皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

吉野塾のすべてが利用できる

 

Allコース(7期生)の詳細はこちら👇

 

 

 

宅建試験は、簡単な試験ではありません。

 

 

難関試験です。

 

 

合格までの道のりは、楽なことばかりではありません。

 

 

辛いときもあるし、投げ出したくなるときもあると思います。

 

 

しかし、諦めなければ必ず合格できる試験。

 

 

合格者の方を見ていると本当に色々なエピソードがあり、勇気づけられます。

 

 

合格されている方でも、相当苦労されています。

 

 

その苦労がまた合格後の良いスパイスとなり、より良い人生となる。

 

 

不合格が続いても、最後が合格なら勝ちです。

 

 

来年の受験を悩んでいる方、是非、継続していただきたいと思います。

 

 

 

合格喜びの声 第2弾

 

本当に合格おめでとうございます!

 

そして、吉野塾をご利用頂きありがとうございます。

 

喜びの声 第1弾はこちら

 

 

 

[わラ-チャー様]


Allコース、45点で合格できました‼️

 

法令税の苦手意識が無いことで本番でも満点が強みでした。

去年5期生のとき、全力で頑張っていたのに合格できなかったのは、直前期過去問演習では、問題のキーワードで解くことでテキストで確認する作業を疎かにしてしまったことが敗因だと、吉野先生に相談してわかりました。


これは学習をやり切ったことだからわかることですが、問題を解く時はキーワードを見つけてそれを手がかりに規範を想起して結論を判断して解くことが必要ですが、問題のパターンを覚えて正解して理解した気になっていたんです。


一生懸命やりましたが、そのパターンでしか解けない学習だったのです。反省。


そうではなく、「この問題の論点はテキストのあのページに記載されている!」と瞬時にテキストに戻れるということが重要で先生は「問われた論点を想起できるか?ということができないといけない」と吉野先生に言われ、当時の本試験私は、「あ!この問題過去問にあったかな❓」でした。


これらのことを踏まえて、今期はとにかくテキスト重視を務めました。


先生からの宿題のテキスト通読は音読しました。
部屋の中をうろうろ歩き回り音読しました。
理由づけノートも最低3回の復習ほぼ全て取り組みました。本当に地味にコツコツ積み上げて、定期試験ではリベンジ、吉野塾経験者のプライドを持って日々の学習の証明をしました。


今期の吉野塾の教材ではSTTセルフティーチングテキストが新たに加わり、私が、過去、自学習で上手く取り組めなかったのですが、先生が毎年の受験生のことを考えて改革していただけたこの教材で知識の厚みをつけられたのは大きいです。


アウトプットを自分の言葉で誦んじて発することで知識定着の確認ができました。


吉野先生が壁にぶち当たるだろうタイミングでの講義最後のアドバイスも力になりました。
私の調子のいい時も悪い時も支えてくださり、私の考えすぎる癖を最終講義の時まで釘を刺してくださいました。


吉野先生は人間的にもとてもバランスの取れた方で、こちらが感情的になっても、いつでも冷静に対応していただき、自らクールダウンできるようにイイ距離感でいてくださいました。


1年間、安心して取り組む方ができました。

今、合格証書を手にしました。
本当にやり切って頑張りました‼️
感無量です。

宅建試験に合格して人生変わりつつあります…
刺激ある素晴らしい人生になりました。
ありがとうございます。
今後の吉野塾の発展をお祈り致しております。

 

 

[e.h様]

 

吉野塾パーフェクト合格コース6期生です!
まさに、吉野先生のおかげで合格を勝ち取ることができました!ありがとうございます!

絶対に42点で合格する。人生変えてやる。

そう思って過ごしたかけがえのない時間でした。

本当にありがとうございました!!

試験中、先生の声で脳内再生すると、全部が見たことある問題に思えて、気持ちに余裕ができました。

仕事しながら家事しながら、体力気力ともにくじけそうになりながらも、サポーターのみなさんのお気持ちや先生の励ましで乗り越えられました。

これから先、宅建受験される方が吉野塾に巡り会えることを祈っています。

 

 

[6期生Allコース様]

 

 

試験トライ4年目にしてやっと「合格」を掴み取ることができました。

 

これまでの3年間は嫌々勉強していましたが、最後の1年間は宅建の勉強が楽しいと思えるまでになっていて、あっという間の一年でした。楽しく勉強できたのは先生のおかげです。最後の1年を先生に託して本当に良かったと思っています!!本当にありがとうございました。

短いようで長く辛い3年間でしたが、免除が無くなるから【2023年を最後に】という気持ちで去年(2022年)12月、仕事の休憩中に6期生のAllコースに申し込みをした事は今でも鮮明に覚えています。

絶対合格。言葉にすれば実現する。(実現するために行動するようになる)
ありがとうございました!

 

 

[yt様]

 

吉野塾6期生(パーフェクト合格コース)です。
この度、無事に合格できました!!


たまたまYouTubeで吉野先生の配信に出会い、それから1年間吉野塾を信じて頑張ってきました。


吉野先生からは宅建試験のことだけではなく、勉強の楽しさも教えていただき、メンタル面でもたくさん支えていただきました!


ただ1人で机に向かうだけでは絶対に合格できなかったと思います。

今後も他の資格試験にも挑戦し、自分を高めていきたいと思います。
そして、吉野塾からは卒業しますが、これからも民法過去問研究会などでお世話になりますのでよろしくお願いします!

吉野先生、公式サポーターの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

[アヤコ様]

 

独学2年でダメで、今回、パーフェクト合格コースやお盆超特訓
1番良かったのが直前必勝講座です!


