想定外からの予定外 ~後編~ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

↓↓続きなので前編から先にご覧下さいませ。m(_ _)m↓↓

 

 

 

 

日にちは若干前後しますが、先週の中頃あたりから

どうもきじおさんに風邪っぽい症状(鼻水)が出てました。

 

この際だから~というわけでもないですが、

きじみさんを病院に迎えに行った後、そのまま折り返しできじおさんを病院に。

 

 

病院に着いてから、さらに脱走防止のためきじおさんを洗濯ネットにも入れます。

 

そしていざ診察の際、

先生が洗濯ネットのファスナーを開けた途端きじおさんが飛び出してしまいました。

 

診察室を脱走してそのまま待合室へ猛ダッシュ。(; ̄◇ ̄)

 

病院の玄関が閉まっていた事と、待合室が狭いのが幸いして

何とかきじおさんは捕獲出来ましたが、あわやそのまま脱走~~という危機でした。

 

家に戻って来てももう飛び出すのは目に見えていたので

玄関のネコ専用扉のロックはそのまま。

 

案の定キャリーから出すと一目散に外に行こうとしますが

 

 

しばらくすると落ち着いてきてくれた様子。

 

ちなみにこの絆創膏は、きじおさん捕獲時にひっかかれたものでございます。

(昨日になってかなり腫れて、ワタクシも急遽病院に行きました。(; ̄  ̄))

 

 

で、ここらで前編記事の最後の画像の頃になるのですが、

ひげこさんはもう戻って来ないかもしれないな、なんて思いつつ。

 

それでもきじみさんときじおさんは落ち着いてきてくれたかと思ったら

絶妙なタイミングできじこさんが現れ~~を何度か繰り返し。

 

そして夕方頃またきじこさんが来たか~~と思ったら

 

 

しれっとひげこさんが戻ってきました。(; ̄◇ ̄)

 

これまた想定外のお帰りにワタクシも驚いてあまり写真も撮れませんでしたが、

約2日ぶりの帰宅にきじみさんもきじおさんも喜んでいるようでございました。

 

ただ、玄関のネコ専用扉はロックしたままなので、ひげこさんも外には出れません。

 

しかしひげこさんはずっと家の中じゃ我慢出来ないだろうと

ここはもうみんなを信じて玄関を開放する事にしました。

 

 

早速外に出るきじみさん。

 

写真はないですが、きじおさんもやっぱり外に出て行きます。

 

もう戻って来てくれなくてもしょうがないとも思いましたが、

それでもしばらくするとみんながしっかり戻って来てくれて

 

 

家の中でもお互い安心している様子のきじみさんとひげこさん。

 

 

こちらはきじおさんとひげこさん。

 

そして

 

 

2日ぶりにみんな揃った姿を見る事が出来、いつもと変わりない光景となりました。

 

 

この土日、病院騒ぎでバタバタしておりましたが

当初の予定だった2月3日のきじみさんの避妊手術をひげこさんに置き換えて。

 

 

ひげこさんはもう何事もなかったかのようにくつろいでますが

今度は失踪しないでおくれと願うばかり。(  ̄  ̄)

 

ひげこさんの想定外の失踪には驚きもしましたが、戻って来てくれた事によって

他の子たちが逃げ出さないようにしてくれたのかとも思う日曜の夜でございました。

 

 

おしまい。m(_ _)m