きじこさんの子どもたち ③ キジトラその1さん | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ウチに居付いているきじこさんの3匹の子どもたち。

 

その3匹目はキジトラその1さん

きじこさん一家の中では唯一の雄ネコさんでございます。

 

 

最初にウチに来た時から『やんちゃ小僧』の印象が強く

他のネコ(きじこさん含む)を押しのけてエサを独占したりする事も。(  ̄  ̄)

 

他の子ネコとケンカ(じゃれ合い)をすれば

 

 

まぁ、強い事強い事。(; ̄  ̄)

 

ちょっとワタクシが触れるようになってからも

 

 

もはや攻撃対象としか見られていないようで、なつくには程遠いと思いつつ

唯一の雄ネコというのもあって、真っ先に独り立ちしていくんだろうなぁとも思ってました。

 

ある程度大きくなってからも特にワタクシに関心は示しませんでしたが

 

 

どこかを見つめる顔つきは凛々しく、何気にイケメンさんだと思ったりも。(* ̄▽ ̄)

 

ところが見ていると、子ネコたちの中では一番の甘えんぼさんらしく

 

 

少し前までは、いつになったら乳離れするんだと思うくらいきじこさんにべったりで。

 

最近は落ち着いてきましたが、きじこさんがいなくなると寂しくて鳴いてる場面も。

 

そんな甘えんぼ気質からか

 
 
寝床に行く足を止めて、ワタクシの所へ来てくれたりと
そんな感じの日がここ最近続いてて
 

 

現時点でワタクシに一番なついてるのは、このキジトラその1さんだったりして

朝の出勤前と晩ごはんの後には、ワタクシの脚の上に乗せろアピールをしてきます。

 

最初はちんちくりんのやんちゃ小僧という印象でしたが

 

 

冬毛のせいもあってか、見た目の印象もだいぶ変わってまいりました。

 

そしてきじこさん一家を改めて見てみると

 

 

本当にみんな(きじこさんも)大きくなりました。

 

きじこさんだけは相変わらず、エサの時以外はほとんど家にいませんが。(  ̄  ̄)