オーストラリア戦②
どうも日本の攻撃はサイド攻撃に偏り過ぎている気がします。確かにサイドからのクロスは有効ですが、日本人のサイズやクロスの精度から言ってあまり効果的とはなっていません。サイドから中に切れ込んでシュートを撃ったり、ファールをもらうなりした方が得点につながると思います。最後はシュートの精度ではあると思いますが、正確なシュートやキーパーに予測出来ないシュートを撃つには閃きやアイデアが必要。サイドからのクロスはDFから見れば、驚きがないですし、人数をかけて守られれば、点が入るとは思えません。相手ゴール前が手薄な時に効果的なクロスボール入れてもらいたいですね。









