【モデルの技】

 

106,『BOOK』(ブック)

モデル事務所の紹介パンフレットです。

全世界的にモデル事務所の案内冊子は『BOOK』と言います。

内容は、そのモデル事務所所属のモデルが男女別、年齢別などで紹介されています。

簡単なプロフィール、仕事歴などが記載されています。

主にスポンサーや広告代理店、キャスティング会社が使用します。

私も、雑誌広告を打つ時に旧オスカープロモーション本社で『BOOK』を頂きました。

私が所属していたモデル事務所の『BOOK』は、数ページの冊子(笑)でしたが、オスカーの『BOOK』は、📕辞書の様に分厚く、当時の表紙は、後藤久美子さんでした。

【BOOK例】

最近は、モデル個人が自分の『BOOK』を作り、オーディションに持参するケースも増えてきました。

その方が、オーディションを突破する可能性が高いのでしょう。

個人モデルのBOOK』制作代行業者です

 

107,『世界四大ミスコンテスト』

👩ミス・ワールド

👩ミス・ユニバース

👩ミス・インターナショナル

👩ミス・アース

 

108,『歩きのプロ』

上述の『世界四大ミスコンテスト』を始め、各種ミスコンの指導をし何十人も、優勝させてきた『歩きのプロ』がいらっしゃいます。

🇯🇵日本人男性で、名前は『村神一誠』と言う方です。

実に『理論的』で、いわゆる審査員に『アピール』出来るウォーキング指導者です。この方の動画は、全て見ました。正に『在』です。ミスコン🏆優勝請負人と表現しても差し支えない方です。得意技は『ヒールの引き方』が特に上手です。『前足出しの予備動作』は、もちろん、されています。ミスコン審査で、ポージングし、帰り際の『ヒールの引き方』が歴も有り上手です。指導方法も実にしっかりした方です。

男性なのに『👠ヒールでのウォーキング』が実に上手です。

コンテスト参加を考えてられる方は、頭の片隅に『歩きのプロ』がいると覚えておいて、損の無い方です。

村神一誠氏(コーチ動画)

 

ミスコン用に腰を使用したウォーク、いわゆるモンローウォーク動画

既述通り、日本のモデル事務所のやく20%は、腰を使用したウォークを教えています。

世界的な潮流は、腰は使いません。TGCやパリコレでは「腰の使用は禁止」されています。

世界的に🇧🇷南米では腰使用のウォークが多いです。

【腰使用のメリット】

1,腰を使用した分だけ歩幅が広くなる。

2,腰でBGMに乗れるので、BGMに乗ったウォークがしやすくなる。

この方、腰使用と、腰未使用の双方のウォークが出来ます。👉凄い

 

109,『15センチ👠ヒールでのウォーク&ターン』

既述の通り、🇯🇵日本では、現状、高過ぎるヒールは問題になっていません

🇺🇸アメリカ、🇬🇧ヨーロッパでは、高過ぎるヒールが問題になっています

👠ヒールが高いとウォーク&ターンが困難になります

【綾野由紀美さん】

モデル歴20年❗️(現役モデル)

15cmヒール でもフラフラしないで歩くためのコツ

 

110,『X脚、O脚』

以下の動画でも『X』のモデルさんがいます。

👉モデル事務所によっては、足の矯正を勧める事務所も有ります。

ウォークの先生によっては『両膝』が、こすれる程度に近づけて歩きなさいと指導する事務所も有ります。

その際『XO』が問題になるのです。

また👩女性モデルは、全モデル「事務所指定の👠ヒール」で練習しています。

👉の👠ヒール

ヒールの高さを揃える事で『不公平感』を無くしています。

)👨男性モデル2名。明らかに遅れてターンしています

👉本気で練習しないと後で『後悔するのは自分』です。オーディションでは、誰も助けてくれません。

この動画は、1/2ターンと一回転のレッスン動画です。6ヶ月基礎レッスンの3ヶ月くらいでしょう。

【👠ハイヒールの選び方

👉語っているのは、👩モデル事務所のウォーク先生です。

【写真クリック→動画スタート】

 

