トラブルは続く | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

こちらの地方、梅雨明けしたといいながらすっきりしない天気が続いてます。
 
梅雨時よりも、よっぽども梅雨みたいなお天気です。

 

さて、今朝も行ってまいりました。
 
朝の4時ごろ家を出た時は曇り。
 
そしてフィールドのある山の上の方は、すっぽりと雲に覆われてました。

 

フィールドに着くと案の定、結構な雨。
 
でも、雨の日は活性も高いだろうと、アピールの高いルアーをセレクト。

 

 

イメージ 1

 

これが良かったのか、入水早々バイト。
 

ほんの少し重みも伝わってきましたが乗らず。

 

そしてそのあとすぐもう1バイトもらうも、これまた乗らず。(  ̄Д ̄)

 

もちろん、

 

イメージ 2

 

ザリコー』も投げました。

 

カレーさんはあんまり動きが良くないと言ってましたが、これはなかなか☆

 

お尻(ラインを結ぶ方)が若干沈むような感じで、ハサミをコトコト鳴らしながら
ゆらゆら泳いでくる姿はユーモラスでもありました。

 

今回釣れてませんが、小バスの集団には大人気でした。(; ̄▽ ̄)

 

その後、一旦フィールドの奥の方の上陸ポイントでひとやすみ。

 

『さぁ、また行ってみるか。』と、フィンのベルトをぐいっと締めると

 

ブツン

 

(;--)マジ??

 

イメージ 3

 

ベルト切れました。(; ̄Д ̄)

 

それでも不幸中の幸い。
 
残った方のベルトでなんとかギリギリ装着する事ができました。

 

そんなこんなしてるうちに、雨もいつの間にか上がった~~と思ったら

サカナの反応もパッタリとなくなってしまいました。

 

そしてまた『おもらし』もしてました。(_ _)