ビリーフチェンジセラピスト 【 宮崎 くみこ】

4人の息子と馬から学ぶ沢山の愛

NEW !
テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル3月28日(火)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】

 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
詳細 ・ お申込みはコチラ!

 

【自分に向き合う】 って言葉を

 

最近よく耳にするし、私もよく

 

使っていた言葉です。

 

 

 

私自身、心理を学び始めてから、

 

ここ数年間、自分の心についても

 

沢山向き合ってきました。

 

 

 

そして、今思う事は、【自分に向き合おう】 

 

と思うと、人って、自分のダメな所や

 

欠点、短所と言われる所ばかりに

 

目がいってしまい、どんどん苦しく

 

なっていくんですね。

 

 

・人や、集団が苦手

 

・人から何て言われてるか気になる

 

・人を信用する事が出来ない

 

・人と比べて自分はダメだと思ってしまう

 

・何かをしたくても一歩が踏み出せない

 

・人をうらやんだり、嫉妬心が強い

 

・見捨てられ不安が強い

 

・子どもを受け入れる事ができない

 

・イライラ怒ってばかりで、自分を責める

 

等など…

 

 

 

こんな自分はダメだ…

 

何とかしなくちゃ…

 

そして、変われない自分はダメなママ…

 

 

 

心理でも、過去と他人(自分以外)は

 

変える事はできない。

 

だけど、未来と自分は変える事が

 

できる。と言います。

 

 

 

だから 【まずは自分が変わる事】

 

という話もしますが、これが、また

 

追い込まれてしまう場合もあってね。

 

 

 

私が変わらなければならない

 

 

 

もう、こうなってしまうと、せっかく心理に

 

出会ったのに、心理が、そして

 

【自分に向き合う事】 が苦しくなります

 

 

 

だから最近はね、【そんな自分が居る】

 

まずは、それを受け入れるだけで良い

 

とお伝えします。

 

 

【私】という人間を一番理解しているのは

 

【自分】でもあり、【私】という人間を

 

一番分かってないのも【自分】なんです。

 

 

 

相反する両面がある。

 

その、相反する両面のうち、

 

都合の良い自分だけを認め、都合の

 

悪い自分を否定するから辛くなります

 

 

 

どちらの自分もあってこその 【私】

 

 

 

完璧な人間等、この世に存在しません。

 

私達セラピストも、いくら心を学んだ

 

からと言って、全ての悩みが無くなる

 

わけでもないし、そんな魔法使いの

 

ような事はありません。

 

 

 

ただ、悩みの感じ方や解決能力は

 

心を知り、認め、統合していくと、

 

数段変わってきます。

 

 

 

長い人生の中で、きっとこれからも

 

悩み苦しむ事はあるかもしれない。

 

 

 

だからこそ、私は自分の関わった

 

クライアントさんとは、末永くお付き合い

 

出来れば良いなぁと思ってます。

 

 

 

髪の手入れは美容室に

 

身体の手入れは整体に

 

爪の手入れはネイルショップに

 

心の手入れは、宮崎くみこ に

 

 

 

辛い時にはご相談下さい。

 

そして、そこから抜けだして前に

 

向きだしたら、見守らせて下さい。

 

そして再び辛くなったらご相談に

 

来てくれたら良いなぁって思います。

 

 

 

私達セラピストも、そうしているんです。

 

 

 

心の病んでいる方も、もちろんですが、

 

それだけのサポートではありません。

 

今の人生をもっと豊かに、幸せに

 

向かって進みたい方のサポートも

 

していますので、是非あなたからの

 

ご連絡、お待ちしてます♪

 

 

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル3月28日(火)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】

 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
詳細 ・ お申込みはコチラ!

 

先日開催しました

 

子育て心理1Day講座】 を受講して

 

下さった方から、早速感想を頂きました

 

 

~ 感想 ~

講座の始まる前に言われた、目標たて。

私は自分の子育てに対する軸ができ、

自信を持って子育てに取り組める、

笑顔が母子共に増えるという目標を

立てました。



講座が終わって数日経ちましたが、

今、その目標通り、ある程度自信と軸を

持ち、何より笑顔で子育てしていると

思います。



第一子の為、何事も不安で、分からない事も

多く、情報に左右されてばかり。

しかし、この講座を受け、自分の中で

しっかり納得した上で子育て論を入れ込む

事ができました。



まずは愛情をたっぷり注いで、その子の

ありのままを愛するだけで良いんだと

シンプルに考えられるようになりました。



そもそも、そんなシンプルな子育てが

ベストだったはずが、様々な情報の中で

どんどん子育てしにくい社会になって

いるんだと言う事も痛感しました。



子育ては、まず母親である自分が

しっかりと愛で満たされている事から、

という考え方も、ハッとさせられました。



どんなに小さな子どもでも、何でも

分かっていて、母親がココロから笑顔で

接したり生活していれば、きっと

満たされていくんだと思います。



まだまだ我が子は抱っこマンの背中

スイッチ強!の子ですが…(笑)

それでもいい!あなたはそれで100点

という気持ちでいようと思います。



またきっと子育ての壁に悩む日が来ても、

講座の内容を振る変える事で、シンプルで

本質的な子育て論に戻れることだと

思います。



ありがとうございました。
 

Sさん、ありがとうございました。


 

ママの愛情は、大地のように

包み込み、海のように深い。

 

と、よく言われます。

 

 

 

この子の為に!?と常に考えて

 

ネットで調べる方は、本当に多いです。

 

 

 

もちろん、必要な情報を手に入れる

 

事は、決して悪い事では、無いけれど

 

あくまでも【情報】であって、本物か

 

どうかは、又別なんだと思います。

 

 

 

子育て心理講座】では、子どもの

 

発達に関してのお話もします。

 

 

子どもは、心だけが成長している

 

わけでは無く、心と身体が、密接な

 

関係を持って成長していきます。

 

 

 

そのどちらも、知って、理解する事で

 

子育ての 【何で?・どうして?】 は

 

【なるほど!納得】 に変わります。

 

 

 

感想にもあったように、子育ては

 

実はとってもシンプル。

 

 

 

抱っこマンスイッチが入る事に

 

とらわれて、そうならないためには

 

どうすれば良いか?を躍起になって

 

探しまわるより、そんなあなたでも

 

100点!丸ごとOKって思える

 

事の方が、大切だったりするのかも

 

しれませんね。

 

 

 

泣いてるあなたは、ダメだけど

 

泣いていないあなたはOK?

 

 

 

そんなママの、心の向かい方が、もっと

 

子どもが泣くスイッチを入れる事も

 

あったりします。

 

 

 

抱っこに関しては、納得のいく

 

とっても素敵な講座を展開されている

 

辻直美さんという方も居て、それで

 

助かっているママが、沢山いらっしゃる

 

のはとっても良い事だと思います。

 

 

 

良いものは取り入れる。だけど、

 

それに、とらわれる事は辛いかな。

 

 

 

皆ができているのに、私にはできない

 

なんて、自分に×を付けてしまう

 

事もあったりするから。

 

 

 

心理にしても、ヨガにしても、アロマ

 

にして、何でもそうだけど、それだけ

 

【とらわれてしまう】 事は、時には

 

自分や周りの家族を苦しめる事にも、

 

なったりしますよね。

 

 

 

そうする時もあれば、しない時もある

 

出来る時もあれば、出来ない時もある

 

そんなどちらの自分もOK♪

 

そんな感覚を持って子育てができる

 

ようになると、とっても楽なのかも

 

しれません♪

 

 

 

【ママが満たされる事】 の意味を

 

違った方向で理解し、突っ走っている

 

ママ達も、実は本当に多いんです。

 

 

 

まずは、専門家から、直接聞いて

 

知る事から始めませんか?

 

 

 

また今度、いつかね…。なんて

 

言ってる間にも、子どもの成長は

 

待った無しなんですよ。

 

 

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!
 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月28日(土)
○若葉保育所にて講演会

ベル3月28日(火)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
詳細 ・ お申込みはコチラ!

 

皆さんは、自分の人生思い通りに

 

生きていますか?

 

 

以前のブログはコチラ

↓   ↓   ↓

ベルこうなったのは〇〇のせい

 

ベルこうなったのは〇〇のせいー2

 

 

 

では前回の、現実では健康に

 

なりたいと願っているのに、

 

いつも身体が弱くて病弱な人の

 

お話です。

 

 

 

一見病気になる事は嫌な事なので

 

【不快】と感じそうですが、無意識の

 

【選択】の中では、病気になる事が

 

【快】に分類されているとしたら…。

 

 

 

私達は 【快】 を求めて (選んで)

 

 【不快】 を避けます。

 

 

 

例えば、小さい頃、普段は仕事で

 

忙しい母親が、病気になった時だけ

 

そばに居てくれたり→(快)

 

 

 

皆に、病気の時だけ優しくして

 

もらえたり、注目してもらえたり→(快)

 

 

 

身体の不調を訴えると、勉強や学校等、

 

嫌な事を回避できたり→(快)

 

 

 

そんな経験から、無意識に

 

【健康であってはいけない】という

 

思い込み(ビリーフ)が刷り込まれ、

 

病気になる事が 【快】 だと感じ、

 

無意識に選ぶようになってしまいます。

 

 

 

すると、ストレスや不安があると

 

すぐに体調を崩したり

 

 

 

人からの注目や愛情が不足すると

 

病気になったり

 

 

 

慢性的な体調不良、例えば

 

疲れやすい、身体が重い、風邪を

 

ひきやすいといった事が起こります。

 

 

 

これは、無意識に(快)で選んだ結果、

 

起きる現実です。

 

 

 

病院にかかっても、心因性ですね、

 

と言われる仕組みの一つです。

 

 

 

子どもの頃は、確かにそうやって、

 

親や周りの人から、気を引く事も

 

多少はあったかもしれませんね

 

 

 

小さな子どもの頃はそれでも

 

良かったかもしれませんが、

 

大人になっても、尚それを無意識

 

常に【選択】するようになると

 

 

 

現実では健康になりたいと

 

願っているのに、いつも身体が

 

弱くて病弱な人になってしまいます。

 

 

 

だから、いくら○○健康法や、

 

身体を温めたり、自然派の食材を

 

とったとしても、メンタル的な

 

【快】 を求めて 【不快】 を

 

避ける、が根本解決できない限り

 

 

 

なぜか?身体のだるさが

 

取れないとか、風邪をひきやすい、

 

ストレスや不安があるとすぐに

 

体調を崩してしまう、といった

 

状態になってしまうのです。

 

 

 

なぜなら、本人にとっては、

 

【病気になる事】や【体調不良】に

 

なる事は、愛情をもらう為の

 

正当な手段、理由なので、

 

 

 

逆に【健康】になる事は、周りの

 

人から【愛情】をもらえなくなるかも

 

しれない『怖さ』が根底にあるため、

 

やっぱり病気や体調不良を

 

無意識に繰り返します。

 

 


なので、真の健康を求めるのなら

 

身体からのアプローチ(食べ物や

 

温め、健康法等)のみではなく、

 

心の事も同時に見ていけると

 

良いのかもしれません。

 

 

 

それこそが、心と身体は繋がっている

 

という事。要は両方からのバランス

 

なんです。

 

 

 

今起きている自分の現状は、良い事も、

 

そして、もちろん望んでいない悪い事も、

 

結局は自分が無意識の中で

 

【快】 か 【不快】 かを基準に

 

【選択】をしている結果です。

 

 

 

という事は、決して自分の人生は

 

【○○のせい】では無いと言う事。

 

 

 

望む人生を手に入れようと思ったら、

 

自分の人生を人任せに、何かの

 

せいにしない。自分の人生を深く

 

理解する事が大切なんですね。

 

 

 

ビリチェン同期のゆみさんが書いてた

 

ブログでも同じような事を言ってます

↓   ↓   ↓

「あんなこと言われた、された」と文句が

 

止まらないこと、ありませんか?

 

 

 

ゆみさんのブログの中で、

 

棚田先生の言葉が書いてありました

 

 

 

「人はみんな、被害者だよ。

 

だけど、ビリーフチェンジを

受けていると、

 

被害者意識がなくなります。

 

 

 

 

なぜなら、

 

『自分で人生を作っていく』 

 

思えるようになってくるからです。」

 

 

ビリーフチェンジは、理論に

 

基づいています。

 

 

 

自分が望む事が無意識に【快】となり、

 

【選択】する時に頭と心が一致する、

 

理性と本能が一致することで

 

幸せを掴んでいけるようになる

 

結果重視の心理セラピーなのです。

 

 

 

皆さんは、自分の人生思い通りに

 

生きていますか?

 

 

おしまい

 

 

ビリーフチェンジ・セッション

↓   ↓   ↓

お申込みはコチラ!

 

 

※3月、このビリーフチェンジ・

 

セッションのオープンカウンセリング

 

を唐津にて予定しています。

 

 

 

目の前で、クライアントさんが受ける

 

セッションを見る事ができます。

 

 

 

こうした方が良いとか、これは心と

 

身体に良いとかを、沢山本で読んだり、

 

実際に学んで、頭では理解

 

できていたとしても、

 

 

 

いざ!という時、とっさに出る行動は

 

そうならない、出来ない…そして、

 

そんな自分を責める。

 

こんなに学んだのに…。

 

 

 

これこそが、無意識が起こしている

 

現状です。

 

 

 

ビリーフチェンジ・セッションは

 

その無意識で何を【快】に【不快】に

 

決めたのか?そこにアプローチします

 

 

 

ビリーフチェンジ・セッションに

 

興味がある方、是非必見です!

 

募集開始を要チェック!お待ち下さい!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※もちろん、身体の事なので、不調な

 

時には必ず病院にかかる事を

 

お勧めします

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

こんなワクワクするような学びが

 

毎月1度、2,000円で受ける事が

 

できますよ。

↓   ↓   ↓

ビリーフチェンジ入門講座

 

日本プロセラピスト養成協会

 

 

前回は久しぶりにアシスタントとして

 

参加しました。

 

(棚田先生と5人のアシスタントチーム)

 

次回は2月3日(金)です。

 

私も参加しますよ~♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

今、講座募集をしている、のりこさんの

 

【未来を創る☆マジカルオイル】の

 

講座では、私のような、具体的な

 

目標も見つかるかもしれませんよ!

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

そしてもう一つの募集中の講座

 

【子育て心理講座・唐津1Day】

 

まさに【生まれたてのママ】の

 

心の土台、安全基地の為の

 

講座になってます♪

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!
 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
 宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル3月28日(火)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
詳細 ・ お申込みはコチラ!

 

 

皆さんは、自分の人生思い通りに

 

生きていますか?

 

 

先日書いたブログ

↓   ↓   ↓

 

 

読んでて、耳が痛いです…。と言われる

 

方も多かったようで、もちろん私も

 

その中の一人です。

 

 

 

私達心理セラピストも、日々ココロの

 

学びを続けていますが、だからと言って

 

神様でもなければ、魔法使いでも

 

ありません。

 

 

 

だから、悩む事もあるし、落ち込む事も

 

あります。だって、生きているからね。

 

誰でも生活の現状は、日々変化します。

 

 

 

でも、悩みの質は断然変わってきたし、

 

落ち込んでも、受け止め方が上手に

 

なってきました。

 

 

 

前回のお話でも言ったように、

 

私達は生きて行く上でいつも無意識に

 

【選択】を繰り返しています。

 

 

 

繰り返す選択が、何を基準に自分が

 

【選択】をしているのかが、とっても

 

重要なんですね。

 

 

 

私達が【選択】をする時の最も重要な

 

基準とは、それが自分にとって

 

【快】 か 【不快】 か?

 

それによって分けられます。

 

 

 

人は無意識に【快】を求めて(選択して)

 

【不快】を避けるんです。

 

 

 

例えば、現実では健康になりたいと

 

願っているのに、いつも身体が弱くて

 

病弱な人。風邪や胃痛、頭痛等が

 

常にあって本人もスッキリしません。

 

 

 

でも、病院に行っても何もなく、心因性と

 

言われ、病気を繰り返すことが続いて

 

いるとしたら…。もしかしたら、そうなる

 

【選択】をしているのかもしれません。

 

 

 

一見病気になる事は嫌な事なので

 

【不快】と感じそうですが、無意識の

 

【選択】の中では、そうなる事が【快】に

 

分類されているとしたら…。

 

 

 

んー、これは現実問題として、本人も

 

困りますよね。

 

 

でも、本来なら【不快】に分類される事が

 

無意識に【快】と分類されるようになった

 

のには、実はちゃんと理由があります。

 

 

 

次回はどんな事から、病気をする事が

 

【快】になってしまったのか?を

 

ご説明したいと思います。

 

 

 

望まない現実が起こっている事には、

 

実は無意識では【快】になっている

 

という、心理的理由があります。

 

 

 

病気を繰り返す事も、

 

お金が回らない事も、

 

人とのトラブルが続く事も

 

イライラが治まらない事も

 

人の評価や目が気になる事も

 

一歩が踏み出せない事も…ね。

 

 

 

だから、ずっとそのままの人生を

 

繰り返すのか、もう嫌だ!と、日々の

 

【選択】を自分が望む【選択】へとシフト

 

できるように、ご相談に来られるかは

 

 

 

どちらも【自分】で【選択】することが

 

できると言う事です。

 

 

 

ビリーフチェンジは、ただ、悩みを解決

 

するだけのものではありません。

 

 

 

自分が望む事が無意識に【快】となり、

 

【選択】する時に頭と心が一致する、

 

理性と本能が一致することで

 

幸せを掴んでいけるようになる

 

心理療法なのです。

 

 

 

皆さんは、自分の人生思い通りに

 

生きていますか?

 

 

 

ビリーフチェンジ・セッション

↓   ↓   ↓

お申込みはコチラ!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

こんなワクワクするような学びが

 

毎月1度、2,000円で受ける事が

 

できますよ。

↓   ↓   ↓

ビリーフチェンジ入門講座

 

 

前回は久しぶりにアシスタントとして

 

参加しました。

 

(棚田先生と5人のアシスタントチーム)

 

次回は2月3日(金)です。

 

私も参加しますよ~♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

今、講座募集をしている、のりこさんの

 

未来を創る☆マジカルオイル】の

 

講座では、私のような、具体的な

 

目標も見つかるかもしれませんよ!

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

そしてもう一つの募集中の講座

 

子育て心理講座・唐津1Day

 

まさに【生まれたてのママ】の

 

心の土台、安全基地の為の

 

講座になってます♪

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブで


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
詳細 ・ お申込みはコチラ!

 

昨日は今年初!遅めのセッション

 

スタートでした。

 

 

 

お2人のクライアントさんが、

 

とっても深い愛を感じて下さり

 

温かなセッションになりました。

 

 

アシスタントには、同期のゆみさんが

 

入ってくれて、その後のフィードバック

 

がとても勉強になって!

 

(左:ゆみさん  右:私)

 

 

今年も沢山のクライアントさんに

 

寄り添い、幸せに向かってのサポート

 

をさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

そして、今年も、ビリーフチェンジの

 

勉強会や、入門講座等に参加し、

 

学びを深めてきました。

 

 

久しぶりにアシスタントとして参加

 

(棚田先生と、5人のアシスタントチーム)

 

 

 

先日のビリーフチェンジ入門講座の

 

テーマは 【幸運】 VS 【不運】

 

○なぜ人生は思い通りにならないのか?

 

でした。

 

 

 

皆さんは、自分の人生思い通りに

 

生きていますか?

 

 

 

少し内容に触れると…

 

 

 

私達は生まれた時から、

 

自分で変えられる事と、

 

自分では変えられない事の

 

二つに出会います。

 

 

 

自分で変える事ができない事は

 

どの時代に、どの国に生まれ、

 

どの親の元に生まれ、生まれた時、

 

男か女か?、何番目に生まれたのか?

 

等、自分ではコントロールできない事

 

があります。

 

 

 

でも、自分で変える事ができる事は

 

沢山あります。

 

 

 

朝何時に起きるか?何を食べるか?

 

誰に合うか?どこに行くか?

 

何をするか?どんな話をするか?

 

 

 

人は、生まれてからほぼ毎日

 

【選択】を繰り返しています。

 

 

 

人は、与えられた環境の中で、どう

 

【自分】 で 【選択】 してきたか。

 

 

 

この積み重ねで【自分】 で 【運命】

 

を作っているんです。

 

人は、後から振り返った時に、それを

 

【運命】と呼びます。

 

 

 

人生が思い通りにならないと言う事は

 

自分の【選択】が、思い通りにならない

 

【選択】を無意識にしているという事…。

 

 

 

ここまで聞いて、皆さんはどう

 

感じましたか?

 

 

 

これをね、まずは受け入れる事。

 

ここからなんです。

 

 

 

こうなったのは、生まれた日のせい

 

こうなったのは、血液型のせい

 

こうなったのは、霊のせい

 

こうなったのは、土地のせい

 

こうなったのは、会社のせい

 

こうなったのは、お母さんのせい

 

こうなったには、あの人のせい

 

こうなったのは………。

 

 

 

幸せでない、思い通りにならない事を

 

自分なりの言い訳をしている間は、

 

自分が被害者で生きていけます。

 

 

 

その間は、無意識に○○のせいだから

 

【私は変わらなくて良い】 と

 

思っているのです。

 

全ての原因は、自分以外の外にあると。

 

 

 

そうやっている間は、問題が解決

 

したように見えても、又同じような

 

悩みを、相手を変え、場所を変えて

 

繰り返します。

 

 

 

結婚ができない、病気を繰り返す

 

お金がいつも回らない、いつもイライラ、

 

人と親密になれない、いつも孤独、等。

 

 

 

じゃあ、どうやったら【思い通り】の

 

人生を手に入れられるのか?

 

 

 

それは、今まで同じパターンの

 

【選択】をしてきたから。

 

 

 

繰り返す悩みは、自分で悩む、

 

パターンの【選択】をいつもしている

 

からなのです。もちろんそれは

 

【無意識】に…。

 

 

 

ビリーフチェンジでは、その

 

【無意識】 に 【選択】 していた

 

パターンを、自分が望む幸せ、

 

になる【選択】ができるように

 

なる為の、心理療法です。

 

 

 

悩みを無くすためではなく、幸せに

 

なる為のね。

 

 

 

それって一体どういう事?と

 

思われるでしょうが、長くなったので、

 

今日はここまで

 

 

 

講師の棚田先生の言葉をお借りして

 

今日は説明させて頂きました。

 

 

 

こんなワクワクするような学びが

 

毎月1度、2,000円で受ける事が

 

できますよ。

↓   ↓   ↓

ビリーフチェンジ入門講座

 

 

 

私も毎月できるだけ参加してます。

 

是非会場でお会いできると嬉しいです♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

今、講座募集をしている、のりこさんの

 

【未来を創る☆マジカルオイル】の

 

講座では、私のような、具体的な

 

目標も見つかるかもしれませんよ!

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

そしてもう一つの募集中の講座

 

【子育て心理講座・唐津1Day】

 

まさに【生まれたてのママ】の

 

心の土台、安全基地の為の

 

講座になってます♪

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

  

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
(募集はまだです)

 

先日は、生まれての子どもの心に、

 

発達の順番があるように、

 

【生まれたてのママ】にも、心の成長が

 

ある、というお話をしました。

 

 

コチラです♪


 

では、その続き、一体それって

 

どういう事なの?と思った方も

 

居ると思います。

 

 

 

子どもの心の成長に照らし合わせると、

 

今年は、これまで私が学んできた事を

 

より沢山のママに伝えたい。

 

そんな年になりそう♪

 

って思いました。

 

 

 

なぜなら、心の事を知らないママは

 

子育てに関して不安が一杯。

 

まるで、生まれたばかりで、世の中の

 

事を、全く知らずに、不安がっている

 

子どものように。

 

 

だから、まずはママが安心できるよう、

 

子どもの心身の発達心理や、

 

心の仕組みをお伝えします。

 

 

 

するとママは、自分の中に、そうか!

 

そういう事なのか!と、予測のつかない

 

子育ての【不安感】から、知る事での

 

【安心感】が増えていきます。

 

 

まずは、子どもの心の土台、安全基地が

 

大切なように、ママの心の土台として、

 

【心の事を知る】事は、何よりとっても

 

大切な事なのです。

 

 


そして、最初に子どもが【依存】するのは

 

ママ。 ですが、

 

ママが【依存】するのは、あくまでも

 

他人ではなく、自分自身なんです。

 

 

そうして、ママの心の土台、

 

安全基地が作られていきます。

 

 

 

【いつでもママが見守ってくれてる】

 

という【安心感】は、

 

実は、自分で自分を満たす

 

と言う事なのです。

 

 

 

それから少しづつ、家族は勿論、

 

地域の方々、お友達、子育てサークル

 

など、沢山の子育て支援の方々の

 

手を借りながら、お互いが【助け合い】

 

と言う名で、互いを刺激し、外に関心を

 

向けながら、たまに振り返り、心の事を

 

理解しながら満たし、又進んで行きます。

 

 

 

子どもが、少しづつ外に向かって

 

行動し始めるようにね。

 

 

そして今度は子育ての中で、沢山の

 

楽しい事、辛い事、

 

嬉しい事、嫌な事を 【経験】し、

 

【育自】と言われるように、ママとして

 

子どもと一緒に成長していきます。

 

 

 

それはまるで、子どもが色んな【経験】を

 

通して成長の階段を1歩ずつ登っていく

 

ように。

 

 

それから、ママは社会へ向けて【自立】

 

します。それは、子育てを通して

 

かけがえのない【経験】をしたからこそ!

 

次の【生まれたてのママ】や社会に

 

【貢献】していくようになるんです。

 

 

 

子どもが【自立】をして、世の中に

 

【貢献】するように。

 

 

こうやって見てみると、実はね 

 

【生まれたての赤ちゃん】 と、

 

【生まれたてのママ】 は、同じ心の

 

成長をしていくのです。

 

 

 

赤ちゃんが1歳の誕生日の時

 

ママになって1歳!おめでとー!

 

なんて、言う方も居ますよね。

 

 

 

だから【ママの子育て支援】を

 

本気でしようと思ったら、ここが理解

 

できていないとね。

 

 

 

子育て支援には、段階と

 

役割があります。

 

 

 

なので、私の子育て支援の段階は、

 

心の土台、安全基地を作るところ。

 

そして役割は、伝えて次の段階へ

 

スムーズに行けるようサポートする事。

 

 

 

唐津には、次の段階である、

 

ママ達が集い、子育ての悩みを

 

分かち合い、助け合いながら、

 

互いに満たしていく場所が沢山あって、

 

一人じゃない子育てができる

 

素敵な環境が沢山あるんですよ♪

 

 

 

そんなママ達のお役に立とうと、

 

頑張っている素敵な方々も多いんです♪

 

本当に皆さん凄いなぁーって、いつも

 

尊敬しながら、皆さんの活躍を

 

拝見させて頂いてました。

 

 

 

そんな中私は、サポートには段階がある

 

と、分からずに、漠然と子育て支援を

 

しようとしていたので、何となく

 

自分の中で違和感があり、ずっと、

 

悶々としていたんです。

 

 

 

でも今は私ができる、【段階】の

 

子育て支援の【役割】がわかりました。

 

なので、今まで、沢山学び得た事を、

 

今年からは一切出し惜しみなく、

 

沢山の方々へ伝えていけるように、

 

していく予定です。

 

 

 

心と身体の発達心理の事、

 

自分を満たす事とは。そして、

 

氣功アドバイザーでもある、

 

とーちゃんの、陰陽五行や、

 

中医学、未病治、自然治癒力の事。

 

 

 

心と身体の繋がりは、とても深く、

 

上辺だけの知識では無い、理論的な、

 

本物の知識を、皆さんと一緒に

 

勉強していけるよう、ただ今準備中です。

 

 

 

是非!皆さん、お楽しみに♪

 

 

 

そして、今現在ある【ココロの相談】

 

に加えて

 

子育て相談】を始めます

 

○子どもを育てていく事が不安

 

○子どもを愛する事ができない

 

○ついつい、手を挙げてしまう

 

○子どもが友達の輪に入れない

 

○すぐに癇癪を起してしまう

 

○思った事をお友達に言えない

 

○チックや、おねしょが治らない

 

○いじめや不登校  など等…

 

 

 

どなたでも大丈夫。年齢も関係

 

ありません。子どもの事で

 

悩んでいるママの為の、

 

子育て相談】です。

↓   ↓   ↓

お申込みはコチラ!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

今、講座募集をしている、のりこさんの

 

【未来を創る☆マジカルオイル】の

 

講座では、私のような、具体的な

 

目標も見つかるかもしれませんよ!

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

そしてもう一つの募集中の講座

 

【子育て心理講座・唐津1Day】

 

まさに【生まれたてのママ】の

 

心の土台、安全基地の為の

 

講座になってます♪

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【子育て心理今後の予定】


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
(募集はまだです)

 

先日募集を開始した2つの講座、

 

早速お申込みが入ってます♪

 

悩んでる方は早目のお申込み

 

お待ちしてます♪

 

 

 

さて、子育て中のママって、

 

ゆっくりお風呂に入れない。

 

ゆっくりご飯を食べれない。

 

ゆっくりトイレにも行けない。

 

ゆっくり夜寝る事ができない。

 

サッと身軽に出かける事ができない。

 

とにかく!自分の時間がなーい!

 

 

 

という方がほとんど。時間に追われて

 

1日なんてあっという間に過ぎて行く。

 

 

 

でも、やってる事は毎日ほとんど

 

同じことの繰り返しで、一体私は

 

何をしてるんだろう…。って、

 

 

 

社会から取り残された感覚を感じたり、

 

他の人はあんなに楽しく子育て

 

してるのに…って、他の人と比べて

 

辛くなる事も多いですよね。

 

 

 

そこから、イライラしてきて、子どもに

 

きつく当たったり、そんな自分を

 

責めたりね。

 

 

 

色んなママ達の心をサポートする事が

 

私のお仕事でもありますが…。

 

 

 

さて、子どもの心の成長には

 

段階があります。

 

最初に、ママにたっぷりと【依存】する

 

事が大切です。

 

 

 

そして、たっぷりと【依存】し、

 

子どもの心の土台、心の安全基地

 

ができたら、子ども自身の心が

 

たっぷりと満たされ、関心が

 

外へと向き始めます。

 

 

 

始めは、ママが見える範囲内で

 

少し離れて行動し出しますが、

 

振り返って見た時、ママが笑顔で

 

見てくれていたら、又そこで安心して

 

もう少し離れて興味のある事へと

 

関心を広めていきます。

 

 

 

【いつでもママが見守ってくれてる】

 

という安心感がたっぷりと溜まったら

 

どんどん行動範囲を広げ、成長しながら

 

 

 

子どもは色んな人と出会い、

 

楽しい事も、辛い事も、

 

嬉しい事も、嫌な事も、

 

【経験】を積み重ねながら沢山の事を

 

学び【自立】へと向かい

 

 

 

社会に出てからは、仕事や趣味、

 

ボランティアを通して世の中へ

 

【貢献】をしていきます。

 

 

 

私は出産後のママも、新しい命を

 

授かり、ママとしての人生が

 

スタートする【生まれたてのママ】

 

だと思います。

 

 

子どもの心の発達に順番があるように

 

【生まれたてのママ】にも、心の成長が

 

あると、多くのママに関わらせて

 

もらう中で感じるようになってきました。

 

 

 

そこで見えてきたママへの支援の仕方。

 

ただ、漠然と何か役に立ちたい!

 

と思い続けながらも、心の中に悶々と

 

したものがあった理由がはっきりと

 

わかりました。

 

 

 

今年はね、これまで私が学んできた事を

 

より沢山のママに伝えたい。

 

そんな年になりそうです♪

 

 

 

それはなぜか…。

 

 

 

先に書いたような子どもの心の発達を

 

【生まれたてのママ】に当てはめて

 

みたら分かります。

 

 

 

この先は少し長くなりそうなので、

 

次回のブログでご説明しますね♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

今、講座募集をしている、のりこさんの

 

【未来を創る☆マジカルオイル】の

 

講座では、上記のような、具体的な

 

目標も見つかるかもしれませんよ!

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

 

そしてもう一つの募集中の講座

 

【子育て心理講座・唐津1Day】

 

まさに【生まれたてのママ】の為の

 

講座になってますよ♪

↓   ↓   ↓

【詳細】 ・【お申込み】

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
募集スタート!コチラ!

未来を創るマジカルオイルW・S
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+

 

子育て心理今後の予定


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

↓   ↓   ↓

☆詳しくはコチラ
募集スタート!コチラ!
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
(募集はまだです)

 

【どんな未来にしていきたい?】

 

って聞かれたら、あなたはどう答え

 

ますか?

 

 

 

新しい年を迎えて、今年の目標や

 

叶えたい事を願って、願掛けを

 

した方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

自分が持つ願い事って、漠然と

 

思い浮かべても、実は中々実現

 

できない事が多いんです。

 

 

 

実現する為には、ちゃんとコツが

 

あるんですよ。

 

 

 

今年こそ、あなたの夢を見つける!

 

そして、実現させる!事を、本気で

 

見つめてみませんか?

 

 

 

今回は、沖縄で活躍中の、ビリーフ

 

チェンジ先輩である【谷口のりこ】さんを

 

招いて、ワークショップを開催して

 

頂きます。

 

 

あなたが今現実的に描いている夢は

 

ただ『やりたい!』という思いだけで、

 

暴走していませんか?

 

 

 

又は、自分が一体何をやりたいのか?

 

どんな事が向いているのかが、

 

分からない…と、

 

1人悶々としていませんか?

 

 

 

のりこさんのワークショップでは、

 

心理の事はもちろん、コーチングの

 

テクニックも取り入れているので、

 

あなたの中にある、本当に必要な事

 

見えてきます。

 

 

 

普段心理セラピストとして大活躍の、

 

のりこさんは、明るく無邪気な雰囲気

 

だけど、実は芯がとっても強く、

 

本当に魅力的な女性で、大好きな

 

先輩であり、仲間です。

 

{807EEECD-0DC9-48E3-8A23-224EEFDEC01F}

(左:私 右:のりこさん)

 

その、鋭い観察力や、豊富な知識には、

 

いつも驚かされます。

 

そして、それを惜しみなく後輩の私達に

 

真剣に、丁寧に伝えてくれるような、

 

ふところの大きい温かな人なんです。

 

 

 

そんな、のりこさんの文より抜粋

↓   ↓   ↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

コツをお伝えするだけでなく

 

願望実現に向けて、自分に必要なことが

 

明確になったり、その夢や憧れ、希望が、

 

自分にとってどれほどの魅力や価値が

 

あり、大切な意味を持っているのか

 

に気付ける。

 

 

 

だからこそ、ゴール目指して着実に進んで

 

行く事ができる内容になっているんです。

 

なので、人によっては、方向性が、

 

変わる事だってありえちゃう。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

続き、詳しくはコチラ

↓   ↓   ↓

【未来を創る☆マジカルオイル】

 

 

 

漠然と夢を叶えよう!としても

 

実際進んでいくと、

 

『こんなはずじゃなかった…』という

 

事も実はとっても多いんです。

 

 

 

又、自分が一体何をやりたいのか、

 

分からないというのも、実は

 

『分からない』ではなく『気づいていない』

 

だけかもしれません。

 

 

 

だったらどうしたら良いの?

 

それは、ココロの専門家に相談を

 

する事が、一番早道なのかもしれません。

 

 

 

そうして、あなた自身に、何が必要か?

 

を見て行きながら、実現に向けて手助け

 

してくれるような、あなただけの、

 

オリジナルオイルを作っていきます。

 

o0480036013660106573

 

これはもう、絶対に見逃せない

 

ワークショップです!

 

これに参加するか?しないかで、

 

あなたの今後が大きく変わるかも

 

しれません!

 

 

 

あなたは

 

【どんな未来にしていきたい?】

 

 

 

※既に、募集はまだですか?と、

 

お問い合せも頂いていますので、

 

是非早目のお申込みをオススメします!

 

 

 

未来を創る☆マジカルオイル
 

募集は今日からスタート!

↓  ↓  ↓

お申込みはコチラ!

 

場所 :フォーシー・ランチ

 

日時 :平成29年2月5日(日)

 

時間 :13時~16時

 

料金 :3,500円

(オイル別途1本追加ごとに1,500円)

 

お茶会 :自由参加

 

時間 :16時~1時間ほど

 

料金 :500円

 

※お茶会では、ご自身の悩みや

 

聞いてみたい事、何でも気軽に

 

お話しくださいね。

 

のりこさんと、私がお話を伺います。

 

○●○●○●○●○●○●○●

 

 

子育て心理講座・唐津1Day
 

今日から募集スタートです!

↓   ↓   ↓

お申込みはコチラ!

 

子育て心理の詳細はコチラ!

 

場所 :フォーシー・ランチ

 

日程 :平成29年2月12日(日)

 

時間 :10時~17時

 

料金 :15,000円

 

再受講 :9,000円

 

○●○●○●○●○●○●○●

 

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
(募集はまだです)

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

子育て心理今後の予定


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】
(募集はまだです)
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
(募集はまだです)

 

昨年末の27日にブログを書いてから

 

年末年始のご挨拶ができないまま

 

今日になりました。

 

 

 

実は、高齢だったとーちゃん

 

の祖母が老衰のため、29日に

 

永眠しました。

 

 

 

大正生まれの93歳、元気で自分の

 

考えは何があっても貫き通す頑固な

 

祖母でしたが、義理人情に厚く、

 

気さくで、私達孫夫婦や、ひ孫の事まで

 

いつも気にかけてくれる、優しくも

 

厳しい【ばあちゃん】でした。

 

 

 

そんなばあちゃんには、最後まで

 

【願い】がありました。

 

 

 

それは、長い年月をかけて、複雑に

 

絡み、もつれてしまい、、バラバラに

 

離れてしまった子ども達の心が、

 

また、繋がる事。

 

 

 

そうして、31日の葬儀の日、

 

その、ばあちゃんの長年の願いは

 

叶ったのです。

 

 

 

今思えば、衰弱していくばあちゃんに

 

突き動かされるように、出来事が

 

起こり始めました。

 

 

 

今まで全ての出来事がつながっていて、

 

この日を迎えるための事だったのだと

 

思います。

 

 

 

自由で、ばあちゃんに無関心の息子

 

である義父。

 

最後まで、介護を懸命にしてきた

 

ばあちゃんの娘であり義父の妹。

 

心と身体について勉強をしてきた

 

孫のとーちゃん。

 

 

 

3カ月前に、お義父さんが屋根から

 

落ちて、生死をさまようような大けがを

 

したことから、それぞれの心に大きな

 

変化が起こり始めました。

 

 

 

最期を迎えようとする人が、身内の中に

 

居る時に、繰り広げられる人間模様は

 

本当に壮絶な事ばかり…。

 

 

 

心理を学んでなければ、きっと表向きの

 

感情だけに流されていたかもしれない。

 

 

 

おばさんが、とーちゃんに相談してきて

 

とーちゃんは、ただただ受け入れ、

 

おばさんを尊重し、頭を下げました。

 

何度も何度も、どんな事があっても…

 

 

 

私達は、お母さんのお腹の中で

 

命を育み、この世に生まれます。

 

その時かけがえのない大切な

 

家族にめぐり【逢い】 ます。

 

 

そこから始まる人生はとても長く

 

そんな中、偶然にも、必然にも、

 

家族の中で、思い込みや、すれ違い

 

から、人生色んな事に【遭い】ます。

 

乗り越えられないと、感じるほど

 

辛い事もあるでしょう。

 

 

 

でもね、どんな事に遭ったとしても、

 

結局その根底には、必ず

 

家族への【愛】がある。

 

 

家族とは、やっぱりそうなんだ、

 

と、実感しました。

 

 

 

産まれて家族に出【逢い】

 

人生色んな事に【遭い】

 

それでも必ず根底には【愛】

 

がある。

 

 

 

最後、ばあちゃんの戒名に【糸】の

 

文字が入っている事に、また、

 

心が震えました。

 

 

 

家族とは糸のように、結び、繋がる存在。

 

結婚とは、別々の家系が結び繋がり

 

家族になる。

 

『君の名は』を、3回観たから

 

余計にビンビン感じたのかな。

 

 

 

詳細を知らない親類の人達は色々

 

言ってたけど、確かに31日のあの日、

 

しっかりと、ばあちゃん、お義父さん、

 

おばさんの心が繋がった瞬間があり

 

もうこれで十分だと、感じて涙が

 

溢れました。

 

 

 

本当に【愛】の力はとてつもなく大きく、

 

そして、実は既に元々そこにあった

 

ものだと、ただ、気付くだけで

 

良いんですね。

 

 

 

家族葬の小さな葬儀だったけど、

 

素敵な葬儀になったと思います。

 

 

 

私自身も、ここ数か月、色んな

 

事が重なり、そんな家族の事情の中、

 

たくさん悩み、迷い、落ち込みもしました

 

 

 

でも、とことん落ち込んだからかな、

 

1つずつ、そんな自分を認めて受け入れ

 

て行きながら、今は少しづつ穏やかに

 

落ち着いてきている自分がいます。

 

 

 

それと、どんな私であっても、受け止めて

 

ただ、私の思いを聞いてくれた、

 

友達の存在にとっても感謝してます

 

 

 

さあそろそろ私も始動開始!

 

次回のブログから、

 

募集を開始するので、

 

要チェック!

↓  ↓  ↓

 

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

 

ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】

 

 

今日は7日、七草粥の日ですね。

 

七種類の野菜を汁物で食べて邪気を

 

祓えるそうで、無病息災を願って

 

食すると良いそうですよ。

 

 

 

どうぞ皆さま今年もよろしくお願いします。

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル1月19日(木)
○すみれ幼稚園
・ワンワンランドにて講演会

ベル1月21日(土)/2月8日(水)

○カトリック幼稚園にて講演会

ベル平成29年2月5日(日)
谷口教子さんの、ワークショップ
(募集はまだです)

【未来を創るマジカルオイルW・S】
↓   ↓   ↓
過去開催のブログは コチラ☆

(W・Sの様子がわかります)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【子育て心理今後の予定】

↓   ↓   ↓

今までの内容や感想はコチラ


ベル平成29年2月12日(日)
【子育て心理講座・唐津1Day】
(募集はまだです)
 

ベル平成29年3月5日(日)
【子育て心理講座・沖縄1Day】

○沖縄にて講座を開催します!
(募集はまだです)

 

 

クリスマスも終わって、お正月も

 

もう間近になってきましたね。

 

 

 

年末年始は、家族や親類が集まって

 

一家団欒という方も多いのでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

そんな、皆が集まって楽しい時間の

 

ようですが、実はこの時間が毎年の

 

【苦痛】になっている方も意外と

 

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんが

 

まず出会うのが、ママとパパ。

 

その繋がりから人間関係の基礎となる

 

コミュニケーション能力を養っていきます

 

 

 

なので、産まれて初めて属する

 

【集団】は原家族となりますね。

 

 

 

原家族の中で過ごし、関わり、繋がる

 

事を、毎日の中で経験し、繰り返し

 

ながら、人とのコミュニケーションの

 

基礎を身につけていく子どもに

 

とっては

 

 

 

その置かれた原家族の関わり方や

 

繋がり方は、何の疑いもなく、

 

自分がこの先長い人生を生きていく

 

上での、人との関わりや繋がり方の

 

基盤になるのです。

 

 

 

なので、家族皆が仲良く、助け合い、

 

たまにケンカもするけれど、本音で

 

ぶつかり合えるので、後にも長引かず、

 

気持ち良い関わりや繋がりができる

 

環境に育った子は、

 

 

 

人との繋がりは心地よく、楽しく、

 

それが当たり前の感覚になるでしょう。

 

 

 

しかし、家族は居るけど、まとまりや

 

繋がり、関わりが少なかったり、

 

みんなバラバラだったり、

 

子どもの頃、家族と離れて育ったり、

 

親から集団に関わるとロクな事はない

 

と言われたり、又はいじめにあったり

 

した子どもは

 

 

 

家族の中で【集団】に所属する感覚を

 

獲得し損ね、居心地の悪い感覚が

 

当たり前になるでしょう。

 

(当たり前だから本当は居心地が

 

悪いとも気づいていない)

 

 

 

子ども達は、とてもよく見ています

 

そんな、各家庭の在り方で【集団】の

 

中にすんなり入り、その場を楽しく

 

過ごす事が出来る子になるのか、

 

 

 

そもそも【集団】に、居心地の悪さを

 

感じ、嫌な感覚を持ってしまうのか?

 

そんな違いが生まれるのです。

 

 

 

実は、そう話している私も【集団】が

 

苦手なタイプでした。

 

 

 

言葉では、面倒くさい等と言いながら

 

どこかのグループに所属する事が

 

苦手だったんです。

 

 

 

でも、そのセッションを受けてから

 

今は、何だか嫌な気がする…ではなく、

 

自分の意思で選択できるように

 

なってきています。

 

 

 

また、嫌な感覚を感じる事さえ

 

蓋をして、逆に【集団】や【仲間】、

 

【人との繋がり】等にこだわる人も

 

いるんです。

 

 

 

その中にどっぷり浸かっていないと、

 

失う事が怖いんですね。

 

 

 

だから、無意識に頑張っちゃうから

 

大きく体調を崩したり、メンタル的に

 

落ち込んだり、ハイになったりと、

 

一定に落ち着いていなかったり

 

グループ内でのトラブルがあったり

 

します。

 

 

 

私達が生きていく上で、人との繋がりは

 

欠かすことができません。

 

 

 

ならば、無理なく、自分らしく、

 

その繋がりや関わり方になっていくと

 

本当に心許せる楽しい仲間や家族と

 

心地よく過ごして行けるようになります

 

 

 

さて、私達も1日はとーちゃんの方へ

 

2日は、私の実家に家族全員集まります

 

去年もこーんなに集まりました!

 

 

真ん中の父、母、そして両横並びの

 

私達3姉妹がそれぞれ3人、4人、4人

 

の子どもを持ち、孫が11人!

 

 

 

更に孫が2人結婚して、既にひ孫が2人

 

居る、子孫繁栄家族!

 

そして、私の父と母は、今も健在であり

 

仲の良い夫婦です。

 

 

 

それでも【集団】が苦手な私が育ったと

 

いう事は、受け止める子ども(私)が、どう

 

受け止めたか?と言う事なんですね。

 

だって親も【今】を懸命に生きているから。

 

 

 

親の思いと、子どもの思いの、ボタンの

 

掛け違いが起こる事があるという事です

 

 

 

でもね、やっぱり子どもが育つ環境って

 

大人である親しか作れないし、

 

凄く大切だからこそ、まずは親が

 

「知る事」は、重要な事なんだと思います

 

 

 

仕方が無い、だって、でも…で、

 

自分が感じている嫌な感覚をそのまま

 

にして諦めていませんか?

 

 

 

長い人生、自分らしく、楽しまなきゃ!

 

もったいない、もったいない音譜

 

人は幾つからでもやり直せます

 

そして、それが子どもたちの素敵な

 

環境に繋がっていくとしたら!

 

 

 

是非、ご相談下さいね♪

 

 

 

今年のご相談は終了です

 

来年は、5日からになります。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

子育て心理講座予定は

 

○2月12日(日)

【子育て心理・唐津1Day】

 

○3月5日(日)

【子育て心理・沖縄1Day】

 

※どちらも募集はまだです。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

ビリーフチェンジの事、心の事を、

 

ここまで先生教えるんですか!

 

という程詳しく書かれています!

 

 

【おすすめ無料メルマガ】

 

 

「スピリチュアルやセラピーを学んでいる

 

けど結果が出ない」

 

「運命を変える方法を知りたい」

 

「幸福、健康を手に入れたい」という方は

 

是非登録してみて下さい

↓   ↓   ↓

http://spiritual-university.com/mailmagazinelp/?83

 

 

フォーシー・ランチ心と身体を

サポートする乗馬クラブ
です

フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。