浦和戦
勝つとは、思っていましたがこんなになるとは思いませんでした。浦和の主力がいなかったは言え、我がチームが素晴らしかったと思います。特にフィニッシュが素晴らしかったですね。小宮山のシュートは、どちらも、スーパーゴールです。河合のシュートもスーパーゴール!大島も決めてくれました。兵藤も相手ゴール裏のプレッシャーに負けずPKを決めてくれま した。狩野がいなくて攻撃がどうなるかと思いましたが、学を始めとして、前線からよくプレスをかけて、ボールも人も動いた素晴らしい内容でした。この調子なら、天皇杯はあると思います!
東京ヴェルディ戦
このところ、守備が安定していて、ゲームを支配することが、多くなっています。この試合でも、立ち上がりこそ、危ないシーンがあったものの、後はマリノスの試合だったと言えるでしょう。ただ、90分間試合のペースを握ることは、相当の実力差がないと出来ないわけで、そういう意味でも、今は非常にチームがいい状態だと思います。この試合では、相手ディフェンスになかなかスペースを与えてもらえなかったので、松ちゃんのように、遠目からとかでもシュートを打つことが大事(枠に行くことが前提)で、結果として出ましたね。ナイスループ!アーリアは、1‐0でいいという 空気の中、何かやってやろうという気概を持っていましたね。ファン、サポーターは喜んでいたと思います。さて、次節は浦和戦!今のうちなら、問題ないでしょう!







