マサイマラを望遠で。 | さとらぎカフェ

マサイマラを望遠で。

小橋です、おばんです。

ちょっとつかれてて~。
癒される写真を載せます。

ジャカルタの南青山、クマンで購入した望遠レンズの
威力をご覧ください~。

ケニヤはマサイマラ自然公園でのゲームドライブ(車で動物を見に行く)の成果です!

ひねりなしですよ、今回っ!
 
今回乗り合わせたカナダ人が鳥マニアで。
マサイ人にしきりに鳥の名前を聞いている。
鳥の英語名、勉強になるなと思ったけど、今こうして書いていて、すっかり忘れ。
マニアックすぎて名前が長いんだもん!

…「だもん」ちゃうで!

 
このハトも首に輪っかの付いたハトで面白い。
マニアのおじさんは、これはなんとかDoveだって言ってたけど、
PigeonとDoveの違いって?
Doveはボディーソープにあるくらいだから
きれいなハトのイメージ?白ハトとか?と思いながらパチリ。
 
望遠ならでは、キリンの表情も見て取れるようです。
後ろのヌーの大群のボケ具合もいい感じで。
 
そのヌー、本当にたくさんいました。
望遠だと、こういう広がりのある写真が撮りにくく。

 
ライオンも、こんなにでっかく撮れました。
獲物を食べた後なので満足げに寝ていました。
というわけで、僕は標的にならず、
第二の松島トモ子とならずに済んだのでした。
 
これは、アフリカオオノガン?なんだっけ?
目にピントが合ったからリアルな写真となりました。
 
こういう色鮮やかな鳥も見ることができました。
自然の宝庫、ケニア。
最高!でした。

では、こばし。
寝ます。