皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

大人気の通信講座 パーフェクト合格コース👇

 

 

 

合格喜びの声 第6弾

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら

 

喜びの声 第2弾はこちら

 

喜びの声 第3弾はこちら

 

喜びの声 第4弾はこちら

 

喜びの声 第5弾はこちら

 

 

[あや様]

 

 

6期生(パーフェクト合格コース)です。
子供が産まれ育休中に育休明けの事を考えて入塾しました。


初学者ですが吉野先生のいう「理解」を肝に銘じて講義、zoomでの相談会、特別講義をやってきました。


自分のスケジュール通りに行かずに挫けそうな時が多々ありましたが、その度に講義の最後の先生の励ましの言葉を噛み締めて頑張ってきました。


おかげで43点という得点で一発合格する事ができました。
家族の協力もあったおかげですが、子育てしながら効率的に勉強出来て本当に吉野先生やサポーターの方々には「感謝」の一言しかありません!!
本当にありがとうございました!

 

 

[T_Eternity様]

 

吉野塾には3年前に出会いました。2021年はワンコイン講座をメインに勉強を続け、次第に宅建試験の勉強が楽しく思うようになって「合格できるのでは?」とやや甘い考えがよぎりましたが、結果は惨敗。


「これではダメだ!」と、翌年のリベンジを誓って、パーフェクト合格コース5期生として入塾。 エリア的に通学はできなかったので、通信で、先生の言われる通りに勉強スケジュールを立てて1年頑張りましたが、結果はまたもや不合格。2点足らずの34点という結果でした。 


宅建試験は、合格点以下であれば、0点も同じのゼロヒャクの世界。 


「2023年こそ、絶対に合格!しかも、絶対40点以上で合格するぞ!」と、もう一度心に誓いをたてて、ALLコース6期生としてリベンジ入塾しました。

1月から5月までは吉野先生のアドバイス通りに権利関係に勉強を集中させて、リーガルマインドを養うよう意識。6月から直前期までは宅建業法、法令税の暗記系に集中。

 

GW、お盆、鬼特訓などは受講したら必ず当日中に復習。 

すべて吉野先生のアドバイス通りに、どれだけしんどくてもやり通しました。

いつも先生からは、「合格している自分をイメージして勉強するとモチベーションがあがるし、辛い時でも勉強を楽しみながらできますよ」と、ありがたい言葉をいただいてました。


本試験当日もYOUTUBEでモチベーションを上げていただき、本番は落ち着いて挑むことができました。

結果、42点で3度目の正直で合格!!
本当に今までありがとうございます! 


吉野塾に出会わなければ、宅建合格は疎か、勉強習慣も身につかなかったと思います。
ありがとうございました!!!

 

 

[D.K様]

 

48点で合格できました。

 

2022年の宅建試験で35点にて不合格でした。当時は勉強方法もわからず、やみくもに過去問暗記だけをしていた記憶があります。

 

不合格だった事よりも権利関係をはじめ、勉強してきた内容が当日生かすことができず未消化で終えてしまった事が何より悔しさを覚えました。

自分に負けたままでは終わる事はできず、必ず去年の自分より良い点数を取る。自分自身がやり切ったと言えるよう試験に臨む事を目標に今年受験致しました。

 

■勉強方法について

 勉強を始める前に現時点で考えられる課題を挙げるところから始めました。

 

私の場合は①学習時間が限られている事 ②知識を丸暗記してしまっている事が挙げられましたが、10分ドリルで両方の問題が解決しました。

 

 抽象文の穴埋めから始まり、具体例、理由付け、過去問と網羅することができ、時間が限られている私にはぴったりな教材でした。

 当初は10分ドリルの穴埋めがまったくできず、出るとこ集中プログラムを隣に置き、声に出しながらドリルをといていました。

 

ドリルの時間が最初は1単元30分程かかり悩んでいましたが、ドリルの楽しさから毎朝継続でき、最終的に10分で終えられるようになりました。

 

私自身はあまり考えておりませんでしたが、ドリルのおかげで必要な知識の土台を大きく作る事が出来たのだと感じます。

 