111,『全部正しいんだけど、何故か❓ゴリラ🦍で教える関西弁のモデル』

モデル名:美馬寛子さん。身長:175cm(経歴が凄すぎ)

この方『👩ミス・ユニバース・ジャパン2008🏆優勝者』です。

)お話し、されている内容は、全て正しいです。

腕の後ろ振りも話されています。

ただし何故か❓『ゴリラ🦍🐵』を例に教えられてます。

 

112,『モデルの怪我、健康など』

モデルの怪我で一番多いのが『足の捻挫(ねんざ)』です。特に女性モデルは、👠ヒールを履くので、基礎レッスンやショーなどで『捻挫(ねんざ)』します。

モデルになって最初に教わるターンが、一番簡単な1/2ターンです。

最初は、ターンステップが気になって仕方有りません。

ウォークのBGMも有りません(BGMに合わせる余裕が無い)

皆、足元を見て、ターンステップが合っているか❓絶対、気になります。そういう時、ウォークの先生は、こう言います。

下を見ても、お金💰は落ちていませんよ

【一番簡単な1/2ターン】

モデル検定公式動画

👉公式なので、このターンが正解です。つま先でターンし手は地球の重力通り「ふわぁ」となります

主に指摘されるミスは

A,足の2度置き(1回目失敗して2度置きます)

B,ターン後、足の幅が一定にならずバラバラになる

C,ターンステップが気になり、🤖ロボットの様なターンになる

👉先生から「🤖ロボットターンになってるよ」と注意されます

D,ターン中にコケて『捻挫(ねんざ)』する女性モデルを何人も見ました

【まばたきが多い】→ウォーク先生から注意されます

足の2度置き】→ウォーク先生から注意されます

【証拠動画】

動画40秒。左から3名目モデル(黒色)👠ヒールの『3度置きのミス』してます

👉ターン練習中動画である事が分かります

基礎レッスン6ヶ月5ヶ月目程度のウォークでしょう

頭の中は『ウォーク先生の目の前でミス出来ない』『🎵BGMに乗らなきゃ』『ターンステップは❓』などで、精一杯のウォークの筈です。一番、左の男性モデルも、足の2度置きのミス(動画21秒)と(1分14秒)を2回してます

ターンステップは、体が覚えるまで何百回も反復練習します

【写真クリック→動画スタート】

この動画で、最も評価すべき部分は、6名モデルで合計数百回の『前足出し』を全て成功させている部分です。この動画は『イノセント基礎6ヶ月動画』です。

『イノセント上級』でも、一回『前足出し』に失敗(1分12秒)しています。

ウォークの最終盤で、油断したのかも知れません。

👉100%。ウォークの先生に注意されてます

動画58秒。スーツに腕を触るタイミングとBGMまでタイミングを合わせてます

👉何回も撮影し、テークを重ねた中でのベスト動画なのでしょう

 

113,『胃下垂(いかすい)』

7年間、男性モデルの仕事をしてきて、強く感じたのは『胃下垂』の女性モデルが、結構、多いという事でした。

本人は、別にダイエットもせず普通に食べてるのに、街中でスカウトされモデルになったと言う話を何十人の👩女性モデルから聞きました。

ちなみに『胃下垂』とは以下の事です。病気では無い様です。

『胃が正常な位置より常に下がっている状態を胃下垂と言います。おなかの壁の脂肪不足や腹部圧力が低下している痩せ型の人におこります。多くは胃の動きが低下し、胃の働きが弱った状態(アトニー)を伴っています。虚弱体質など先天的な素因によるところが大きく必ずしも病気とは言えません』

 

