鹿島戦
伊豆長岡から伊豆箱根鉄道で三島へ。三島で駅弁と三島コロッケを購入し、新幹線で東京駅へ、そこから直行バスで鹿島スタジアムへ。鹿島スタジアムと言えば、もつ煮込みですね。ということで早速頂きました。また、バックスタンド裏でもくもくと煙を上げている五島ハムの串焼きと生ビールも頂きました。さて、試合の方は王者鹿島相手に引いて守るのではなく、自分たちのサッカーを貫くことが出来たと思います。思うようにはさせてもらえませんでしたが、やっていることは間違いではないと思います。決定機がなかなか作れないのは相変わらずの課題ですが、鹿島は危ない時にイエロー覚悟で止めるしたたかさもあったし(肯定するわけではありません)。あとはバイタルエリアから先でのアイデアと連携、そして技術が欲しいところです。









