2023・スティックセニョール

~2023年・スティックセニョールの栽培記録まとめ~





8月13日……


初挑戦のスティックセニョール☆

ブロッコリーと同じように
育ててやろうとねヽ(^o^)丿


育苗してから定植する!!
セルトレイに種蒔きしたよ~♪




8月19日……

種蒔きから1週間経過して・・・
発芽を確認~☆

良い感じで出揃ってくれた♪




8月30日……

種蒔きから2週間経過して・・・
本葉の数が増えてきた(*・ω・)ノ

まだまだ定植には程遠い状態☆




9月8日……

かなり苗が大きくなったよー!!

早く定植してやりたい(>o<)/




9月16日……


種蒔きから1ヶ月経過したよ~♪♪

ついにきました!!
苗を畑へ定植するぞ~い(ノ^^)ノ

立派な苗に育ちました(●´ω`●)




9月29日……

定植から2週間経過した様子☆

本葉が更に増えて
サイズも大きくなったねぇ~♪


葉の縁がギザギザしてきたヽ(^o^)丿
見た目はブロッコリーと変わらんね~




10月17日……

定植から1ヶ月経過したよ!!


ぐ~んと成長してくれて…
隣の株同士が接するようになったね☆

通路もだんだん狭くなってきたヽ(゚Д゚)ノ




10月31日……

定植から1ヶ月半経って
花蕾を初確認だ~い(*^▽^*)/


ブロッコリーとは違って・・・
頂花蕾ってのは無いようだね!!

たっくさんの側花蕾
穫っていくみたいだよ~(笑)




11月8日……

キターーー!!!

種蒔きから3ヶ月
スティックセニョールを
初収穫でーーす(*´∀`)


定植からは2ヶ月ってとこだね♪




11月28日……

初収穫の花蕾は・・・

茎が短くてね~
ブロッコリーみたいだったけど


やっと茎の長い花蕾をゲット!!

スティックセニョールらしさがあるぞ♪




12月13日……

どんどん収穫が進むね~~☆

収穫最盛期を迎えた
スティックセニョール♪



12月22日……

初収穫から1ヶ月半だよ~!!
すごい、すごい(o^^o)/

まだまだ収穫は続く(*・ω・)ノ



ってのが2023年の記録だよ~♪









スティックセニョールは
初挑戦だったけど・・

しっかり育てることが出来た☆

まだ今も収穫は続いているよ(*^▽^*)v


いつまで収穫できるかなぁ??




最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