114,『モデル事務所によって、違う事』

A,『立ち方』について。両足の角度の表現が違います。

私所属の事務所は『35度開けて』と説明。別事務所では『両足の間に握りこぶし1つ分、空ける』『両足を、時計の10時10分』等

👉厳格な角度なんて有りません。ざっくりでOKです。

B,女性モデルの『👠ヒールの着地方法が2種類に分かれます』

ほとんどの事務所は『かかと着地』の『真っ直ぐ着地』(TGC、パリコレ等、世界的な潮流)ですが、少数ですが『ヒールのつま先着地』の『外股着地』の事務所が有ります。

男性モデルは、100%『かかと着地』の『外股着地』です。

C,レッスン前に、ストレッチなどの事前準備をする事務所と事前準備の無い事務所に分かれます。

👉私の事務所は、何の準備も有りませんでした。

傾向として🇫🇷ヨーロッパ圏内のモデル事務所は、モデルウォークを健康の一環として考えているふしが有り、ウォーク前に「ストレッチ」をしたり、レッスン着として『🧘‍♀️ヨガ用の衣装』や『モデル事務所指定のレッスン着』が有ったりします。

日本のモデル事務所の様に『着飾ったレッスン着』の方は少数です。

D,モデルウォークで『腰』を使用したウォークと『腰の使用を禁止』している事務所が有ります。

世界的には『腰は使用禁止』です。私の事務所でも『腰は使用禁止』でした。

TGC、パリコレのオーディションで『腰を使用したウォークすると』→100%落ちます。

E,事務所指定の『👠ハイヒール』が有る事務所とハイヒールは個人所有のヒールでOKの事務所が有ります。

私がレッスンを受けた時、女性も男性も『🥾靴は、自由』でした。

F,『はい、私は〜』

モデル事務所によっては、オーディション時に「えと」「んと」が禁止の事務所が有ります。

「えと」「んと」を入れると、オーディションに落ちやすいそうです。

「えと」「んと」を禁止して『はい、私は〜』で答え始める事を推奨しています。

具体的なモデル事務所名も知ってます。超大手モデル事務所で複数です。

👉皆さんもモデルになったら『はい、私は〜』で受け答えすると良いかも知れません。

普段の会話でも「えと」「んと」を多用してる人は、使用頻度を控えた方が良いかも。。

 

115,モデルウォークの『矛盾(むじゅん)』

私が『立ち方』👉『前足出し』👉『ストレート(真っ直ぐ歩く)』のレッスン時に、先生が『腕の後ろ振り』の説明をされました。既述通り、モデルウォークの腕は『100%完全に脱力』です。にも関わらず、腕を前後に振らず『腕の後ろ振り』をするのは不可能だと

私は、思いました。

私は、ウォークの先生に質問しました。

『腕を100%完全に脱力して、腕の後ろ振りをするのは矛盾してませんか❓』

先生『確かに矛盾している。腕の力を抜いて無意識に腕の後ろ振りをします』

先生は、続けて

『腕を脱力して、腕の後ろ振りをする方法は、1つ有ります』

『その方法とは、少なくとも数百回、腕の後ろ振りが、体で覚えるまで練習する事です』

生徒11名は、心の中で『えーーっ』『マジ❓』『少なくとも数百回かよ。。』と言う感じでした。

モデルに限らず、『技』は『体に染み込むまで練習して習得します』

 

116,『モデルと言うのは、職業』

既述の通り、モデルには、100以上の『技』が有ります。

例えば、医者、看護師にも『技』が有りますよね。

💉注射するのが、苦手な看護師さんや、手術するのが不安な🚑お医者さんがいたら、困りますよね❓

100の職業が有れば、その数以上の『技』が有ります。

当然ですが『モデルと言うのは、職業です

なので、モデルと言う職業になるには、モデル特有の『』を習得する必要が有ります。

 

117, 『モデルになる方法』

A,街中でスカウトされる

既述、通りスカウトは『身長』と『体型』を主に見ています。

なので、体型がよく分かる服装にすると良い、と思います。

身長の目安は、男性175cm以上。女性160cm以上です。

勿論、それ以下でも、スカウトがピンときた人には声がけします。

👉本田翼さんは、7回❗️、スカウトされています(by WIKI)

