ここまでやって動かなかったら、、、 ハンドメイドルアー その27 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

前回ざっくりカットしたブランク。
 
さらにざっくり削って形を整えて
 
 
両サイドにプラ板を貼り付けます。
 
ハンドメイドルアー その24には内部構造があったのでプラ板必須でしたが
今回のコレは特に何もありません。
 
単にプラ板を貼った分だけ下地処理がラクになるかな、と。
 
で、さらに形を整えて
 
 
このようになりました。
 
ちなみに
 
 
元のハンドメイドルアー その24はこのような形でしたが
アタマの向きをちょっと変えて
 
 
こんな感じで進めてみようかと。
 
ジョイント部分は
 
 
ヒートン2箇所でやりますが、先にがっちり決めてしまうと塗装の際にバラせなくなるので
1箇所(上の方)はまだ仮の段階でございます。
 
次にリグやウェイトの穴あけを始めます。
 
そんなワタクシの後ろで
 

 

ヒマそうに見ているきじみさん。(  ̄▽ ̄)

 
いつもはお手軽なのもあってSリグをメインに使ってますが
Sリグだとフックの自由度が制限されてしまいます。
 
今回のはある程度フックに自由度が欲しいので
リグ部分に穴をあけて~~
 
 
 
ヒートン+カップのリグにしてみます。
 
そして前の方には
 
 
ウェイトを仕込みます。
 
一応脳内浮き姿勢を考慮した位置にウェイトを仕込みましたが
こればっかりはテストしてみない事にはわかりません。
 
今週末の釣行でテスト出来れば~~と思い、
家でも職場でも作業を進めてますが、現時点ではちょっと間に合わなそう。
 
と言うか、それ以前にちゃんと動いてくれるのか。。。(; ̄  ̄)