ナイロビのイタリアン。 | さとらぎカフェ

ナイロビのイタリアン。

小橋です、こんばんは。

やっと週末を迎えます。
怒涛の一週間の終わりです。
このところ1週間が早いです…充実している証拠と
自分を言い聞かせて。

またしても、家に帰って落ち着いたらケニア旅行を思い出し。
サファリで見た動物とか。懐かしの場所とか。

今回は、ケニアから帰る直前に食べたイタリアンを。
ナイロビ市内には32年前はマリノというイタリアンがあったらしい
(当時子供で名前までしっかり覚えていなかった)
母が行きたいと言っていたのだが、すでに閉店してしまったらしい。

旅行会社の人に、その代わりに別のイタリアンを紹介します、と
連れて行ってもらいました。
 
黄色の外壁が印象的な店。
実際には店はこの背後にあるのだが、アイスクリームが
別棟になっているなんて、特別なんだろうと写真に収める。
 
エントランスも、黄色のゲートでお出迎え。
 
開放的な店。オープンエアでもここはナイロビ、
涼しくて快適です!
 
まずはトマトのたっぷり載ったパンが出てきました。
これはどのテーブルにも置いてありました。
冷えていましたが、オープンエアの中で食べると
トマトの酸味がさわやかです。

今回頼んだのは、
 
 野菜が不足していたので、サラダ。オリーブオイルのドレッシングで。
 
 スパゲッティ。ボロネーゼ
 
 アーリオ・オーリオ(ペペロンチーノ)、
 
ボンゴレと、結構量ありましたが、完食!
今までの旅行中の食事がおいしくなかったので
ここぞとばかりに食べました。
 
 食後にはカプチーノで…大満足でした!
この店、欧米人も多く、ヨーロッパにいるような感じでした。

そして帰る前には、もちろん通り過ぎません、
アイスクリーム棟に潜入!
 
 肝心のジェラートが写ってませんが…、
 
 カラメル&チョコレート、久しぶりのおいしいデザートでした!

そしてこのまま空港に向かい、ケニアを後にしたのでした…。
以上、ナイロビのイタリアンでした。

良い週末を!
こばし。

(Osteria@ナイロビ・ケニア にて)