B,自分でモデル事務所に応募する(お薦め)

モデル事務所のホームページを見て応募します。

殆どの場合、女性は、身長160cm以上が応募条件になっているかと思います。

書類選考後、モデル事務所のオーディションが有ります。

1,有村架純さん所属の応募ページ

👉普通。

2,研音の応募ページ

👉私の記憶では、以前は第3次面接❗️まで有りました。

ページで確認した所、現在でも「第3次面接」👉「最終面接」です。

書類選考👉1追加資料審査👉2次面接とカメラテスト👉3次面接👉最終面接👉合否判明と合格するのに5ステップも有り、通るのは、相当、困難です。

私がモデル現役時、研音は、現役モデルがボコボコ落とされる事務所として有名でした。所属タレントさんも、非常に有名な方が多いです。

3,オスカープロモーションの応募ページ

👉オスカーの名を語った詐欺師のスカウトもいるので、スカウトを待たず、直接、応募した方が良いと思います。

4,プラチナムプロダクションの応募ページ

👉ウォークの先生の教え方が上手と評判です。

モデル事務所のオーディション

 

118,『泣いているブランドの洋服』

私所属のウォーク先生発言

『街中の人々を見てみなさい。ブランドの洋服を着ても姿勢や歩き方が悪く高額なブランドの洋服が泣いている人達が大勢います。皆さん(生徒11名の事)も、高額なブランドの洋服を買う枚数を1枚減らして、モデルレッスンを受講して、綺麗な立ち方、姿勢、歩き方になった方が良い、ですよ』

続けて『本モデル事務所では、一般の方々でも、モデルレッスン一式が受けられます』

👉全てのモデル事務所では有りませんが、一般の方でも、6ヶ月基礎レッスンが受講出来るモデル事務所も有ります。

ちなみに、銀座GEN企画のモデルレッスン一式は、毎週、火曜日午後7時から2時間。月会費は、1万円でした。

6ヶ月なので、合計、6万円でした。

 

119,モデルウォークを『左右対称にしたモデルさん』

腕の後ろ振り』が左右で「振り幅が違い」左右対称では無かったモデルさん。

👉私と私のモデル仲間が知る限り、『左右対称』にしたモデルさんは、3名です。

モデル界では、一度、体に染み付いた『くせ』は、一生、取れないと言われています。

左右対称にするには、少なくとも、1000回の自主練が必要だと言われています。

そして、1000回自主練したとしても「左右対称」になるかは、全く分かりません

その意味で、以下の3名モデルさんは『根性の有るモデルさん』ですね。

A,冨永愛さん

👉デビューから10年以上、モデルウォークが、ほんのわずか左右対称では有りませんでした。それを、左右対称にしました。実に「負けず嫌い」な日本を代表するモデルさんだと思います。

B,松嶋菜々子さん

👉松嶋菜々子さんも、左右対称では無いのはモデル界では有名でした。

C,🌸櫻坂46の小林由依さん

👉小林由依さんは、一年で左右対称にしました。

【URL】冨永愛さん左右対称になっています

 

120,『最初の先生は、重要』

上述の通り、一度、体に染み付いた『くせ』は取れません。

『腕の後ろ振り』『ヒールの着地方法』は、最初に教えてもらった先生が、きちんと『左右対称か❓』『肘(ひじ)から下、だけ前か❓』指摘して、変な『くせ』が体に染み込む前に矯正してあげるべきです。

 

