川崎戦
全般的に川崎のペースの試合でしたが、なんとか1失点に抑えてくれました。川崎ディフェンスの裏をついて、山瀬と坂田が決めてくれました。2点目の坂田のゴールの起点となった、左サイドでの山瀬が二人を一瞬にして交わしたプレーが、特に光りました。もちろん、粘ったうえキーパーをかわした坂田のプレーも素晴らしかったです。課題としては、後半、攻められっぱなしだったことです。あれだけ長時間守りに入ってしまうと、いつか失点してしまいます。今回は2点差だったので、なんとか守り切りましたが、流れを止めるプレーが必要だと思います。攻めさせて、カウンターでとどめを刺すとか、ボールを回させるが、ペナルティエリアには入れさせないようにするとか。
まあ、元々、そういうチームでは無いですし、ハラハラして楽しいと言えば楽しいんですが。
写メは、トリコロールランドで買った『ばくだん』のカレー味です。赤いのは福神漬けです。
まあ、元々、そういうチームでは無いですし、ハラハラして楽しいと言えば楽しいんですが。
写メは、トリコロールランドで買った『ばくだん』のカレー味です。赤いのは福神漬けです。
ワルノス&ワルノスクィーン新曲・磐田戦
トリコロールランドの外人がやっているローストチキンの屋台ですけど、要注意です!前回は、お釣りを忘れて、今回はお釣りが500円のところを300円しかよこさないし。わざとかは判りませんが、気を付けてください!
さて、試合ですが、マリノスらしい勝ち方と言っていいでしょう。1‐0の完封勝利。神戸戦のように90分間マリノスペースというのは、難しいことだし、隙を与えかねないので、守りの時間をしっかり守ることが大事だと思います。今回は、守備の面では集中を切らさず、虎の子の1点を守りきりました。ボランチに狩野と兵藤。ああ見えて狩野は守備も頑張りますし、やはり攻撃ではアクセントをつけられます。山瀬に出したパス、素晴らしかったですね!兵藤も相変わらずの運動量で、前線へ飛び出して、いい働きでした。和真のコントロールシュートも素晴らしかったです。シュートの意識が高く、振りも早かったです。守備も良くなってきました。
飯倉も久々でしたが、安定感もあったし、なかなか勝てない悪い流れを変えてくれたのではないでしょうか?明るいキャラだし、次にも期待したいですね。
ワルノス&ワルノスクィーンの新曲ができました。途中で曲調が変る、普段、笑わないワルノスクィーンが笑顔でダンスしています。
さて、試合ですが、マリノスらしい勝ち方と言っていいでしょう。1‐0の完封勝利。神戸戦のように90分間マリノスペースというのは、難しいことだし、隙を与えかねないので、守りの時間をしっかり守ることが大事だと思います。今回は、守備の面では集中を切らさず、虎の子の1点を守りきりました。ボランチに狩野と兵藤。ああ見えて狩野は守備も頑張りますし、やはり攻撃ではアクセントをつけられます。山瀬に出したパス、素晴らしかったですね!兵藤も相変わらずの運動量で、前線へ飛び出して、いい働きでした。和真のコントロールシュートも素晴らしかったです。シュートの意識が高く、振りも早かったです。守備も良くなってきました。
飯倉も久々でしたが、安定感もあったし、なかなか勝てない悪い流れを変えてくれたのではないでしょうか?明るいキャラだし、次にも期待したいですね。
ワルノス&ワルノスクィーンの新曲ができました。途中で曲調が変る、普段、笑わないワルノスクィーンが笑顔でダンスしています。
名古屋戦
名古屋と言えば、ひつまぶし。熱田蓬莱軒で、肝わさとひつまぶしを頂き、栄の三越の地下で風来坊の手羽先を購入して、瑞穂に向かいました。風が強くて観戦にはちと寒かったです。メンバーを見てびっくり。狩野がメンバー外じゃないですか。
ゲームは風が強い中、ボールが落ち着かない。浮き玉がコントロールしづらかったと思います。坂田のゴールは久しぶりに特徴が生かされました。ニアの上を狙ったのが良かったと思います。失点シーンのコーナーでは名古屋の選手がいっぱいいるなぁと思った瞬間にやられました。二点目の小川のFKは僕の見てたところからだと、風もあるし、あそこに巻いて蹴れば入っちゃうなと思ったところに蹴られてしまいました。
マリノスはディフェンスがクリアしておいて前でボールを奪いに行く形が多いので後半のように風下でクリアが小さくなってしまうと中々攻め込むことが出来なくなってしまいます。クリアボールをもっとつないでいって欲しいです。
帰りには、矢場とんで黒豚ヒレカツ(無論みそだれ)を頂いて帰りました。
ゲームは風が強い中、ボールが落ち着かない。浮き玉がコントロールしづらかったと思います。坂田のゴールは久しぶりに特徴が生かされました。ニアの上を狙ったのが良かったと思います。失点シーンのコーナーでは名古屋の選手がいっぱいいるなぁと思った瞬間にやられました。二点目の小川のFKは僕の見てたところからだと、風もあるし、あそこに巻いて蹴れば入っちゃうなと思ったところに蹴られてしまいました。
マリノスはディフェンスがクリアしておいて前でボールを奪いに行く形が多いので後半のように風下でクリアが小さくなってしまうと中々攻め込むことが出来なくなってしまいます。クリアボールをもっとつないでいって欲しいです。
帰りには、矢場とんで黒豚ヒレカツ(無論みそだれ)を頂いて帰りました。









