おもてなしの心? | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル5月22日(月)
○子育て支援センター講演会

ベル5月23日(火
〇栗原木材店ハウスデポ×子育て支援サークルポッケコラボのポッケデポさん。
・「幸せな人間関係や子育てのために」講演

ベル5月27日(土)
〇【子どもへの性の伝え方】
  ・講師:藤見 里紗さん

 

昨日は友達家族とBBQウインク

 

 

夕方から、ボチボチ始めて音譜

 

 

楽しい時間はあっという間ですね♪

 

子ども達も、眠たい目をこすりながら

 

 

平均台でじゃんけん場所取りをしたり

 

肝試しをしたりでずっとハイテンション。

 

 

気づけば日付が変わる前でウインク

 

楽しい時間はあっという間に

 

終わりました。又今度しようねー音譜

 

 

 

昨日のバーベキューは、それぞれ

 

持ちよりで、集まりました。

 

 

 

実はですね、以前はそれが、

 

私はできませんでしたあせる

 

 

 

友達家族とのバーベキューだから

 

みんな一緒で良いはずなのに、

 

「せっかく牧場に来てくれるんだから

 

私が全て準備して、皆を迎えなきゃ」

 

という気持ちが強くて。

 

 

 

それは【おもてなしの心?】

 

 

 

いやいや、もうそれを通り越して

 

自分の中で【使命感】

 

【しなければならない】

 

みたいなものを感じていました。

 

 

 

だから、当日の朝から買い出しに

 

行き、バタバタ準備をして、手伝いを

 

子ども達にも強要するけど、

 

途中で遊び出す子どもにイライラ!

 

炭に火をつける事をサッサとしない

 

とーちゃんにまでイライラする始末汗

 

 

 

皆が来たころには、何だか疲れて

 

いる状態なのに、

 

「こんなに準備大変だったろー!」

 

って言われても、「大丈夫よー」

 

なんて笑顔を振りまいてましたガーン

 

 

 

準備では、自分自身に無理を

 

しているから、終わるとグッタリ。

 

 

 

でも、皆でワイワイ楽しくおしゃべり

 

したり、飲んだりするのは楽しい

 

から、又計画するけど、やっぱり

 

疲れる…。

 

 

 

【バーベキューって疲れるよね】

 

そんな風に思い込んでました。

 

 

 

そこには、良い人でいたいし、何でも

 

そつなく出来る人と思われたいし

 

凄ーい!って褒めてもらいたい

 

自分が居たんですよね

 

ガーンガーン

 

 

 

でも今は、自分で準備したい

 

時はするし、昨日のように、

 

今回はしたくない。と思ったら

 

遠慮なく「持ち寄りでねー」って

 

声もかけます。

 

 

 

実は昨日も、「へー!お肉の

 

下処理そんな事までするんだ!」

 

とか「厚揚げもありやね!」とか

 

「ホイル焼きウマー!」とか、

 

美味しいサラダにありつけたりと、

 

自分が知らない家庭の味や、

 

やり方を知る事ができて、

 

断然楽しい音譜

 

 

 

1人で抱え込んで準備してた時には

 

絶対味わえない楽しさ嬉しさ照れ

 

 

 

そして、最後の温かいコーヒーを、

 

私の【おもてなしの心】で丁寧に

 

皆に入れました。紙コップに

 

インスタントコーヒーだけどウインク

 

 

 

それでも、楽しく皆で過ごした

 

後のコーヒーは、また格別で、

 

ちゃんとしたコーヒーいれなきゃ!

 

って以前は思ってたのにね音譜

 

 

 

今、この場所この時間を皆で楽しむ

 

ってこんなことなんだろうなぁって、

 

今は思います。

 

 

 

何気ない事かもしれないけど、

 

私には大きな変化の一つ。

 

そんな事を感じた楽しい夜でした。

 

バーベキューってお手軽簡単

 

そして楽しい音譜

 

 

 

もう帰りには、次の計画も出て、

 

とっても楽しみ照れ

 

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

子どもへの性の伝え方】講座

 

詳細は➡コチラビックリマーク

 

チケット購入は…

 

携帯宮﨑080-3946-8799

携帯松﨑090-8402-0872

携帯古川090-8414-8824

 

〇子育て支援センターさん

〇久保田産婦人科さん

 

 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
 宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!