10月17日(火)作業





スティックセニョールの定植をして
1ヶ月が経過したよ~(*^▽^*)/


定植したばかりは…

ヒョロッとした苗だったけど
ぐんぐん大きくなってきた(o^^o)



またまだ花蕾は見えないけどね~♪






 

それから2週間ちょい経過して・・・




10月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


ででーん!!

前回の記録から2週間だよ?
こんなに大きくなっちゃった(*´∀`)



畝幅よりも葉が広がってきて
存在感はバッチリ!!

ここまで成長してくれると…
安心感が出てくるね~(●´ω`●)



みんな同じくらいのペースで
成長してくれているよ☆




イイ感じだ☆


葉がピーンとしていて
1枚、1枚がしっかりしてる♪

株の見た目は…
普通のブロッコリーと同じヽ(^o^)丿



隣同士の葉がくっついていて
みっちりしているよ( ´艸`)

もう少し株間を空けた方が良かったかな?





どれどれ……




ん~どこにも花蕾はないかな~~

スティックセニョールってさ
茎長めのブロッコリーでしょ??



頂花蕾は出来ないのかな?

始めから側花蕾が出てくるの??


全然分からんわい…疑問だらけだよ(>o<)/ 




根元から……


たくさん脇芽が出てきてる~☆

これって脇芽全てに…
花蕾が出来るのかなぁ??



普通のブロッコリーとは違うし~

ロマネスコとも違うし~


これからどう成長していくか
ちゃんと記録を残しておこう(*^▽^*)/



いや・・・

その前に土寄せしてやらんとな(゚o゚;!!




スティックセニョールの記録

過去のスティックセニョール記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