千葉戦
残留争いの直接対決。難しい試合になると思われた。前半は千葉のプレスが早く、チャンスをなかなか作れない。ここのところ、リズムよくボールが回っていたのがなりを潜めた感があったが、後半早々右サイドを崩し、最後に決めたのが兵藤!何より兵藤が決めたのが良かった。リーグ戦初ゴール!ムードがいっぺんに盛り上がった。後は狩野を中心にボールが回り始め、後半は危なげない試合となった。ボールが回るようになったが、けしてシーズン前半の頃のように、後ろに回すのではなく、前に人が動き、そこにボールが入り、高い技術で繋ぐ、また相手にも嫌なところに入っているから、多少ミスしても、相手も処理がおぼつかないので波状的攻撃になってリズムがよくなる。
小宮山のゴールは千葉の隙を見逃さすにシュートを打ったところが良かった。ナイスシュート!金のゴールも兵藤の絶妙なクロスが光った。カレーとタンドリーチキンもうまかったし、最高の気分ですね。写真はゲンカツの月替わりメニューの柚子こしょう!うます!
小宮山のゴールは千葉の隙を見逃さすにシュートを打ったところが良かった。ナイスシュート!金のゴールも兵藤の絶妙なクロスが光った。カレーとタンドリーチキンもうまかったし、最高の気分ですね。写真はゲンカツの月替わりメニューの柚子こしょう!うます!
4日目、高松
朝、うどんを食べようとホテル近くの、さぬき麺業兵庫町本店に行きましたが、8時からとガイドやパンフレットに書いてあるのに、やってなーい!仕方なくチェーン店の、はなまるうどん讃岐本店へ。きつねうどんに、とり天のトッピングで。レンタカーを借りて、昨日予約しておいた牡蠣焼きの「かまくら」へ。2500円で焼きガキ食べ放題!これでもかと食べて、〆に牡蠣ごはんがでてきまして。ご飯、御代わりしました。ポン酢等は自分で用意しないといけませんね。牡蠣殻の山を後にして、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地、庵治港と源平合戦の史跡をいくつか巡りました。その後屋島でイイダコのおでんを食べようと思いましたが、タコ食べる為だけには、有料道路が高いのでやめて、塩戸温泉に向かいました。カーナビに従って行ったら、すれ違いできないような山道を通され、やっとこ到着。カーナビはやばいですね。温泉は道の駅に併設されており、日曜日だし混んでました。入り口の貴重品ロッカーの所でポリスが指紋を採るやつをやってました。鑑識か!入浴をしてから、池上製麺所に行って、釜上げうどん二玉、卵、ゲソ天付けて頂きました。おいしかったです。
時間は早かったけど空港に向かいました。お土産店を巡り、時間が余ったので、寿司割烹瀬戸で、鯛刺しとしゃこ酢と穴子塩焼きを肴に一杯やりました。穴子は肉厚で脂がのってました。途中で、有賀さつきさんが入って来て、寿司をチョロっと食べて、美味しいと言ってました。
浦和戦
朝、徳島駅で「阿波尾鶏と阿波牛食べくらべ弁当」を買い、特急剣山で阿波池田へ。阿波池田から特急南風で丸亀に向かいました。丸亀からシャトルバス(無料)でスタジアムに到着。うどん屋台で肉釜たまうどんを食べました。
試合は前半35分位までは、完全にマリノスの試合。球回しもよく、球際も勝ってました。更にシュートが二本入るし、完璧でした。しかし、二点取って気が緩んだか、その後は浦和の試合となりました。何とか2失点にしのいで、延長に。延長でも決着がつかす、PK戦に。全員決めて勝ちました!決着は最終戦で。
さて、夕食は「神童ろ」へ。骨付き鳥、たこ天、赤貝刺し、アボカドサラダ、活にし貝刺し、レバー刺し、エンガワユッケ、玉ねぎエビグラタンを食べました。店のお兄さんが山瀬功治に似てました。
