⑦ポルトガル・フランス日記)to モン・サン・ミシェル(5日目) | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」Kaoru Studio主宰の小林です。

⑦ポルトガル・フランス日記)モン・サン・ミシェル(5日目)
  *2019年10月25日

 

さて、さあモンサンミシェルへ向かって出発!

実は、今回の旅行の予約関連で一番大変だったのがこの一泊二日の旅。

旅行の飛行機のチケットを取ったのが旅行の一カ月前。

旅行の為に、直前の一カ月、あまりに仕事も忙しく、ぼやぼやしていたら、モンサンミシェルの往復の新幹線のチケットが取れませんでした💦 
正確には途中で乗り換えるバスが満席だったのです。 やむを得ず、エクスペディアで色々と調べていたら。。。 あるじゃないですか!パリからモンサンミシェルへのバスツアーが。 

エクスペディアで見つけたのがこれ。

https://www.expedia.co.jp/things-to-do/jp/mont-saint-michel-one-way-trip-by-myu.a253036.activity-details

 

せっかくの個人旅行で日本のツアー? って実は思っていたのです。

が、これが大正解! スリを意識するあまりにカチコチになっていた私にとって日本人だけのツアーがどれだけリラックスできたことか。 

**

さて、出発の朝。7時半に集合(サマータイムがまだ終わってないこともありパリの7時半は真っ暗)。

 

バスに乗って約二時間。ノルマンディーのポン=レヴェックという小さな村で途中下車。


村の協会(一つの村には必ず一つの協会があります)

 

 

協会の歴史 

 

 

ステンドグラスも一つ一つがすべて素晴らしい✨

床のタイルまで美しい。。。 

 

 

 

余った時間でカフェラテを一杯。。。

あれ?私カフェラテ頼みましたけど? 
値段の高い甘いウインナーコーヒーが出てきて、おまけに10ユーロ出したのにおつりくれません。
おつり渡さずお店のテーブル拭いたり、今やらなくていいことやっている。負けませんわよ、私。 


お釣りをもらうまでじーっと定員さんを見つめ続けたら、根負けしてお釣りくれました(笑)。  最後はちゃんと言うつもりでしたけどね。 

 

お釣り貰ったあとは、外のテラスでのんびりドキドキ

 

その後、一緒になった日本人親子に

「カフェでお茶してる様子があまりに素敵で、写真を撮りましょうかって声かけるか悩んだんです」

と言って頂けました。 あー声かけて欲しかったラブ

 

さて、モン・サン・ミシェルに向けてバスの旅は続きます。

to be continued..... 

 

 

***

★顔ヨガレッスン一覧はこちらへ。 

   https://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html

★ポスチュアウォーキングのレッスン一覧はこちら。 

   http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

★出張レッスン承ります。

kobakao0905@gmail.com