10月31日(火)作業





スティックセニョールを定植してから
1ヶ月半経過したよ(*^▽^*)/ 


もうすっかり立派な姿になって
収穫できる時の大きさ位まで
成長したんじゃないかな??



今年の秋は気温が高めだから
すこぶる順調に育っているけど…


この気温の高さが悪い方向へ
進まないか…ちょっと心配もある(´・ω・`)









10月17日に……


定植から1ヶ月経過した様子を☆

畝いっぱいに葉を広げて
順調な様子(●´ω`●)


この時は…まだ背が低いかな? 

そんな感じだったよ~!!



 





それから2週間経過して・・・




10月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


2週間前は…
背が低かったけどね~(´・ω・`)/

ぐ~んと背丈が大きくなって
横にも葉が広がったかな??



通路がこんなに狭くなって
歩きにくくなってしまったねヽ(^o^)丿
 

雑草もスゴいことに。゚(゚´Д`゚)゚。




上から見ると……


いいね、いいね!!

しっかりと放射状に葉を広げて
1枚、1枚に日が当たってる☆


少し白っぽい感じの緑色の葉が
ロマネスコの特徴だよね(・∀・)!!




どれどれ……
 

ぱっと見だと…
ブロッコリーなんだけどもね(゚o゚;

でもこれは
スティックセニョールだからな!!



頂花蕾は出来ないんだよね?



きっと側花蕾がたくさん穫れるはず。。。

それだから…この位置からは
何も見えなくて当然っちゃ当然か(´д`)




内側を見ると……


あぁぁぁあぁぁ!!

あった~ヽ(^o^)丿




2~3cm位かな~?

少し黄色っぽいけど…
小さな小さな花蕾を初確認!!


やったねっ!!!




更に下は~~


いる!いる!いるーー!!!

ちびちび~っと!!
大量の花蕾がいっぱい(●´ω`●)


脇芽も大量に出てきてるね☆





ウゲゲゲ…。゚(゚´Д`゚)゚。


こりゃまた立派な奴がいるわ。。。

こんなに丸々とヽ(゚Д゚)ノ

撮影して…
数秒後にはあの世行き~☆




それはさておき・・・




花蕾も確認できたからねぇヽ(^o^)丿


もう間もなく収穫できるぞい☆
楽しみ、楽しみ~(●´ω`●)




スティックセニョールの記録

過去のスティックセニョール記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