ひとまず終わりました。 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

想定外からの予定外なんてアクシデントもあり

当初の予定が入れ替わったりもしましたが

 

 

ひげこさんも2月3日に避妊手術をしてまいりました。

 

手術前日の夜から食事制限という事で、今度はひげこさんの失踪騒ぎがないように。

 

夜の8時前にはみんな揃っているのを確認した上で

玄関の通用口を外して玄関を閉め切ります。

 

この子たちはそれでも一日くらいなら何とかなるのですが

 

 

よりによってこの日は、この子たちの母ネコであるきじこさんが家の中でくつろいでいて。

 

きじこさんだけ外に出そうとしても、子ネコたちもここぞとばかり外に行こうとするので

きじこさんにも食事制限+外出禁止にお付き合い頂く事に。(; ̄  ̄)

 

案の定その日の夜はきじこさん大暴れでございましたが。(; ̄Д ̄)

 

それでも手術当日はひげこさんを無事確保、そのまま病院へ。

 

腎臓の数値が高めという事で点滴を打ちながらの手術となったようですが

病院一晩お泊りを経て無事に帰ってまいりました。

 

手術後当日くらい家でゆっくり休んでほしかったのですが

家の中でじっとしているはずもなく

 

 

点滴をした後のテープを右前脚に巻いたまま外へ遊びに。

 

それでも夜にはしっかり帰ってきて

 

 

こたつの中でゆっくりお休みに。

 

 

ひげこさんを労うきじおさん

 

それぞれみんな大変な思いもしたでしょうけど、よく頑張ってくれました。

 

写真はないですが、次の日2月5日の日曜日はきじみさんの術後の経過診察へ。

 

ひげこさんもまた2週間後には術後の経過診察があります。

 

避妊手術に関してはいろいろと思う所もあり、ワタクシ自身もすっきりはしていません。

 

何だかんだ言ってもワタクシ(人間側)の都合でしかないですが、

決めて実行した以上は、この子たちのお相手をしっかりしていかなければと思ってます。

 

外に自由に行き来させるのは変わらないですが。(  ̄▽ ̄)