清水戦
前節と変わり、山瀬と小宮山がスタメンに入りました。渡邉はゴールはなかったですが、広島戦よりボールがよく収まっていました。前半は主導権を握り、山瀬のミドルシュート等で惜しいシーンはありましたが決定的なチャンスを作れませんでした。後半は清水ペースとなり、危ないシーンが多くありましたが、ディフェンスが集中して守ったこともあって、なんとか無失点で終えることが出来ました。
パスミスやトラップミスが多く、攻撃の流れが止まってしまいます。流れでいえば、哲也のフィードがいつも遅くなるので、リズムが出来ないというか、素早い攻めが皆無です。チャンスを作るにはテンポを変えていかないと。小椋に関しては、かなりパスミスが多く、攻撃が出来ないとボランチでは厳しいですね。広島戦より守備では持ち味をだしてましたが。ジローちゃんのサイドはフォローが無さすぎです。スピードを生かす場面で無い時は、回りが近くに寄っていかないと。個ではなかなか突破するのは厳しいです。昨年終盤戦と比べ、見た感じ運動量が少なく感じます。相手の嫌がるプレーをもっとしないと、マリノスの攻めは怖くありません。
パスミスやトラップミスが多く、攻撃の流れが止まってしまいます。流れでいえば、哲也のフィードがいつも遅くなるので、リズムが出来ないというか、素早い攻めが皆無です。チャンスを作るにはテンポを変えていかないと。小椋に関しては、かなりパスミスが多く、攻撃が出来ないとボランチでは厳しいですね。広島戦より守備では持ち味をだしてましたが。ジローちゃんのサイドはフォローが無さすぎです。スピードを生かす場面で無い時は、回りが近くに寄っていかないと。個ではなかなか突破するのは厳しいです。昨年終盤戦と比べ、見た感じ運動量が少なく感じます。相手の嫌がるプレーをもっとしないと、マリノスの攻めは怖くありません。