121,『世界4大コレクション』

🇫🇷パリ、🇮🇹ミラノ、🇺🇸ニューヨーク、🇬🇧ロンドンで開催されるファッションショーを「世界4大コレクション」と呼びます。

ある一定期間のうちに多数のブランドがファッションショーや最新のコレクションを発表する期間の事。

このウィークは、長いときでは10日間ほど続くこともあり、ファッション業界の来シーズンの動向を占う重要な指標です。

👩ニューヨークコレクション

「ニューヨークコレクションの特徴は、実用的、現実的なファッションが多くラインナップされるという点です」

👩ミラノコレクション

「ミラノコレクションは、大人向けのコレクション」

👩パリコレクション

「100以上のブランドが集る、プレタポルテのショーの中ではスケールの一番大きなファッションショーです。

パリコレクションは、デザイナーやモデル、それからショーを支えるヘアメイクなど、多くの人が憧れる舞台。

他のコレクションに比べ、ステータスや世界的注目度などに圧倒的な違いが有ります

)プレタポルテとは 高級な既製服を示す用語。

モデルの中には、パリコレ出場を夢や目標にしている方も多いです。

👩ロンドンコレクション

「若者のストリートファッションなどからも影響を受けているのが特徴です。

現在では若手デザイナーがパリやミラノへと進出する足がかりとしてロンドンコレクションを捉えている傾向があります」

 

🗼東京コレクションも含めて、世界4大コレクションは、ショー全体で『まばたき0回』→よく有ります。

【URL】ロンドンコレクション動画

 

122,『パリコレ出場経験の有る日本人モデル』

富樫トコ。身長180cm

冨永愛。身長179cm

松岡モナ。身長178cm

CHIHARU。身長177cm

江原美希。身長177cm

KOuKA(香華)。身長180cm

安宅 葉奈(あたか はな)。身長177cm

TAO。身長177cm

新井 貴子(あらい きこ)。身長177cm

関水結花(せきみず ゆか)。身長178cm

👩パリコレ出場のオーディションは、審査が厳しい事で有名です。

世界中から「有名モデルが出場を目指してパリに集結」します。

ご覧の通り、出場者は、モデル内では、身長178cm以上と言われています。

オーディション時から、全モデル👠「真っ直ぐ着地」の「かかと着地」で、ウォーク時は「腰は、使用禁止」です。

【豆知識】

以前、日本のTVで「パリコレ出場を目指す」という長期企画が有りましたが、実力で厳しいオーディションを通って、パリコレ出場する為には、身長が最低でも、175cm以上は必要です。

時々、話題になる『日本の有名タレントがパリコレ出場』と言うのは、『スポンサー枠』『パリコレ招待』や『パリコレのパーティ』出場が多いです。

 

123,『ショーの考え方の違い』

上述の世界4大コレクションや東京コレクションは、主な対象は、バイヤーです。

次の季節に流行りそうな、ファッションや、流行するアイテム、色などをいち早く察知し仕入れます。

なので、モデルは「衣装が主役」のモデルウォークをします。

一方、日本で一番有名なファッションショーである「東京ガールズコレクション」では、勿論、上述の「バイヤー」の方も対象ですが、会場が、国立代々木競技場第一体育館などからも分かる通り主な対象は、何万人もの会場のお客様です。

なので、モデルは「お客様に魅せるウォーキング」をします。

ウォーク中に、お客様に『ウィンク』したり、『🥎ボール』や『💐花束』を投げるのも通例化しています。

私、個人としては「衣装が主役」より「お客様が主役」である魅せるウォーキングをするTGCの方が観ていて楽しいです。

【タイトル】TGC2022

橋本萌花(身長173)、“美しすぎるウーバーイーツ配達員”がTGC登場

👉ウーバーの配達員がTGC出場してます。👉動画削除されました。

 

124,『スパルタ❗️みのりのウォーキングレッスン』

👧モデルは、ショーに向けて練習して本番日を迎えています。

本番当日、普段のウォーク先生とは違う、そのショーの先生に本番に向けてレッスンを受けてます。

この二人は【初対面】です。

普段は、所属モデル事務所のウォーク先生の元、練習しますが、動画の👧生徒は、この先生の指導は初めてです。

動画途中で、【立場が逆転】します。

 

18秒:先生「練習してきたんだから出来るよね❓」

👩「どうぞ」

ストレート👉ポージング(片足体重)👉2種類目の1/2ターン(もちろん無意識)👉ストレート

👨「私が見ても、左右対称で完璧に見える」

 

