顔ヨガレッスン再開しました:2020スタート! | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」

Kaoru Studio主宰の小林です。

 

怪我により12月半ばより、レッスンのお休みさせて頂いておりましたが、レッスン再開いたしました。 

 お待ちいただきましてありがとうございました。 

(ちなみに怪我の理由ですが、トランポリンの大会時の試技時に着地でコロンと転倒してしまい、ねん挫&骨折してしました💦)

 

***

 

今日は、はじめしての生徒様から、久しぶりの方。そしてウォーキング講師仲間の貴島スタイリストも来てくれました💛 

 

  初めましてのA様、初回ですので苦戦してましたが、良い動きできていました。奥に筋肉が眠っているのがわかりましたので、割と早く成果が出る気がします。無理せず、楽しくすすめましょう! 

 

  久しぶりのK美様、すこーし舌筋が弱ってますね。力を入れすぎず、ゆるり舌使いましょう。頬をしっかりしめたいので頬にも力が入るといいですね。  

 

 そして新潟からお越しのK様、眉と顎の力が抜けたらぐっとお顔が変わりそうです。 頬の張りはとてもきれいでした!

 

 そして貴島様。お一人、余裕の空気が漂っておりました。私の言葉一つ一つを理解し、すっと落とし込んでポーズを作っていく。最後の柔らかな笑顔、見事でしたラブ

 

★みなさま、使いたい筋肉と使いたくない筋肉、もう一度おさらいしましょう。 今日は、以下に意識フォーカスしました。 

  使いたい筋肉: 目の筋肉、頬の筋肉、舌の筋肉。

  使いたくない筋肉:おでこ、眉、顎。


弱い筋肉を鍛えるのも大事ですが、顔グセで使いたくない筋肉を使ってないか意識してくださいね。 寝ている時に歯ぎしりする方は、寝る前に顎ほぐしてくださいね。 

 寝ている時に口が空いてしまう方はまず舌筋を鍛えましょう。舌が下に落ちなくなれば例え口が空いても口呼吸にはなりませんからね。 

 

右端、貴島スタイリストの足がさりげなく美しすぎますドキドキ

みなさま、今日も楽しいレッスンをさせていただきありがとうございました。そして、次回お会いできるのを楽しみにしています。 

***

★顔ヨガレッスン一覧はこちらへ。 

   https://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html

★ポスチュアウォーキングのレッスン一覧はこちら。 

   https://posture.co.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=22

★出張レッスン承ります。

   kobakao0905@gmail.com