■10分ドリルの使い方について

 5月までは他資格試験もあり基本的に朝の時間で権利関係だけ学び続けました。

 1周目はテキストを見ながら埋める、2週目以降は過去問セレクトを隣に置き、知識がどのような形で問われているのか確認しながら進めていました。

 

 6月からは権利と業法、7月からは権利と法令と進み8月から直前期にかけては1日それぞれ1単元で進めておりました。

 

 その中で民法同士の繋がりや、その他法令、業法との繋がりで気づいた内容はテキストに直接記入をしていく事により、知識の横断と想起する力が身についたと思います。

 

■過去問について

 理由付けや横断知識にこだわり、鬼特訓に倣い全ての問題を個数問題で解くようにしました。

 肢への理由付け、回答に至るまでのプロセス、周辺知識をノートへ書込みをし、出るとこ集中プログラムで補完をしてくことによって知識の点が線になり、周辺知識で面になり、知識の横断で立体になることをなんとなく感じました。

 

 今回の本試験でも知らない知識を問われた際に類似の民法のルールから横断させて考えることで正解まで辿り着いた問題もありました。

 

 また、過去問のアプリも隙間時間で利用しておりましたが、問題を解くのではなく、何の知識と混同させたいのか?混同させやすいワードは何かの確認をするだけにとどめ、一つのキーワードから何が想起できるかをゲーム感覚でしておりました。

 

■SNSの活用について

 私は紙に学習経過を書くのが苦手なのと、勉強開始初期にサボらないように毎日記録をつけるために活用しました。

 最初は記録だけだったのが、受験生の方々とも繋がる事ができ、皆様方の学習時間や内容・方法に刺激を受けて最後までモチベーションが下がる事なく本試験を迎える事ができました。

 また、投稿した回数分自分の自信となり、試験当時の緊張もなくす事もできました。

 

■終わりに

先生の講義はどれもわかりやすく、多くの気付きを頂きました。

教えて頂いた事を信じ凡事徹底の姿勢で臨んだ結果、試験終了後は達成感でいっぱいでした。

このような学習の機会を与えて頂いた事改めて感謝申し上げます。

 

 

[6期生様]

 

吉野塾6期生(通信)です。
今回は2度目の挑戦でした。
去年1度目は購入したテキストを読み、ひたすら過去問を繰り返していましたが、点数が思うように伸びませんでした。

 

このままでは落ちてしまうと思い、吉野塾のワンコイン模試と鬼特訓を購入しました。

結果は2点足りず落ちてしまいましたが、吉野塾のおかげで最後に点数を伸ばす事が出来たので、今年はパーフェクト合格コースを申し込みました。

先生の講義はどうしてこの法律が必要なのか、どのような場面で使うのかを大変分かりやすく教えてくれる為、理解しながら勉強を進める事が出来ました。


また、勉強方法に行き詰まりメールで質問した際には、丁寧なアドバイスと優しい励ましの言葉を直ぐに送って下さり、精神面も支えて頂きました。

吉野塾に支えられ、結果ギリギリの36点で合格しました。
吉野塾を申し込んでいなかったら合格出来なかったです。
吉野先生、サポーターの皆様本当にありがとうございました!

 

 

[kirari様]

 

吉野塾6期生(パーフェクト合格コース)です。今回4回目の挑戦でした。
1年目と2年目は独学で20点くらいで落ちました。

3年目は春頃に先生のYouTubeと月9に出会いましたが32点で…

今年は清水の舞台から飛び降りる気持ちで吉野塾に入り、無事、41点で合格🌸できました!

仕事に家事育児と時間がない上に、若い頃と違って記憶の定着に苦労しましたが、先生の勉強方法を実践し、隙間時間を見つけては先生のYouTubeや講義の耳学などもして、試験前には有給休暇をとって最後の追い込みをしました。

ズーム質問相談会では、6期生やOB、OGの皆さんと悩みを相談できたりしてとても心強かったです。

大変な四年間でしたが、今となっては貴重で大切な四年間になりました。
本当に先生には大変大変お世話になりました。
ありがとうございました!

