本日アクセス数激増…なぜ?ついでに過去記事紹介。 | さとらぎカフェ

本日アクセス数激増…なぜ?ついでに過去記事紹介。

小橋です、こんばんは。

 

あまり記事を頻繁に書かない割には

アクセス数はこまめにチェックするコバシ。

今日は…何ということでしょう、アクセス数が3ケタ!

 

こんな弱小ブログに興味を持っていただき、有り難いことです。

記事はそれなりに取り揃えていますので、

読みごたえはあるかもしれません。

 

そういう僕自身も、こういう記事を書いていたな、と

思ったものがありましたので、リンクで紹介したいと思います。

 

それは…アフリカ!

子供の頃にケニヤにいまして、32年ぶりに尋ねた時の話です。

 

ケニアの首都ナイロビの様子(1)

サファリ滞在先のロッジから動物の写真を発信していました

動物がいっぱいいて、懐かしいです。

始めはキリンでも珍しいですが、そのうち他の動物も見たいとなってきます。

遂にライオンを見ることができました!しかも珍しいところです

サファリに行くと必ずライオンは見ることができます。でもやはり嬉しいです。

そのライオンが狩りをしているところは貴重です。今回も貴重です。

望遠レンズで撮ったケニアの動物たちを紹介しています

今まであまり使ったことの無い大きな望遠レンズを使って何とか撮りました

サファリのある国立公園まで急ぐ人は飛行機(セスナ)に乗って行きます

日本では想像もつかないところに降り立ちます。

ナイロビの、昔住んでいた家の所に行ってみました(2)

30年以上前に住んでいたところは、やはり変わっていました…。

ナイロビで、和食レストランに行ってみました

昔は赤坂と言う名前の高級日本食レストランがありましたが、

今回行ったのはカジュアルな和食レストランでした…。

ナイロビで、32年前に良く来た場所がありました…

僕たちが日本に帰った翌年に爆破されていたホテルが再建され

昔と同じような景色が展開されていました。

ケニアの首都ナイロビの様子(2)

32年前に行っていた中華料理屋さんがまだありました!

32年前にも立っていた高層ビルの屋上に行くことができた様子も。

ナイロビのイタリアンに行きました

さとらぎなら食のレポートを…ですが、あまりおいしいの無かった

今回のナイロビ滞在時に、結構安心して食べられたイタリアンの様子。

ケニア旅行で遭遇した変わったサル

実は32年前にも見ていましたが、こんなとこに居たとは。

 

自分自身の備忘録としても今回リンクを挙げておきます。

実はこの旅行の写真を一式なくしてしまったんですよね。

ブログにある写真が唯一残ってるデータかも…。

 

と言うことで、こういうところなんだ、って感じで

見ていただければと思います。

 

コバシっ!!!