【子どもへの性の伝え方】講演会・開催します! | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル4月19日(水)
○佐賀市内 魔法の質問

ベル4月26日(水)
○施設職員研修・講演会

ベル5月22日(月)
○子育て支援センター講演会

 

 

ねぇママ、私達は

 

どこから生まれてくるの?

 

 

お子さんにそう聞かれたら、

 

あなたは何と答えますか?

 

 

 

平成29年5月27日(土)

 

子どもへの性の伝え方

 

講演会を開催します!

 

 

佐賀県は2008年、全国で

 

【中絶率】ワースト① でした。

 

2006年には、10代での

 

【中絶率】ワースト① ビックリマーク

 

(厚生労働省調べ)

 

 

 

この現実を、親である皆さんは

 

どう受け止めますか?

 

 

 

私の子には関係ない。

 

本当にそう言い切る事が

 

できますか?

 

 

 

唐津でも、噂にさえならない

 

水面下で、大切な命が

 

この世に生を受ける事も無く、

 

終わっている…。そんな

 

現実があるのです。

 

 

理由は様々で、どうしようも無く、

 

泣く泣く決断を迫られる場合も

 

あると思います。

 

 

 

だとしても、中絶は、本人の

 

心身はもちろん、関わった人

 

全てにメンタル的な傷が

 

一生残ってしまう事なのです。

 

 

では、そうならない為には…?

 

 

 

私自身、4人の息子を育てる中で、

 

とても、デリケートな問題である

 

だけに、何となくベールに

 

包み込んだように過ごしてきたし、

 

触れないようにしてきた

 

というのが事実です。

 

 

 

男の子の親として、本当に大きな

 

責任を感じています。

 

 

 

そして今、長男での経験と、

 

産婦人科さんでの現状を知り、

 

性教育の大切さを

 

痛感しているのです。

 

 

 

結局、私達大人自身が性教育を

 

きちんと受けていないから、

 

子ども達は、ネットやテレビ、

 

雑誌、ビデオ等の偏見にまみれた

 

性の知識が、本当に驚く程低年齢

 

時点から、親の知らない所で

 

刷り込まれているという事が

 

現状としてあるんだと思います。

 

 

 

でも、本当はデリケートな事だからこそ

 

夫婦で話し合い、親子で正しい

 

知識の共通理解が必用なのだと、

 

今は感じています。

 

 

「性」の事って知らないと話せない。

 

でも、話さないと伝わらない。

 

子どもに伝える時にも、自分が知って

 

いなければ、適切に話す事は

 

出来ませんよね?

 

 

子どもにちゃんと伝えてあげたいけど、

 

どうやって伝えたらいいか?

 

分からない…。

 

と、迷っている間にAVの誇張された

 

性表現に触れてしまう事も…。

 

 

 

本来 【性=生】

 

「生きる事」全てを含んでいます。

 

 

 

性教育は、早ければ早い方が

 

良いそうです。

 

 

 

今回の講演会でのテーマは

 

四角グリーン性にまつわる偏見と誤解

四角グリーン子どもへの性の伝え方ポイント

四角グリーン男の子への性教育

四角グリーン性犯罪に巻き込まれないために

四角グリーン性器いじりについて

 

 

 

子どもへいつどうやって

 

伝えたら良いかなど、盛りだくさん!

 

お子さんの年齢は問いませんし、

 

質問の時間も設けて下さってます。

 

 

 

そして、男の子の性教育は、

 

父親から伝える方が

 

スムーズな側面もあるそうです!

 

是非、ご夫婦での参加も

 

大歓迎です!

 

 

 

講師は、福岡市在住の

 

【藤見里紗さん】をお迎えします。

 

 

藤見さんは、NPO法人マドレボニータ

 

の認定産後セルフケアインストラクター

 

そして、セクソロジスト(性教育者)です。

 

 

 

主催は【魔法の質問】

 

4C唐津キッズインストラクター

 

である3人です音譜

 

 

左から :松﨑さん・私・古川さん

 

少しづつだけど、保育園・幼稚園の

 

講演会以外に、真髄となる大切な事を

 

私達で伝えていけたらと思ってます。

 

 

 

今日は長くなったので、開催の

 

お知らせという事で!

 

 

 

今後は、もう少し詳しく、藤見さんの

 

ご紹介や、お言葉を借りながら、

 

説明させて頂きます。

 

 

 

又、今後私も心理セラピストとして、

 

性に関してのなぜ?も、ブログに

 

書いてみたいと思っています。

 

 

 

心理的な事が引き金となって、

 

性への執着や、性への嫌悪感、

 

又は性犯罪に繋がる

 

場合が多いからです。

 

 

 

チケット販売も、スタート!

 

数に限りがあるので、

 

是非お早めにご連絡をお願いします。

 

 

 

~ 詳細 ~
【チケット販売スタートしてます!】

【日程】:平成29年5月27日(土)

【時間】:10時~12時

【場所】:高齢者ふれあい会館「りふれ」

【料金】:前売チケット ¥1000
     当日チケット ¥1500

【定員】:先着60名
※チケット販売終了で〆切

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ベル主催:4C唐津キッズメンバー

ベルチケット購入希望の方
↓   ↓   ↓
携帯宮﨑:080-3946-8799

携帯松﨑:090-8402-0872

携帯古川:090-8414-8824

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

※当日託児はございません。

お子さんの将来の大切なお話です。

お子様連れはご遠慮頂き、真剣に

向き合う時間にして頂きたい

と思います。

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
  宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!