ノラネコが侵入した結果 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

 

玄関のネコさん通用口破壊。(; ̄Д ̄)

 

4月くらいから見慣れないクロネコが家の周りをうろうろしていて

それがいつの間にやら通用口の出入りを学習したようで

誰もいない時にウチのネコさんたちのエサを盗み食いしているようでした。

 

家人曰く、昨日の昼間そのクロネコと玄関で鉢合わせ。

 

さらに近くにいたきじみさんひげこさんコンビとバトルを始め

慌てて出て行こうとしたクロネコが勢い余って扉に激突破壊、と。(; ̄  ̄)

 

居間の通用口だったら急いで直す必要もないのですが

玄関はそうはいかないという事で、仕事終わりに急遽ホームセンターへ行き材料調達。

 

直すと言っても一から作り直さなければという事で

 

 

桐の板材の穴あけの位置を決めて

 

 

ドリルで四隅に穴を開けて、そこからのこぎりを差し込んでギコギコと。

 

 

どうせ枠をはめるので、あくまでもざっくりと。

 

 

裏側の枠は無事だったのでそのまま流用します。

 

 

新しい扉も注文済みですが、とりあえず居間の通用口の物を使います。

 

新しいのが来たらそれを居間の方に付けるという事で。

 

 

強度アップになるかどうか、扉の下に補強金具を付けてみました。

 

で、上面と両側面にクッション材を貼り付けますが

 

 

(  ̄  ̄) ヒゲコサン

 

 

(; ̄  ̄)

 

 

(: ̄▽ ̄) ヤッパリ

 

そして昨日の夜のうちに完成して

 

 

 

無事設置完了、と。

 

余裕があれば壁紙みたいのを貼ってみても良かったのですが

とりあえず今回も板材そのままの急造仕様で。