12月13日(水)作業




スティックセニョールの収穫が
最盛期を迎えたよ~(☆。☆)  

次々と花蕾が出てきてくれて
茎もスティック状に成長♪♪



中には花が咲いたものもあって・・・


ちょっと焦ってしまったけど
きちんと収穫していけば
まだまだいけるぞ~(・∀・)!!









11月28日に……



やっとスティックセニョールっぽい
茎の長いやつを収穫~☆


初収穫時のものは…
ずんぐりしていたからね(´д`)

ちょっと早かったのかな??


これがようやく初収穫みたいなもの(^-^;











それから2週間経過して・・・




12月13日の様子です(*゚▽゚)ノ


もう大きさに関しては
変化しないかなぁ~(☆。☆)

あとは縮こまっていくだけかも(^-^;


少しだけど…
葉色が白っぽくなったかい??




横から見ると……


まだ殆どの外葉が上向きになって
ピーンとしているねぇ(●´ω`●)

垂れている外葉は少ないね☆


まだまだ元気な様子だよ~♪




どれどれ……


おぉ~!!!

2週間経ったからねヽ(^o^)丿
かなり花蕾が大きくなってるぞ☆




良い感じで……


次々と出てくる脇芽たち(☆。☆)

それらの茎が長くなって
どれも【スティック】状になった(^^)/




ありゃりゃ!!?
 



花が咲いとるーーー!!

確かに…
ちょいと花蕾の粒々ちゃんたちに
少しふっくらした感じがあった……

花が咲く合図だったのか(◎-◎;)


焦るぞ~焦るぞ~!!


今回咲いているのを確認できたのは
写真のものだけだったけど(・д・)


頼むから落ち着いてくれぇぇヽ(゚Д゚)ノ






そんなことで・・・






ほいよ! 今回の収穫分~♪


こりゃまた大量ゲットだなっ(*^▽^*)/


あまり放置しすぎると…

また花が咲いてしまうだろうから
油断しないように気を付ける(´д`)




まだまだ……


こんなにたくさん!!

小さな花蕾が残っているし
いつまで収穫が出来るかなぁ( ´艸`)


楽しみ、楽しみ~(●´ω`●)




スティックセニョールの記録

過去のスティックセニョール記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