神戸戦
ほぼ完璧な内容と言っていいでしょう。今までのゲーム内容や結果から、これ以上求めるのは、欲張り過ぎます。この試合は90分間、マリノスが主導権を握っていました。早すぎる渡邉の先制点。その後の最大のピンチを榎本のビッグセーブでしのいだのが、大きかったですね。その後の流れに大きな影響を与えましたね。とにかく、昨日はボールへの反応が良く、足もボールもよく動いていました。やろうとしていたサッカーなんだろうなと思いました。また、山瀬のドリブルからのゴール!山瀬らしい素晴らしいゴールでした。パスをつないでいくなかで、ああいうドリブルがあるからよりパスが生きてくるんだと思います。あとは決定力がある選手を今後も使うということでしょうか。次節、鹿島にどれだけ出来るか楽しみです。写真は、祝杯をあげた時のホタルイカくんです。
新潟2日目
朝は新潟駅に行って鮭の焼き漬け弁当を購入してきました。鮭の焼き漬けは勿論、筋子やコロッケ等の入ったコシヒカリを使ったご飯が特に美味しいお弁当です。その後、12時近くまでホテルでゆっくりして、北朝鮮のミサイルが日本を通過したというニュースを見てからチェックアウトしました。昼はイタリアン(新潟のファーストフードで焼きそばの上にミートソースやカレーソースが掛けてあります。)を食べようと思っていたのですが、ホテルのそばにあった富寿司の、のどぐろ塩焼き1800円(半身)に惹かれて入ってしまいました。他にカワハギの薄造り650円、山菜の天ぷら、白バイ貝、近海あじ、墨いか、のどぐろの握り、卵焼き等を頂きました。明朗会計、値段も手頃、板前さんもさわやか、味も良かったです。さらに新幹線の時刻まで時間があったので、万代ショッピングセンターにある『ミカヅキ』にイタリアンを食べに行きました。今回はホワイトをチョイス。(もちもちの太麺のキャベツともやし入りの焼きそばに、ホワイトシチューがかかっています。) 駅で雪だるま弁当と笹団子、越後姫という苺を最後に買って帰りました。
新潟戦
夜中の1時過ぎ、ふと目を覚まし、パソコンがやりかけなのに気付きあわてて、JR東日本のページを検索しました。土日フリー切符は前日までの購入が必要で間に合わない。駅ねっとの会員用の列車限定割引が有るのを発見!確か会員だったはず。何とか購入期限の乗車当日の1:40にも間に合い、無事チケットを購入。後は駅の券売機でクレジットカードを使って受けとるだけ。とりあえず安心して休みました。
翌朝、予定どおりチケットを受け取り出発!
朝食は東京駅で大人の休日春を購入。11時頃新潟に到着。昼は魚とごはんでお鮨を食べようと思って店まで行ったのですが、3月末で閉店してました。さてどうしようと思ってふらふら歩いていると大きなかつ丼の看板が目に入りました。新潟のかつ丼と言えばタレかつ丼です。政家の特製二段盛りかつ丼を頂きました。甘辛いタレがかかっています。二段盛りなのでご飯の中にもタレかつが入って、ボリュームがありました。試合まで時間があるので、腹ごなしにスタジアムまで歩いて行くことにしましたが、途中に鯛焼き屋さんがあったので、鯛焼きを買って食べながらテクテクと歩いてスタジアムに向かいました。空は曇りでしたが、雨が降りだしました。かなりスリッピーなピッチコンディションの中、激しくもフェアな戦いが繰り広げられました。一点目の失点はジウトンに完璧なクロスを入れられたもので仕方がないと思います。試合はかなり攻め込んでいてコーナーキックが何本もあったのに、一点しか取れませんでした。最後まで勝ちに行った結果、ロスタイムにカウンターから矢野に決められてしまいました。本当に勝てませんが内容は悪くはないので、あとはフィニッ
シュに行くアイデアが足りないことと、精度が低いことに問題がありそうです。夜は、越後料理吹雪で美味しいお料理と越後のお酒を堪能いたしました。器や盛り付けもとても凝っています。今回の肴は、キャベツの玉子豆腐、サザエの肝とふきのとうを使った珍味、刺身の盛り合わせ(十数種類)、特製お漬け物、柳カレイの塩焼きに、浅利入りの出汁をかけたもの、白和え、烏賊わたとアンチョビや椎茸の軸を使った珍味、〆によもぎ蕎麦のとろろ掛けを青タバスコを使ったピリ辛なつけつゆでいただきました。ホテルに戻ってばたんきゅーしました。
翌朝、予定どおりチケットを受け取り出発!
