⑧ポルトガル・フランス日記)モン・サン・ミシェル2(島と食べ物)(5日目後半~6日目) | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」Kaoru Studio主宰の小林です。

⑧ポルトガル・フランス日記)モン・サン・ミシェル(5日目後半~6日目)  *2019年10月25日~26日

パリからバスで5時間。到着はお昼過ぎ。ツアーのランチを食べて島内を観光して解散。 そのまま夕方帰る方達が多いなか、私はホテルで翌日の夕方まで27時間滞在しました。

では、好きな写真を順不同で!

 

モン・サン・ミシェルの朝焼け。 

ホテルから、モン・サン・ミシェルまで徒歩30分程。この時間帯は歩くに限りますね。 

 

 

 

 

朝焼けのモンサンミッシェル修道院

 

一番有名なラ・メールおばさんのお店。オムレツで一番有名なお店ですが、なんと! この日まで先週の火事でお休みでした。

 

★ここから食べ物編

初日のランチ。こちらはツアー会社での一括予約。 

 

これが、有名なモン・サン・ミシェルのオムライス。

こちらに、メインのお肉、デザートがついてます。 

 

ル ルレ デュ ロイ(Le Relais du Roy)

 

 

 

そして、翌日のお昼。

はい、こちらも有名なムール貝。多すぎて、必死で食べました。

フランス語のメニューしか置いてないお店だったので、google翻訳さんにお世話になりました。 

メニューはほぼ島内同じです。 

ホテル併設のレストラン:一人でものんびり過ごせました。

英語が通じない点がなんですが、なんとかなります。 

https://www.hotel-la-croix-blanche.com/ja/restaurant-mont-saint-michel.html

 

クリームブリュレ。フランスのお菓子はおいしい💛

 

***

★顔ヨガレッスン一覧はこちらへ。 

   https://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html

★ポスチュアウォーキングのレッスン一覧はこちら。 

   https://posture.co.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=22

 

★出張レッスン承ります。

kobakao0905@gmail.com