またか (; ̄Д ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

この4月から完全週休2日になったので、釣りに行ける時間がぐっと増えました。(  ̄▽ ̄)

 

そんなわけで土曜日早朝、3時起床の3時50分入水は新規池。

 

4時前でもあたりはうっすらと明るくて。

 

しかしサカナの反応は鈍く、2周目に入ってから

 

 

この日唯一のバイトからのおチビさん。(  ̄  ̄)

 

 

~~と、それはいいのですが、時間さかのぼってフローターを膨らませている時

どうも空気が漏れる音がする~~と。(; ̄  ̄)

 

原因はすぐにわかったので、それでもとりあえず何とか空気を入れて

釣りが終わってから改めて写真を撮りましたが

 

 

またポンプの差込口が割れました。(; ̄Д ̄)

 

今のフローターを買ったのが2021年の7月の終わり頃。

 

それから1年と3ヶ月足らずで同じように差込口が壊れました。

 

で、今回はそれから1年と8ヶ月ほど。

 

車内に放置とかしてたわけじゃないのに2年ももたないとは

ちょっと材質に難アリかと思うのですが。(; ̄  ̄)

 

とりあえずすぐにネットで差込口だけ注文して

 

 

次の日の日曜日には届いたのでササっと交換して

午後からは雪見池に行って来ましたが

 

 

すでに雪はなく、サカナの反応も全くなく。

 

結構泳いでる姿が確認出来たので、釣れると思ったのですが。(; ̄Д ̄)