三度目の琵琶湖合宿は | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

三度目の正直となるか、それとも。。。

 

琵琶湖での釣り自体は4回目ですが、

琵琶湖合宿に参加させて頂くのは今回で3回目。

 

昨年は一泊二日の弾丸ツアーでしたが、やっぱり最低でも二泊三日はないと~~

という事で今年は土日を含めて二泊三日でお邪魔してまいりました。

 

6月17日土曜日の朝9時過ぎに地元出発。

 

夕方の4時半頃に現地入りしてまずは自給さんと合流。

 

 

早めの夕食後、夕方6時半頃からいざ湖上へ。

 

この日は7時間ほど頑張りましたが、ワタクシに1バイトあっただけ。

 

 

2日目は自給さんと朝からスーパー銭湯へ。

 

ゆっくり体力を回復させてからのお昼ご飯もスーパー銭湯で。

 

そして午後2時半頃から

 

 

第2ラウンドスタート☆

 

しかしこの日は全く反応ナシ。

 

しかししかしその沈黙の後

 

 

今年も喰らいましたガイド失格拳。(; ̄Д ̄)

 

しかもその後さらに、雷の呼吸 霹靂一閃も喰らいました。

 

そのサカナの画像は自給さんのブログにお譲りしますが

 

 

フックは伸ばされ、ヒートン、リグはひん曲がり。

 

そしてこのラウンドは早めの上陸。

 

晩ごはん、睡眠、鬼滅の刃最終回視聴を経て日付が変わった午前1時頃

 

 

九州からよそじさんご到着☆

 

よそじさんと一緒の船で釣りをするのは

ワタクシが九州にお邪魔して以来、実に14年ぶりでございます。

 

夜中の2時頃から釣りを始めましたが、わりと早い段階でワタクシに2バイト。

 

そして空が薄明るくなってきた頃にワタクシに3度目のバイト。

 

これはしっかり乗りましたが、リールを巻いても巻いてもラインが引き出され

障害物に巻かれたかと思うくらいビクともしなくなったりも。

 

それでも何とか寄せてきて、これはもう間違いないサイズだと確信しましたが

 

 

(; ̄  ̄)     ~(・_・)~

 

 

間違いないサイズどころか、ワタクシの釣り人生での最大魚でしたが

ワタクシの求めているサカナとは違、、、、、(; ̄  ̄)

 

しかしながら人生初のナマズでございます。

 

これまでずっと『ナマズなんて釣れたらやだなぁ~』くらいに思ってましたが

 

 

これはこれで存分に楽しめましたし、普通に嬉しかったりもしました。

 

何にしてもよそじさんのご協力がなければ獲れないサカナでございましたが☆

 

その後夜は明けて

 

 

陽射しも強くなり、波も結構出てきたので朝の8時頃に釣り終了。

 

 

ワタクシの琵琶湖合宿もここで終了となりました。

 

今年もまた皆様にはいろいろとご面倒をかけ、お世話になりっぱなしでもありました。

 

ですが、おかげさまでとても楽しい充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

そして今年もまた本命魚は獲れずに終わってしまいましたが

人生初ナマズも含めて貴重な体験をさせて頂き、大変ありがとうございました☆

 

 

なお、あくまでもこれはワタクシ視点の記事なので

自給さんのブログよそじさんのブログも併せてご覧下さいませ。m(_ _)m