってくれるというので、急にポッカリ空いた1日


早朝から窓掃除をして、ベランダ掃除をして、洗濯機を2度まわし、掃き掃除をして…



それでもまだ10:00前



そうだ、(増税前に)IKEAに行こう!!
(世界ふしぎ発見!を観て無性に北欧にいきたくなってるおねがい)



しかも、ネットでみてみたら、次の週末は、IKEA港北の13thアニーバーサリーイベントで何かと混みそうな予感。



 いつ行く?今日でしょ!



家具やスペースの寸法が書いてある整理収納のメモも、もちろん持っていきます!







…一人でいったのに、たくさんお買い上げしちゃいました。
(腕についた袋のヒモの跡が、お風呂に入ったときにもまだ残ってた笑い泣き)








レストランが半端なく混んでたので、あきらめて、スナックコーナーでたちんぼしながら遅めのランチ






フリードリンク付で¥350


初めて食べたチキンがおいしかった~


ホットドッグに自分でトッピングするのも楽しいですねルンルン


でも、ドリンクバーで飲み過ぎて、帰りの車でトイレいきたくなっちゃってヒヤヒヤ。子どもみたいですガーン




13thイベントはどんだけ混むんだろう…








カタログをもらって帰ってきたので、熟読して、またいっちゃおうかなピンクハート



ちなみに、IKEAは全て税込表示でした。
10月以降、値上げするのかなぁ



また改めて戦利品をご紹介しますねーキラキラ




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク