【(初回)カウンセリング】 とは | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

〇(初回)カウンセリング とは

【(初回)カウンセリング】とは

 

ビリーフチェンジのセッションを

 

受けて頂く前に、

 

こちらでじっくりお話しを

 

伺わせて頂きます。

 

 

 

もちろん、セッションを

 

受けなくとも、心理的に

 

何が起きてるのか?

 

 

 

心の仕組みを、紐解きながら

 

丁寧に見ていく事ができるのも、

 

こちらのカウンセリング

 

なります。

 

 

〇どんな事をするの?

(初回)カウンセリングでは、
 
今ご自身が抱えている悩みや、
 
辛い出来事等を

 

思うがままに沢山

 

お話して頂きます

 

 

 

すると、悩みとは以前から

 

ずっと続いているもだったり、

 

以前起こった事が

 

引き金となって

 

今に至っている事が

 

わかってきます

 

 

 

〇具体的なご相談例

☑ありのままの自分ではダメだと思ってしまう。

 

☑人と比べて落ち込む、劣等感が強い

 

☑目立ったりするのが苦手

 

☑大きな声が出せない

 

☑異性の怒鳴り声がとても怖い

 

☑人と親密になれない。

 

☑人と居るとリラックスできない

 

☑人と腹を割った感情レベルの話ができない

 

☑人を信用できない

 

☑人との距離感が分からない

 

☑グループ内で自分の悪口を言われているような気がする

 

☑嫉妬心が強い

 

☑集団の中で孤立感や疎外感を感じる

 

☑組織の中で自分だけ浮いていると感じる

 

☑団体行動が苦手

 

☑人に気を使いすぎる

 

☑人からどう思われるかが気になる

 

☑誰に対しても「良い人」であろうとする

 

☑感情表現が苦手

 

☑すぐに出来ないと思ってしまう

 

☑笑ってごまかす

 

☑子どもっぽい人を見るとイライラする

 

☑依存的で自分で解決しようとしない

 

☑自分の力で深く考えられない

 

☑セクシーな女性に対して嫌悪感を感じる

 

☑意見をもとめられたり、自分で考える場面になると頭が真っ白になる

 

☑考えるのが苦手、

 

☑自分に自信が無いためやりたい事ができない

 

☑考えるばかりで行動しない

 

☑やらない言い訳、できない言い訳が多い

 

☑心配性で優柔不断

 

☑親離れができない

 

☑ストレスや不安など、嫌な事があると体調を崩す

 

☑医者から「どこも悪い所は無い」と言われたのに、よく体調を崩す

 

☑気がおかしくなりそうなことがある

 

☑暴れたり、叫んだりして周囲をコントロールする

 

☑自分の感情がわからない

 

☑周りの人の感情に合わせてしまう

 

☑心から楽しいと思ったことがない

 

☑「ラクをしてはいけない」「人生は苦しいものだ」と思っている

 

☑のんびりダラダラできない

 

☑のんびりすると罪悪感を感じる

 

☑ついガンバリ過ぎてしまう

 

☑自信が無い

 

☑罪悪感や孤独感をいつも抱えている

 

☑自分の事が好きになれない

 

☑すぐに「自分はダメ」と落ち込む

 

☑プライドが異常に高い

 

☑人に頼み事ができない

 

☑人を優先して考えて自分は二の次

 

☑自分の欲しい物を選べない

 

☑いつも成功の手前で失敗し最後までやり遂げられない

 

☑何かを成し遂げようとすると、なぜか途中で興味を失う

 

☑何をやっても、どれだけやっても達成感がない

 

☑次々にやるべき事が出てくる

 

☑望まない恋愛を繰り返す

 

☑過剰に頑張りやさん

 

☑「死にたい」という感覚を感じる

 

☑自分なんて居ない方がいいと思ってしまう

 

☑どこかに消えていなくなってしまいたくなる

 

☑自傷行為

 

☑授業参観が怖くて行けない

 

☑不登校・ひきこもり

 

☑子どもにイライラする

 

☑自分の子どもなのに生理的に無理

 

など、など…

 

 

 

たくさん挙げたようですが、これは

 

実はごくごく一部なんです

 

ご自身にもひとつ、二つは当てはまる

 

事があるかもしれませんね

 

 

 

 

〇話す事でどうなるの?

話し出すと、実は1つの事で
 
お話にきていたつもり
 
だったけど、
 
 
 
いくつもの悩みが複雑に
 
絡み合っている事が多く

 

あれも、これもと、お話が出てきます

 

実はそれこそが大事なこと

 

なんですね。

 

 

 

自分自身では繋がりがないように

 

感じていた別々の悩みが、

 

ひも解いていくと

 

根底では繋がっていたり、

 

 

 

人からされている嫌な事!

 

と思っていた事が、

 

実は自分が引き寄せていたり

 

人の心はとても複雑なようで、

 

実はひも解いていくと

 

そこにはそうなってしまう

 

原因があるんです

 

 

 

その原因の事をビリーフを言います

 

ビリーフの説明は下記をクリック 
↓  ↓  ↓ 

【ビリーフとは?】【セッションとは?】

 

 

(初回)カウンセリングでは、

 

ビリーフをみたてると同時に、

 

今後ご自身がどんな人生を

 

送っていきたいのか

 

どんな自分になりたいのか?

 

 

 

人生を 【幸せ】 に生きて

 

行くには、どのように

 

進んでいったら良いのか

 

 

 

という【幸せな人生を進んで行く道】

 

を一緒に描いていく事ができます

 

 

 

〇(初回)カウンセリングだけでもOK?

はい!もちろん大丈夫ですよ。

 

セッションは考えていなくても

 

 

□話してスッキリしたい

 

□今、自分のココロの中で

 一体何が起こっているのか?

 

□それはどこから、

 きているものか?

 それが知りたい!

 

□自分のココロの中を

 整理したい

 

□自分が繰り返している

 パターンの原因を知りたい

 

 

 

という方にも、

 

大変ご好評を頂いてます

 

 

 

【カウンセリング】 と聞いたら

 

『心の病の人が受けるもの』 

 

と思う方も多いと思いますが、

 

悩みに実は

 

大きい、小さいは無いんです

 

 

 

表に出ている症状が違うだけで

 

根本的な理由は同じだったりします

 

 

 

さぁ!是非一緒に幸せに向かって

 

進んでみましょう!

 

安心安全な場所でお待ちしております

 

 

 

〇お申込み・料金等
 
【初回カウンセリングの詳細】

★お申込みは ⇒♪コチラ♪

★場所:フォーシー・ランチ

★料金:90分 10,000円