皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

吉野塾のすべてが利用できる

 

Allコース(7期生)の詳細はこちら👇

 

 

 

吉野塾Allコースやパーフェクト合格コースをご検討されている方で、講座内容等の詳細を知りたい方、お気軽にご相談くださいウインク

 

 

たとえば、下記のようなご質問を毎年多く受けます。

 

 

・通学と通信、どっちの方が自分に合っているか迷う

 

・通学と通信の違いを教えて欲しい

 

・YouTubeの講義と何が違うの?

 

・どんな教材を使って勉強するの?

 

・学習経験者向けのコースは?

 

・初学者でもついていける?

 

・どのようなサポートがあるの?

 

等々

 

【ご相談用アドレス】

 

info@yoshinojuku.co.jp

 

 

 

合格喜びの声 第1弾

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

 

[Walnut様]

 

Allコース6期生です。


先生、そしてサポーターの皆様本当にありがとうございました。
合格することが出来ました🌸

民法から始まった春は新しいことを学ぶ楽しさと、知識を問題に当てはめることが出来ずもどかしかったです。

宅建業法に入ったゴールデンウィーク明けは、未知の世界に絶望的しました。また問題を解き始めると自分の知識の不正確さに情けなくなり諦めそうになりました。

しかし、吉野先生は講義の中で論理的に理由を解説してくださりました。考えればわかる知識は記憶せず、最低限の知識を記憶することで知識の正確さを高めることができました。また、先生は問題を解く際のプロセスを教えてくれました。そのお陰で、自分の知識を問題に合わせて変形させる方法が分かり自分の弱点が改善されていくのが分かりました。

技術面だけでなく、精神面でもたくさん支えていただきました。講義後にくださるメッセージが、先生に心を読まれてるのかと思うくらい当たりすぎていて、驚きました笑 きっと受験生を、たくさん見ているからだと思うんですが、恐ろしいくらい心に刺さり励みになりました😭!!

そして、先生は勉強法だけでなく、宅建に関連したおもしろい情報を共有してくださるのでとっても講義が楽しかったです🎵
息抜きや体調が悪く勉強ができなかったときは、法改正の浦島太郎の漫画、正直不動産を読みました。実際どのような場面でこの知識が適応されるのかが視覚的に分かりとてもよかったです。

長くなりましたが、先生への感謝は、してもしても伝えきれません。
本当にありがとうございました✨

 

 

[M.Tsuji様]

 

吉野塾6期生(パーフェクト合格コース)です。
吉野先生、合格しました‼️
本当にお世話になりました。

何をどう勉強すれば良いのかわからない時期に
先生から教えて頂いた方法で乗り越え
試験前1週間は吉野塾の教材を復習して
ゆったりした気持ちで本試験に挑む事が出来ました。

昨年7割で不合格、今年は8割得点するつもりで勉強しました。


思いがけず9割以上の46点、嬉しくてたまりません。


この年(60歳)だと覚えるより忘れない事の方が大変ですが、勉強の習慣を続けて行こうと思います。
ありがとうございました😊

 


[リズラボⓇ編集後記様]

 

吉野塾6期生(Allコース)です。


昨年独学でやって限度を感じ、8月からの吉野塾直前講座でお世話になりましたが、3点も足らず不合格泣


吉野先生にすぐご相談してALLコースの通信講座を受けることを決意し、不合格がわかって10月末から勉強を開始しました。


53歳の再チャレンジ2回目、38点で合格することが出来ました!
吉野塾の講座と民法研究会のYouTubeを欠かさず学んだこと、そして吉野先生からのLINEでのたくさんのアドバイスが私の勉強の強い味方でした。


本当に感謝です‼️
ありがとうございましたm(._.)m

 

 

[KK様]

 

 

6期生です。吉野塾のおかげで40点(自己採点)で無事合格しました。
本当にありがとうございました! 

私は主人の仕事の都合で、家事や仕事が不規則なので、通信をベースにお世話になりました。

・パーフェクト合格コース(通信)
常に1.75倍速で視聴していましたが全く問題なく聞き取り易かったです。
過去問解く際の理由付けノートは、最強。

・直前必勝講座(通信)
当初どうするか迷いましたが、後から後悔したくないのと、パーフェクト講座が終わったあと、夏以降の学習のペースメイクにしようと決めました。
(自分で立てた計画には甘くなり、消化不良になりがちな私には良かったです)

・鬼特訓(会場)
評判通りで、試験超直前期の最後の最後に個数問題の100本ノック⁈が、グッと力を押し上げてくれました。
会場で受講して良かった!
私のように通信の方には、鬼特訓だけでも会場で受講するのをおすすめしたいです。

また、週一の月9、民法過去問研究会をルーティンにするうち、苦手だった民法が好きになったので、今後も参加したいと思います。

先生の分析で、予想テーマ、論点を絞り込みしっかり教えて頂ける事はやはり大きかったです。独学ではそうはいきません。。

尚、YouTubeの動画は、家事の時間やスキマ時間に耳学に使っていました。
試験当日の午前中も、出発前は業法まとめ動画をBGM代わりに聞いていました。

ということで、吉野塾の教材と動画だけで無事合格出来ました。
吉野塾のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

[H.H様]

 

吉野塾6期生(パーフェクト合格コース)です。

昨年youtubeを拝見し、先生のお力を借りればもしかしたら!と思い初めての塾生チャレンジでした!
そしてギリギリの37点でしたが無事合格できました!


41歳から6回目チャレンジ(2020年からは1点落ち)でした。
その間、主人の脳卒中2回、今回は母の脳卒中と共に介護生活となり諦めかけていましたが、吉野先生のわかりやすい講義で、今まで抜け落ちていたところが多かった事に驚くばかり…諦めてはいけない!と踏ん張った甲斐がありました。


もちろん仕事で必要というのが第一目標でしたが、子供たちにいくつになっても諦めなければ何とかなる!勉強に終わりはない!という事を見せつける事ができ、親として嬉しさ2倍です。


本当に本当にありがとうございました!

 

 

[ランオタ様]

 

初めてまして、いつもブログ拝見させてもらってます。パーフェクト合格コース6期生通信です。
4回目の挑戦で無事合格することができました。


2年間スクールで通学してダメで諦めかけましたが吉野塾と出会い昨年は無料YouTube、今年は通信とこの2年間は吉野先生を信じて勉強してきました。最後もボーダーギリギリで落ち着かない日々でしたが無事合格してよかったです!


過去問研究会、分野別過去問題集、出るとこ集中をメインに理解を大切に頑張りました。

 

今年は過去問正答率95%までいけたのがよかったと思います!

 

 

[さりー様]

 

 

昨年通っていたスクールの模試で40点以上しか取ったことがなく本番の試験で取ったことない点数をとってしまい不合格。


吉野先生の最後に合格すれば勝ちという言葉に心を打たれもう一年だけ頑張ってみようと思い吉野塾に入りました。


講義が始まってからはあっという間でした。
先生にアドバイスをいただき先生の言ったことを信じ続けて勉強を続けました。


最後は不安とプレッシャーで押しつぶされそうになりましたが、試験中先生の声が聞こえてクスッと笑えるくらい落ち着いて試験を受けることができました。


この2年本当に辛かったのですが吉野塾に入って無事合格することができて本当よかったです!
ありがとうございました!

 

 

[ミイ様]

 

吉野先生のYouTube、ストアーズの出るとこ集中や模試等にお世話になり、54歳、3度目の挑戦で今年合格できました!

 

試験会場へ行く道中は、決起大会のライブを観ながら…先生の「絶対合格!」
に勇気付けられました。

吉野先生の講座を知ったのは8月。ラストスパートの時期でした。とても分かりやすくて、早くに知っていたら塾生になっていたと思います。


宅建試験受験する、という方には「吉野塾」を絶対オススメします。
先生、ありがとうございました!

 

[とら様]

 

昨年度の受験会場に向かう車の中で、初めて吉野先生のYouTubeを見ました。とても分かりやすく、もっと早く出会いたかったと思い、試験に臨みましたが、合格まで1点足りず、悔しい思いをしました。

そのため、今年度はYouTube、テキスト、模試など吉野塾のさまざまなツールを使って、準備をしました。

結果は42点で見事合格することができ、吉野先生には感謝しかありません。
宅建試験に合格して人生を変えようといつも心の中で唱えて、勇気・やる気をもらっていました。


本当にありがとうございます。

 

 

[Malie様]

 

初めまして。
私の本業はフラダンスの講師ですが、50歳を機に不動産屋のパートを始め宅建試験にもチャレンジしました。

と言ってたも、試験勉強なんて30年ぶりくらいでして・・・

今年の2月確定申告が終わった頃から勉強し始めたものの、まず漢字すら読み方があってるか分からず💦

色々検索していたところ、話が分かりやすい、声も聞き取りやすい吉野先生のYouTube動画を見つけました。

単元ごとに10分くらいの動画になっていたので、苦になることなく毎日拝見させていただきました。
目が疲れている時は耳でずっと聞いていました。
ふみこちゃんやじゅんこちゃんネタのゴロ合わせ等も覚えやすかったです✨

ゴロ付きテキストだったり、インデックス付きテキストだったら、受験生はめちゃくちゃ嬉しいかもしれません。

また、先生のおっしゃる通り、1に過去問、2に過去問!ということで、過去問は『宅建一問一答道場』を使って10年分を3周しました。

仕事をしながら勉強していたので、吉野塾さんに通うことは出来なかったのですが、お陰様で日建学院さんの採点で41点(5点免除含む)という結果が届き、本日の発表で番号を見つけることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました!

 

 

【合格祝賀会のご案内】

 

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