試合は前半35分位までは、完全にマリノスの試合。球回しもよく、球際も勝ってました。更にシュートが二本入るし、完璧でした。しかし、二点取って気が緩んだか、その後は浦和の試合となりました。何とか2失点にしのいで、延長に。延長でも決着がつかす、PK戦に。全員決めて勝ちました!決着は最終戦で。
さて、夕食は「神童ろ」へ。骨付き鳥、たこ天、赤貝刺し、アボカドサラダ、活にし貝刺し、レバー刺し、エンガワユッケ、玉ねぎエビグラタンを食べました。店のお兄さんが山瀬功治に似てました。
徳島2日目
朝は徳島駅で、特選阿波尾鶏弁当1000円を購入して、ホテルで。10時発の汽車で鳴門駅へ。バスで鳴門観光船へ。12:15の高速水中観潮船アクアエディを予約していたので、かなり時間があまりましたが、仕方ありません。一番の見頃が12:50頃だったから。しかも、満月で大潮が重なり、天候も良く今日は最高だと、タクシーの運転手の方が、バス待ちの時に教えてくれました。
水中の渦潮は、筋状の渦らしきものとしか解りませんでした。
観光船を降りて、バスで鳴門公園に。渦の道(鳴門大橋の橋桁)から、渦潮を観光し、うず乃家で鯛丼で昼食。圧切りの鯛刺身と若芽が甘口のたれと合いまみえて、新鮮な鯛の刺身は噛みきれないほどぷりぷりです。鯛のアラで取った若芽の吸い物も美味。売店で焼き竹輪を一本。大鳴門橋架橋記念館エディを見学し、またバスでルネッサンスリゾートナルトへ。露天風呂に入浴。バスで鳴門駅から、徳島駅に戻る。
駅ビルで土産物を買い一旦ホテルへ。荷物を置いて夕食へ。「かたやま」という店が良さそうなので向かうが、予約してないと駄目な模様。急遽阿波おどり会館でゲットしていたグルメクーポンに載っていた「食らんどもっちゃん。」に。カワハギ刺身(もちろん肝付き)、レンコンはさみ揚げはエビがぷりっ。ボウゼの酢味噌、オマケでクエの握りを頂きました。肴はどれも美味しかったです!
〆に東大のラーメンを食べに行きました。「味玉入り肉そば」生卵はサービス、美味しかったです。
水中の渦潮は、筋状の渦らしきものとしか解りませんでした。
観光船を降りて、バスで鳴門公園に。渦の道(鳴門大橋の橋桁)から、渦潮を観光し、うず乃家で鯛丼で昼食。圧切りの鯛刺身と若芽が甘口のたれと合いまみえて、新鮮な鯛の刺身は噛みきれないほどぷりぷりです。鯛のアラで取った若芽の吸い物も美味。売店で焼き竹輪を一本。大鳴門橋架橋記念館エディを見学し、またバスでルネッサンスリゾートナルトへ。露天風呂に入浴。バスで鳴門駅から、徳島駅に戻る。
駅ビルで土産物を買い一旦ホテルへ。荷物を置いて夕食へ。「かたやま」という店が良さそうなので向かうが、予約してないと駄目な模様。急遽阿波おどり会館でゲットしていたグルメクーポンに載っていた「食らんどもっちゃん。」に。カワハギ刺身(もちろん肝付き)、レンコンはさみ揚げはエビがぷりっ。ボウゼの酢味噌、オマケでクエの握りを頂きました。肴はどれも美味しかったです!
〆に東大のラーメンを食べに行きました。「味玉入り肉そば」生卵はサービス、美味しかったです。
京都戦
マリノスはやはりレベルが高いですね。一時は下手だと思った時期もありましたが、最近の試合では、ポンポンとパスが繋がるし、中澤のアクシデントでも、あんなにポジションチェンジをできるチームはないですよ。いっぺんに5人もポジションを変えてましたよ。なんて思っていたら、あらら、また残留争い?洒落になりません。
千葉にヴェルディと直接対決は、絶対に負けられません。
千葉にヴェルディと直接対決は、絶対に負けられません。







