■中島孝治の飲食店経営■ -37ページ目

市場

■中島孝治の飲食店経営■-P2011_0317_091546.JPG

イクラは、壊滅状態です。

岩手の工場と連絡つかず。

イクラより工場の人達が


助かっていることを


お祈り申し上げます。


また、美味しいイクラを


待ってます。


頑張って下さい。

営業するかしないか?

手羽矢では、11日震災時、



営業できませんでした。



12日、営業するかしないか?



料理長は、営業すると判断しました。



私の店の町は、寮・社宅が多い町。



コンビニにおにぎり弁当が無い、



スーパーにも食べ物が無い、



余震が続く中、



都心から帰ってきて、お腹をすかしている・・・・



一人で居ると不安・・・・



という理由からです。



売上とかは、別問題です。



私も昨日、お店に入りました。



いつも明るく、接客するのですが、



明るく出来ません。



お帰りの再、



「明日も頑張ってください!」と、・・・これが精一杯。



お店の前の電気は、つけてます。



お子様が転ばないように・・・・。



看板の電気は、消してます。



事務所は、電気はもちろん、暖房も消し、



スタッフは、コートを着て仕事しています。



南行徳から、ご近所に住んでいる皆様に、



空腹を満たし、日本再建にむけて、



頑張ってもらいたい・・・・と、思ってやるしかできません。



うちの料理長、新浦安に住んでおり、



地盤沈下、液状化、路面隆起、・・・



未だに断水で、災害の大きな所に住んでいます。


私たちができること、やれる事の、想いが、



東北まで届きますように・・・

東北頑張れ、シンガポール、ロシアから応援メッセージ!

私の友人から、



東北の皆様に向けての応援メッセージが届いてます。



私宛のメールですが、その内容を、



東北の皆様に、是非、届けたい。



**********************


大災害に見舞われてしまった日本の惨状を


固唾をのんで世界がみまもっています。


マヒ状態から脱して これから何ができるか


皆が考え始めてくれています。


シンガポールでも今週末から 私たちの目標として


$300,000の募金をすべく店の売り上げの一部を取り分けて


送ろうと考えています。 


今はモスクワに出張で(4日だけですが)きていますが、


こちらの友人たちも日本のことを心配してくれています。


とにかく、自分達がなにができるのか考えて、


それを実行に移すのみです。 


大変だと思いますが応援してます。


tsutsui


***********************


シンガポールで飲食企業、常務を務める友人です。



このメッセージを東北の皆さんに伝えたい。



日本だけじゃなく、世界から応援しています。



頑張れ、東北!



皆が応援してるから、立ち上がろう!

 


もう少しの辛抱だ。

東日本大震災お見舞い

名古屋から帰ってきて、



ニュースを見て、ショックを受けました。



死者1500名近く発表されていますが、



まだまだ、1万人規模になるのではないかと、心配しています。



今、生存していて、助けを求めている方々、



ブログは見ないでしょうが、



頑張ってください。



もう直ぐ、助かりますから!生き延びてください。



想いが届きますように・・・。



街の復興に向けて、



日本国中、いや、世界規模で、



共に、行わなければなりません。



何か出来る事を皆で考えて、実行していこう。





このメニューボードは!

■中島孝治の飲食店経営■-P2011_0311_202643.JPG

ここは、手羽矢じゃないよ!


名古屋の魚時々娘だよ!


ライバルの丹野さんの店だ!


ハンデくれ!