【幸せ】のカタチ?! | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

ビリーフチェンジセラピスト の

宮崎 くみこ です

 

 

 

ここ最近は、牧場に吹く風も

 

随分と涼しくなりました。

 

毎年楽しみにしているイチジクが

 

今年は大豊作で、

 

 

収穫が追い付かなかった物は

 

 

アリや蜂等が美味しく頂いてます照れ

 

とっても甘い柿も、一部はネットを

 

かけて、人間用に

 

 

食べきれない分は、カラスが

 

食べに来ています。

 

 

 

自然に実っているので、形や

 

見た目は綺麗ではないけど、

 

驚く程どちらも甘くて美味しんです音譜

 

 

 

クラブハウスから眺める景色が

 

何とも言えず心地良く、遠くに

 

聞こえる鳥や虫の声、緑の中を

 

通り抜けてきた風の香りを

 

感じながら、

 

 

 

今の時期、初回カウンセリングは

 

クラブハウス内でさせて頂いてます

 

 

皆さん心地よさから、心が解放され

 

とても深いお話ができているように

 

思います照れ

 

 

 

【幸せ】のカタチ?
 

さて、ここ数日もセッションや

 

 

ホースセラピー

 

 

などのお仕事もしつつ、

 

鹿児島から大好きなお友達が

 

泊りで来てくれ、一緒にランチへ

 

行ったり

 

(※これで1000円のランチです)

 

 

夜遅くまで話し込んだり、

 

後ろ姿がうり二つ!

 

【どっちが、どっちゲーム!】

 

 

※さて、とーちゃんはどっち?ウインク

 

 

そう言って、爆笑しながら何回も

 

写真を撮り直して真剣に遊んで。

 

身体も程よく動いてて調子が良い。

 

毎日多少の笑いを交えながら、

 

家族で平凡に生活しています。

 

 

 

何かに追われている感覚が

 

随分と減ったおかげかな♪

 

自分のキャパも分かるし、無理は

 

しない。その分、丁寧に目の前の

 

クライアント様やホースセラピーの

 

方々と接する事ができて、

 

何だかいい感じ♪

 

 

 

そして、ふと、感じることは

 

【幸せだな】 そんな感覚。

 

 

 

【幸せのカタチ】ってよく言います。

 

こうして過ごしていて感じる事は

 

【幸せ】を【カタチ】で手に

 

入れていると、今度は必然的に

 

【失う怖さや不安】が出てくる。

 

 

 

【幸せ】って、私の場合は、感じ方

 

なのかなって気がします。

 

 

 

自己一致した状態で、今を楽しむ。

 

でも、時には悩んだり落ち込んだり。

 

それも又、自分の人生だと、そう

 

思える感覚、今在る自分や周りに

 

自然と感謝が湧いてくる感覚。

 

 

 

私にとっての【幸せ】って、そんな

 

感じ方が自然になってて、

 

ふと、気付いた時にほんわか湧いて

 

くる安心感と共に【あー幸せだな】

 

って感じるものなのかな照れ

 

 

 

あなたにとっての【幸せ】って

 

どんなものですか?

 

 

 

そんなお話が、毎月できる

 

【心】・【氣】・【体】勉強会

 

明日牧場にて開催ですよー照れ

 

 

 

誰でも参加OK!お待ちしてます。

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】

クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

お知らせ ●メニュー/料金 
●9月ご予約可能日と予定
●お申し込み