神戸【スーパービジョントレーニング】への道のり-2 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

ビリーフチェンジセラピスト の

宮崎 くみこ です

 

 

 

前回の記事クリック

 

🔘神戸【スーパービジョントレーニング】への道のり-1

 

の続きになります。

 

 

 

【怖い】を隠し、感じない為に、

 

出来る自分、頑張る自分

 

を続けないと、いけないから、

 

 

 

次々にやりたい事が湧いてきて

 

企画しては実行し、講演会の

 

依頼が来れば、二つ返事で

 

引き受け、とにかく忙しい毎日。

 

ブログも毎日書いて、SNSへ投稿、

 

 

 

そんな中、セッションのアシスタント

 

に入ると、パニックが出るように

 

なってから、今まで自分の中で

 

無かった事にしていた【怖い】に

 

向き合うようになったのです。

 

 

 

日々充実感はもちろんあるけど、

 

どこか、過剰に走り続けている

 

感覚と、身体の事を深く学んだ

 

とーちゃんからは、身体と心の

 

バランスが取れていない。

 

と指摘される状態でした。

 

 

 

そして、段々心が【怖い】を

 

感じる事にOKが出せるようになると

 

【無理をしていた自分】に気づき

 

だしたんです…。

 

 

 

変化してきたライフスタイル
 

 

過剰に頑張っていた時は、

 

外へとエネルギーを使っている為

 

どうしても自分の家族は二の次

 

 

 

もちろん、心理を学ぶ以前から

 

比べると、断然家族との時間も

 

大切にできては、いました。

 

 

 

だけど、本当の一番は外に

 

向いていたんだと思います。

 

 

 

でも【怖い】を感じ出してから、

 

私の生活も徐々に変化して

 

きたのです。

 

 

 

講演会も、程よい【怖い】を感じる

 

50人前後がベストで、100人を

 

超えるものは、お断りしたり、

 

 

 

過剰に頑張ってイベントを企画して

 

いた事も手放し、毎日書いていた

 

ブログもマイペースになり、

 

SNS投稿も、本当にしたい時だけ。

 

 


自分の心の状態と、身体の状態を

 

大切にするようになりました

 

 

 

すると、家族との関係も、より

 

深くなり、とーちゃんまで、

 

ビリーフチェンジの養成講座へ

 

クリックプロセラピスト養成講座

 

行く事になったり、

 

 

 

繰り返していた三男の不登校も、

 

そんな事もあったね。って

 

過去の事となりました。

 

 

 

そしてね、不思議とクライアント様も

 

自分で自分の人生を選び生きる。

 

そんな感覚を共有できる方が

 

増えてきて

 

 

 

より、早く短い期間で、

 

クライアント様の結果が出る

 

ようになってきたんです。

 

 

 

更に、ブログ更新やSNS投稿が

 

減ったからと言って、

 

お客様も減るどころか、逆に

 

ご紹介が増えてきて照れ

 

 

 

だからこそ、このブログのような

 

クリック 幸せのカタチ

 

感覚になっていたように思います。

 

 

変わらぬ【仲間】
 

 

そんな私のセッションを、いつも

 

支えてくれていたのが、

 

ビリチェン4期で同期の、

 

さとちゃんクリックブログはコチラ

 

 

優しさ溢れるヒロミさんでした。

 

 

基本的に、私はアシスタントさんに

 

なるべく入ってもらって、セッションの

 

フィードバックをもらうように心がけて

 

きました。

 

(だから怖いをスルーしていた事が

 

早い段階で分かったんです)

 

 

 

毎月、アシスタントさんをお願い

 

する為、セッション以外の時間が

 

勿体ないから、テキストの

 

読み合わせ等の勉強をしようか?

 

 

 

と、いう所から、徐々にその勉強に

 

参加したい!と言ってくれる人が

 

集まって、いつしか、毎月唐津で

 

勉強会をする事になっていて照れ

 

 

 

 

 

 

そして、安心安全な場で【怖い!】

 

を感じられるようになってきて、

 

怖いを感じつつ、出来ない自分、

 

カッコ悪い自分でも、そのまま

 

受け入れる事ができると良いなぁ。

 

 

 

【怖い!】を誤魔化さず、

 

無い事にしないで

 

怖いを感じているカッコ悪い

 

自分自身

 

を、正面からタップリ感じよう!

 

 

 

そう思って、毎月勉強している

 

ヒトミさんや、みんなからの

 

応援もあったり、

 

 

 

私が、アシスタントをすると過呼吸に

 

なる事を、親身に相談に乗って

 

くれていた植松さんの存在や

 

クリック植松さんのブログはコチラ

 

 

 

前回のSVに参加した、同期の

 

ゆみさんやクリックブログはコチラ

 

そのっちのクリックブログはコチラ

 

頑張りから勇気をもらったり、

 

 

 

SVに沢山参加している、

 

さはしひろこさんにも背中を

 

押してもらったり、

 

クリックひろこさんのブログはコチラ

 

色んな想いが重なって、

 

SVに参加する事をきめたんです。

 

 

 

次回に続きます照れ

 

クリック神戸【スーパービジョントレーニング】への道のりー3

 

クリック神戸【スーパービジョントレーニング】への道のりー4

 

 

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】

クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

お知らせ ●メニュー/料金 
●ご予約可能日と予定
●お申し込み