先生から教えていただいた勉強はもちろん、モチベーションの保ち方や試験中の心得等すべてが合格に繋がりました。


試験中時間がなくて権利を諦めかけたけど‥、深呼吸して先生の言葉を思い出し、気持ちを立て直しました!


感謝しかありません。
本当にありがとうございました。


次の挑戦でも吉野塾魂で、諦めずに頑張ります!
(Tシャツは家宝にしまーす)

 


[s.n様]

 

毎年試験直前に勉強をやり過ぎたり、体調を崩して1、2点足りず不合格が続きました。何回も諦めようとしましたが、吉野さんの励ましや吉野塾生の頑張りを見て5回目の挑戦で、ついに合格しました❗️

パーフェクト合格コースと鬼特訓だけで41点取れました❗️


吉野さんの指導通りの学習方法やモチベーションの維持及びメンタル面の等の支えがあり、合格に繋がりました。

試験中時間が足りませんでしたが権利は春から勉強していたおかげで慌てずに対処できました。

気管支炎の持病があり、仕事も24時間勤務をしながらの学習は、勉強時間の確保が本当に大変でした。家族にも迷惑をかけ続けてきました。何回も挫折し、絶望しましたが受験勉強をしたことがない自分でも合格できました。3月から1日も勉強しない日はありませんでした。

これからは、金融教育の講師として普及活動をしながらプライベートバンカーの資格取得を考えています。

本当にありがとうございました。
これからも吉野塾OBとして、吉野塾に関わらせてくださいね❗️もし良ければ来年の出るとこテキストに載せてください。

 

 

[通信6期生様]

 

 

お世話になります。
今朝お礼のメールをお送りした通信講座の吉野塾6期生です。

いつも丁寧、わかりやすく教えていただきましてありがとうございます。おかげさまで宅建に合格できました!

今後立派な宅建士として活躍していきたいと思います!

 

 

[s.k様]

 

2021年は1点足りず、昨年2022年は2点足りず、今年2023年やっと合格できました!
 
吉野先生のテキストはコンパクトでまとめられていたので非常に見やすく、わかりやすかったです。

移動中の隙間時間は吉野先生のYouTubeを毎回見てました。今となってはいい思い出です。

本当にお世話になりました!!

 

 

[まいみぃ様]

 

吉野先生のYouTube動画は、とても丁寧でわかりやすい解説で大変お世話になりました。

私は6月から勉強を始め、先生のブログを7月頃に知った為、すでに他校の講座を受講しており、無料の先生の講座ばかりでお世話になっていました。


41点という高得点で1発合格できたのは、先生の提供してくださった多くの無料動画のお陰でもあります。本当にありがとうございました。

9月下旬に無料での日建学院さんの法改正セミナーに参加しましたが、本試験で色々助けられました。これからも多くの宅建受験者の為に益々のご活躍をお祈りいたしています。

 

 

[ゆーだい様]

 

お世話になります。

吉野先生のYouTubeを見ながら勉強させて頂きました!重要な箇所のまとめや本当にわかりやすく解説してくださり本試験でも役に立ち合格することができました!


勉強だけでなく、メンタル面のケアもかかさずいつでも受験生の事を考えてくださる先生でした。

本当にありがとうございました!

 

 

[クララ様]

 

 

先生ありがとうございました、合格出来ました!
今年初めて独学で受験した59歳です。


年の始めに家族に「宅建にチャレンジします」と宣言して過去問題集を1冊買いました。
すき間すき間の時間で、過去問を解く→わからない所をYouTubeで勉強する→過去問を解く→わからない所YouTubeで勉強する、を繰り返しました。過去問題集は5回やりました。
 

「出るとこ集中講座」は寝る前にいつも見ていました。試験の前は「最終チェック今年のヤマはここだ」を繰り返し繰り返し拝見しました。


試験会場では自信有りげな周りの方々に圧倒され、時間はあるのに勉強が手に付きませんでした。

吉野先生の最終チェックの資料も目で追っているだけで、最初は全然頭に入って来ませんでしたが、繰り返し繰り返し読んでいる内に気持ちも落ち着いていきました。

 

端的な箇条書きですので確認しやすく、「よしOK、頭に入ってる」と自信を持って試験に臨めた様に思います。大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

[やなピ―様]

 

 

集中プログラムと出るとこ10分ドリルで動画を五回繰り返してネイビーホワイト模試でリベンジできました。


自己採点は37点で結果が出るまで不安の毎日でしたが合格できてよかったです
吉野塾様々です。


吉野先生ありがとうございました♪

 

 

[たばた様]

 

G.W.に初めて民法のオフライン講義に参加し、吉野さんを知りました。
そこから動画も見始め、直前講座を受けるまでにのめり込みました。

また、色々な学校の講義も受けてみましたが、率直に言って、どこよりも分かりやすい表現で教えて頂き、YouTubeなんかはこれが無料で見れて良いのか、と思っていました。


また出るとこ集中プログラムも分かりやすく、要点も絞られているため頭に入りやすく、後半には過去問を見るとあぁあのページのやつね、くらいに頭に絵が浮かんでました。


人柄的に、率直に話されているのが伝わってきて、だからこそすっと頭に入るというのもあると思います。


やはりどこの学校か、よりもどの先生か、がとても重要だなと感じる半年でした。

おかげさまで初学約3ヶ月ほどの勉強で、42点で受かりました。ありがとうございました。
祝賀会楽しみです。

 

 

【合格祝賀会のご案内】

 

 

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