ここへきていろいろと | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

先週は予報通り、週の半ば頃から一気に気温が下がりました。

 

きじこさん一家用の玄関も上手くいってほっとしているところでございます。

 

さて、世間では3連休ですがワタクシは土日の2連休。

 

昨日日曜日はおチビ1号の免許の更新の付き添い。(運転手兼高速代持ち)

 

土曜日の午後は新規池へ行ってまいりました。

 

雨降りの日も結構続いていて、新規池にしては珍しく水もやや濁り気味。

 

新規池に着いた時も雨降りで、水温もかなり下がっていました。

 

入水後に雨は上がりましたが

 

 

1バイト(たぶんおチビさん)、1バラシ(確実におチビさん)、1オミヤ。

 

サカナの感触はあったものの、シーズン終盤を感じます。( ̄  ̄)

 

 

で、新規池に着いた後の雨降りの中でフローターを膨らませている時。

 

どうも空気の注入口から空気が漏れる、

まさかもうフローターに不具合か~~なんて焦っていたら

 

 

ポンプの方の差込口が破損してました。(; ̄  ̄)

 

それでも何とかこの状態で注入口に押し付けながら

フローターには空気を入れる事が出来たのですが。

 

そして今度はいざ撤収しようとした時に

 

 

フィンベルト破断。(; ̄Д ̄)

 

前回切れたのは~~と言っても前回ベルトが切れて交換したのは2008年なので、

まぁ、いつ切れてもおかしくはないだろうなぁ~と思ってはいました。

 

これが今シーズン最後の釣行であれば来シーズンまで放置するところですが

とりあえずまだ行く(浮く)つもりなので、早急に手直しします。