 


[キャップ様]

 

6期生、パーフェクト&直前講座受講生です。
この度は無事合格する事ができました。
ありがとうございました。

吉野先生のご指導とTシャツを着ていったことが運を大きく呼び寄せたのだと思います。

6~7回目くらいの挑戦で、今回落ちたら、もう不動産業界も去り、宅建も諦めようと思っていましたが最後の最後でようやく努力が実りました。

正直、今回も厳しいかなと思っていましたが最後まで希望を捨てずに那智の大滝に参拝に行ったりとにかく試験が終わってから合格発表までの1か月ひたすら神頼みの毎日でした。本当に諦めないことの大切さを実感いたしました。
そして、吉野先生をはじめ支え合ってきた塾生の仲間たちがいなければこの合格はありませんでした。

本当にありがとうございました。

 

 

[saku.T様]

 

独学で過去問中心の勉強法や、色々なYouTube等だけでは読解力もうすく、7回も不合格を味わいました。

 

独学では限界だと知り吉野塾に出会い、最初から丁寧に勉強を重ねられていき、点と点が繋がる感じで理解ができてきました。吉野先生の優しい話し方、理由をつけての講義がすごくわかりやすかったです。個人的にセルフティーチング教材がすごく好きです。

 

それに吉野先生のアドバイス通り、スケジューリングをたてて無駄なく日々を過ごせてきました。
発表の日に、自分の番号を見つけた時は泣きました。
本当に達成感でした。吉野先生に感謝しかありません。ありがとうございました。

 

 

[miyukin242様]

 

6期生通信です。

月9民研、直前講座通信、鬼特訓会場も利用した、
リベンジ組です。

昨年は33点で3点足らず、、

振り返れば勉強時間と過去問の繰り返しが
足りていませんでした。

吉野塾に入塾して、先生のご指導のもと1問1答に始まり過去問12年分は、今年は最後業法、法令、税法すべて100%正解になるまで前日までくらいつきました。
(ここまではやろうと、会場に行くまでに)
(権利は置いときました。(笑))

吉野先生が『迷ったら過去問!』とのお言葉で自宅で取り組みました。

先生の言葉で、通信の画面の向こうから『難しくないですよー』と励まされ、正直不動産のお好きな言葉『らせん状に力も少しずつ伸びていっている。』

最後は『伸びしろしかない!』に励まされ自分を励ましての最後2週間でした!

昨日は何度も番号と受験表を見比べて確認しました。

本日無事合格証書が届きました。
ありがとうございました。

諦めなければ結果はついてくる。!!
むらみ(旧姓よしの)

 

 

[しばいぬじみい様]

 

先生こんにちは。
先生と吉野塾の存在を知ったのが遅く6期生では無かったのですが、YouTube動画、
朝トレ、民研、模試、通信ですがお盆超特訓、ヤマ当て、鬼特訓等でお世話になりました。
50代での異業種からの挑戦でしたが、42点で一発合格出来ました。


病気で入院してしまい、退院後に泣きながら鬼特訓やりました。

 

その前に終えていた3つの模試では合格圏内と思えたのに、鬼特訓ではイマイチだった業法、得意だと思っていた権利関係も全然ダメで途方に暮れましたが、丁寧に復習した後にもう1どやり、朝トレも総復習し、光速マスター等でまとめたお陰で、凡ミスで1問落としたものの苦手だった業法は直前期に伸びて19点。権利関係は11点でした。


鬼特訓は噂通りで辛いですが本当に力が付き、当日の本試験の問題が易しく感じました。


宅建試験合格して人生変えましょうの言葉を支えに勉強続けて良かったです。当日は絶対合格と心の中で言いいながら試験に臨みました。

 

業法と法令上の制限で取りこぼし無く満点近く取る事は必須ですが、理解して考える力を付ける為には民法は大切で、民法を制するものは宅建試験を制するを実感しました。

 

本当に有難うございました。
月9の民研はコレからもずっと参加します!

 

 

【合格祝賀会のご案内】

 

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