■中島孝治の飲食店経営■ -39ページ目

ペタありがとう

マイページを見ないものですから、



誰がみに来てるかって、わかって下りませんでした。



最近、見に来ていただいている方々へ、



こんな形ですみません。まとめて、御礼、申し上げます。



ありがとうございます。


キム兄さん

http://ameblo.jp/yoshiyouki/


キャサリンラジオDJさん

http://ameblo.jp/catherine-shoten/


長龍マリーナさん

http://ameblo.jp/choryu-524/


50年続く老舗バー・達人養成講座「FIZZ」さん

http://ameblo.jp/the-bar/


糸島育ちの野菜大好き清原さん

http://ameblo.jp/ikkiichiyuu/


串カツえびす本店店長さん

http://ameblo.jp/itutunona/


まーくんの小部屋★福岡で頑張る専業農家さん

http://ameblo.jp/lm177596/entry-10825747752.html


鴇田香里奈さん

http://ameblo.jp/karina0823/


頓田塗装店2代目「恵ちゃん」

http://ameblo.jp/tondatosouten/


観音様の微笑みさん

http://ameblo.jp/kanzeonji/


田口勝貴さん

http://ameblo.jp/heinetsudanshi/entry-10820292131.html


その他にもたくさ~ん、いつもペタありがとうございます。


そして、テンチョー!さん、



いつもコメントありがとうございます。

http://ameblo.jp/912s-tencho/





ホンコン焼きそば…ならぬ、ぺヤング

■中島孝治の飲食店経営■-P2011_0310_194521.JPG

ホンコン焼きそばを昨日から楽しみにしておりました・・・


しかし、


ご近所の7-11サンには、置いておりません。


ぎっくり腰の私には、スーパーまで行く勇気がなく、


しかし、無性に焼きそばが食べたい!という思いから、


超大盛りにしました。


そして、栄養不足気味にピッタリ!


シジミ900個分のオルニチン入り、梅粥


オルニチンって、何?


何でもいいのだ!


シジミ900個分なんだから・・・・


でも、このカップにシジミ900個は、入んないよ~!


お湯を入れて、暫くすると、携帯電話がなりました。


懐かしい方と、ちょい、話し込んで10分位・・・・


そして、焼きそばのお湯を捨てに行ったら・・・


入れたはずのお湯が、出てきません!


麺が全てのお湯を吸ってしまったんです!


ふたを空けたら、超・超・超・大盛り・・・


それはまだ許されるとして・・・


ソースを混ぜたら、完璧に、


ソースが足りません。


チョー薄味!


最近、濃い味ばかりだから、ま~いいか!


??そういう問題か??


ソースの量は、変っとらんやんけ~!


食べ終わって、


何だこの胸のむかつきわ!


皆さん、焼きそば食うときは、


携帯電話の電源切りましょう!

セミナーのお知らせ

そういえば、最近、セミナーのお知らせしなくなりました・・・。



後日、ちゃんとご案内しますが・・・、


「飲食店繁盛セミナー」

3月22日名古屋会場・・・・ぐるなび主催、午前、午後2回

3月23日大阪会場・・・・・・ぐるなび主催、午前、午後2回

3月31日福岡会場・・・・・・ぐるなび主催、午前、午後2回


4月21日近畿・・・・・・・・・サッポロビール主催、研修


4月10日~4月20日は、ラオス・ビエンチャン出張のため、

ビエンチャンレポートを送ります。

今日の晩飯

■中島孝治の飲食店経営■-P2011_0309_234700.JPG

もう少し、


おいしいもん、


食おうや!


あ、これ不味いっちゅう意味じゃなく、


食べ飽きた、という意味です。

ぎくっと・・・腰に・・

事務所の掃除に励んでおりましたところ・・・



ぎくっと、きまして・・・



ぎっくり腰になりました・・・・



3年に一度は、なっているかな~。



歩けません。



来週は、フードビジネスカップ(ゴルフ)があるというのに・・・



セミナーは、大丈夫。



中腰でもできるから・・・!



ゴルフだけが、心配です。