朝食は東京駅で大人の休日春を購入。11時頃新潟に到着。昼は魚とごはんでお鮨を食べようと思って店まで行ったのですが、3月末で閉店してました。さてどうしようと思ってふらふら歩いていると大きなかつ丼の看板が目に入りました。新潟のかつ丼と言えばタレかつ丼です。政家の特製二段盛りかつ丼を頂きました。甘辛いタレがかかっています。二段盛りなのでご飯の中にもタレかつが入って、ボリュームがありました。試合まで時間があるので、腹ごなしにスタジアムまで歩いて行くことにしましたが、途中に鯛焼き屋さんがあったので、鯛焼きを買って食べながらテクテクと歩いてスタジアムに向かいました。空は曇りでしたが、雨が降りだしました。かなりスリッピーなピッチコンディションの中、激しくもフェアな戦いが繰り広げられました。一点目の失点はジウトンに完璧なクロスを入れられたもので仕方がないと思います。試合はかなり攻め込んでいてコーナーキックが何本もあったのに、一点しか取れませんでした。最後まで勝ちに行った結果、ロスタイムにカウンターから矢野に決められてしまいました。本当に勝てませんが内容は悪くはないので、あとはフィニッ
シュに行くアイデアが足りないことと、精度が低いことに問題がありそうです。夜は、越後料理吹雪で美味しいお料理と越後のお酒を堪能いたしました。器や盛り付けもとても凝っています。今回の肴は、キャベツの玉子豆腐、サザエの肝とふきのとうを使った珍味、刺身の盛り合わせ(十数種類)、特製お漬け物、柳カレイの塩焼きに、浅利入りの出汁をかけたもの、白和え、烏賊わたとアンチョビや椎茸の軸を使った珍味、〆によもぎ蕎麦のとろろ掛けを青タバスコを使ったピリ辛なつけつゆでいただきました。ホテルに戻ってばたんきゅーしました。
新潟戦前夜
一緒に新潟に行く約束をし、新幹線とホテルの予約をしておくと言っていたKYなK氏と打ち合わせを兼ねて、 国分寺の中華料理店むらやまで、一杯やりました。忘れないうちにと電車のチケットをくださいと言うと、ホテルの予約券を差し出され、『行けなくなった。ホテルだけ取っておいたから』って、えー!前日のこんな時間になって言う?もっと早く言って下さいよ。プチパニックに陥りましたよ。明日の電車はどうする?
帰宅してネットで清水のアキレス腱完全断裂のニュースを知り更にショック。
キックオフFマリノスを見たあと、ネットで新幹線のチケットを調べようと思っていましたが、酔いも手伝い、いつの間にか失神していました。
帰宅してネットで清水のアキレス腱完全断裂のニュースを知り更にショック。
キックオフFマリノスを見たあと、ネットで新幹線のチケットを調べようと思っていましたが、酔いも手伝い、いつの間にか失神していました。
ナビスコカップ浦和戦
内容では勝っていたのですが、無得点に終わってしまいましたね。相手GKが良かったというのもありましたが、どうして入らないのでしょうかね。
まあ、入る時は入るんでしょうが。勝利がないのがきついですね。このままズルズルいかないようにしてもらいたいです。個人的に見ると、清水の運動量が凄かったですね。途中から入った丁や学には希望の灯が見えた気がしました。
まあ、入る時は入るんでしょうが。勝利がないのがきついですね。このままズルズルいかないようにしてもらいたいです。個人的に見ると、清水の運動量が凄かったですね。途中から入った丁や学には希望の灯が見えた気がしました。







