今年もまたまたまたお邪魔してまいりました。 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

琵琶湖の合宿参加も早いものでもう4回(4年)目。

 

初回 ⇒ ボウズ (ガイド失格拳被弾)

 

2回目 ⇒ ギル×1 (ガイド失格拳被弾)

 

3回目 ⇒ ナマズ×1 (ガイド失格拳被弾 ※雷サマのオマケ付き)

 

さぁ、今度こそはまともなサカナを~~という事で

合宿参加前に大阪のおチビ2号の所へ寄ってからの現地入り。

 

夜中のうちに着いてしまいましたが、自給さんよそじさんと合流したのは朝になってから。

 

昼食後、いい具合の曇り空の中

 

 

ワタクシの第1ラウンドスタート☆

 

よそじさんのボートに同船させて頂きましたが全く反応ナシで終了。

 

夜から降り出した雨は次第に本降りになり、夜中からの釣りは中止。

 

明けて翌朝

 

 

だいすきとっぷさん、ご到着。

 

だいすきとっぷさんとは、ワタクシ初めましてでございます☆

 

そしてこの日は雨が止んできたお昼前にスタート。

 

この日もよそじさんのボートに同船させて頂きましたが

よそじさんバラシ(おそらく雷サマ)、ワタクシ2バイト(おそらく小バス)で終了。

 

この日は

 

 

初めてヌートリアなる生き物を見ました。(  ̄◇ ̄)

 

そしてワタクシの最終日は自給さんと夜中の1時半頃出撃。

 

全く反応ナシの時間が続きましたが、ワタクシが撃ってる反対方向に投げた自給さんに

 

 

今年も炸裂しましたガイド失格拳。(; ̄◇ ̄)

 

しかも50UPというクリティカルヒットまで喰らってしまいました。

 

さらにその直後、自給さんから47センチ(ワタクシのスマホで撮り忘れ)という

追い打ち失格拳を頂いたところで、よそじさん&だいすきとっぷさん艇が来ました。

 

しばしの情報交換をして別れた後、よそじさん&だいすきとっぷさんの船から雄叫びが。

 

雄叫びのわりにはその後が静かだなぁ~と不思議に思っていたのですが

そこらへんはよそじさん&だいすきとっぷさんのブログが更新されればという事で。

 

そして空も明るくなり始めて来た頃、自給さんと雑談をしながら投げていると

 

 

琵琶湖だと欲も出てしまいますが、それでもワタクシには大満足の46センチさん。

 

琵琶湖初というわけではないのですが、合宿では初のおサカナさん。

 

これはもうただただ感謝でございます。m(_ _)m

 

嬉しさのあまりルアーと一緒の写真を撮り忘れてますが、

ヒットルアーは『ハンドメイドルアー その18 改その2』でございます。

昨年のナマズもそれでございます。

 

 

そしていい気分のままワタクシの合宿は終了。

 

 

来年もまたよろしくお願い致しますという事で帰路につきました。

 

さすがに3日も平日休むと仕事もたまってましたが、午前中にちゃちゃっと片付けました。

 

 

オマケ

 

 

合宿場にいたネコさんたちがかわいかったです。(  ̄▽ ̄)