きじこさんの子どもたち ② キジトラその2さん | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ウチの方の高めの山には白いモノも見え始めた今日この頃。

 

きじこさんの子どもたちの成長振り返りという事で

お次はキジトラその2さんを。

 

キジトラ子ネコは2匹いて、初めはどっちがどっちだか区別がつきませんでした。

 

 

ウチに来始めた頃に撮ったこの写真もその時はわかりませんでしたが、

今見ると顔つきの違いでこれはキジトラその2さんだと区別出来るようになりました。

 

この頃はまだきじこさんも

ウチの子に触ったらタダじゃおかねぇムキー』的な顔してましたが。(; ̄  ̄)

 

 

とりあえずキジトラその1さんとの外見的な違いは

 

 

しっぽが細くて長いのがキジトラその1さん。(左の寝そべっている方)

 

しっぽがやや太めで、先が曲がって『かぎしっぽ』になっているのがキジトラその2さん。

 

顔つきも比べてみると、ややキツめのキジトラその1さんに対して

キジトラその2さんは穏やかそうな顔つきをしています。

 

 

穏やかなのは顔つきだけでなく、これまでもたまにネタ的にブログにも書いてきましたが

エサを食べる時にとり残されてたり、ひとりでポツンとしてる事も多く見られました。

 

これじゃ独り立ちでもした時には厳しいだろうなぁ~なんて心配もしていましたが

以下、閲覧注意画像が2枚ほど続きます。

 

夜、外で唸り声が聞こえてくる事があって様子を見に行ったりすると

 

 

ネズミを捕まえてたり

 

 

何を捕まえてきた?!(; ̄Д ̄) みたいな時も。

 

他にもヘビ、トカゲ、カエル、モグラ、コウモリなどなど、

穏やかそうな顔つきとは裏腹に一番野性味が強かったりするのかもしれないと。

 

そんな性格(?)だからか、

 

 

触られるのもあんまり好きじゃなさそうで。

 

 

たまにワタクシの所に乗っかってくる時もちょっと控えめな位置だったりして。(  ̄  ̄)

 

とりあえず今の段階ではなつき方に差はあるものの

 

 

兄妹仲良く居付いてるので、そろそろ家の中に入ってもらう準備をしてみようかと思ってます。