きじこさんの子どもたち ① ハチワレさん | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

きじこさんの子どもたちがウチに来始めたのが8月の初め頃でしたが、

生まれたのは7月の初め頃なので、ぼちぼち生後4ヶ月になろうかというところ。

 

時期的にはもう親離れ子離れが始まってもおかしくはない時期なのですが、

子ネコたち3匹は夜も普通に玄関の中で過ごし、このまま定住しそうな感もあります。

 

逆にきじこさんは、エサを食べる時以外はほとんどどこかへ行っている状況で、

もしかしたらきじこさんの方がどこかへ行ってしまうかな~なんて思ったりも。

 

 

というわけで~~というわけでもないですが、

ここらでちょっときじこさんの子どもたちの成長を振り返ってみようかと

まずは子ネコたちの中では一番好奇心旺盛のハチワレさんから。

 

当然最初から好奇心旺盛~というわけではなく

 

 

陰からキジトラその2さんとこちらを覗いていたのが

一番最初に至近距離で撮れた写真でございます。

 

最初の時点で左目がおかしいのはすぐにわかりまして、

正直この子は弱そうだなぁ~とも思っていました。

 

ところが他のどの子ネコたちよりも好奇心旺盛で

 

 

ワタクシの脚を遊び場にする事に何の抵抗もなく。

 

家の玄関の中に出入りするようになってからも、

トイレ玄関通用口もあっという間にクリアして驚いたりも。

 

で、ワタクシの脚の上で寝るというのも一番最初だったのですが

 

 

これも『ワタクシになついた』と言うよりかは、あくまでも好奇心からなのかもしれません。

 

ちょっとの時間ですぐに起きて普通に寝床に行ってしまうので。(; ̄▽ ̄)

 

生後3ヶ月半ちょっとでまだまだ子ネコさんですが

 

 

こうして見るとずいぶん成長したなぁ~と。(  ̄▽ ̄)

 

で、昨日の夜は久しぶりにきじこさんも玄関の中で一休みしてまして。

 

きじこさんがいない夜でも子ネコたちは比較的落ち着いてはいるのですが

 

 

いれば当然のようにきじこさんに甘える子ネコたち。

 

冬毛になってきたのか、顔がだいぶふっくらしてまいりました。(  ̄▽ ̄)