1分01秒:先生「両サイドお客様」

1,洋服が綺麗に見せたい

2,足が長く見せたい

3,足から先を綺麗に見せたい

4,ポージング(片足体重)で洋服を綺麗に見せたい

先生、4つの注文をショー本番数時間前に出しました

生徒は、数時間でそんなの無理って頭真っ白に普通、なります

 

1分47秒:先生「どうぞ」

2回目見せる

 

1分55秒:先生「膝、気になる」

「膝、(👠ヒールに負けて)曲がる」

👉膝伸ばしは、生徒は少なくとも1000回は自主練してます

膝は、確かに曲がっています

先生「ポージング(片足体重)を研究しよう」

先生「ポージング(片足体重)でウィンクする位の余裕ないと」

👉齋藤飛鳥さん、TGCで「ウィンク」してました。(余裕有り)

生徒、思わず笑う

本番まで数時間で4つの注文。

頭真っ白に更に一つ注文が出た(そんなの無理に決まってる)

 

3分30秒:先生「もっと無いの❓」

コレ「ポーズ倉庫」の事です。ポーズ倉庫にポージングの📦在庫は、他に無いの❓と言う意味です。

一般的にモデルは、10年で🎁ポーズ倉庫満タンになると言われてます

AKBの柏木由紀さんモデル歴9年でほぼ🎁ポーズ倉庫満タンでTVでポージング(片足体重)が速いと放送されてました。

 

3分43秒:先生「今くらい決まってくれると嬉しい」

モデルが顔残しターンしたのに対し、嬉しいと先生が発言

先生「🏆世界一と思ってやって

👉先生のスパルタが加速してきました

 

4分07秒:先生「モデルで食べていこうと思ってるんでしょ❓

女性モデル「そうです

先生「凄いよ、みんな🐴馬みたいなウォーキングちゃんとウォーキングしてるよ」

👉先生の言う通り「劇上手モデルゴロゴロいます

生徒、笑う以外に無し

コレで先生が優位に立ちました

モデルの職業だけで食べてるのは数%です

先生「お腹」発言(お腹、普通、丹田を意識してと言う意味)

👉立ち方まで指導して数時間後に間に合う筈無いと思います。

URL】TGC本番当日動画に4つの修正は、普通、無理(^_^)

 

125,『モデル事務所に所属するメリット』

1,全くの素人からプロのモデルになるレッスンが有る

2,オーディションの時、所属モデル事務所名を言います

👉大手なら、それで信頼性が上がります

3,経理、営業、税金関係を代行してくれる

4,担当マネージャーが付くので、色々、相談に乗ってくれる

5,スケジュール管理してくれます

👉人気の有るモデルさんだと、1日に1CMの3バージョン違い(1日で3回撮影❗️)撮影も有ります

私の経験だと、1日に3回オーディションを受けました

【宣材写真】が完璧だと、書類選考は、ほぼ100%通ります

その時、マネージャーさんのスケジュール管理が有り難かったです

 

【フリーのモデル】

1,ギャラが、100%貰えます

2,営業、スケジュール管理などは、基本、自分で行います

3,オーディションで「フリーモデル」としか言えない

 

126,『高校を辞めるモデル』

7年モデル歴で「モデルになって高校を辞めるモデルさん」を多数、見てきました。

上述の通り「モデルと言う職業で生活してる人は、上位数%です」殆どのモデルは、他に本業を持っています。

私の場合、本業が「婚活サイト」でしたし、他のモデルさんもOLや会社員、フリーターが多かったです。「背景役の待ち時間などで、JKモデルが高校を辞めたい」相談を数多く、耳にして、事情を知っているほぼ全モデルは「高校だけは、卒業しておいた方が良い」と、一応、説得しましたが多くのJKモデルは「スカウトされて舞い上がっているので高校を辞めました」

後に「高校を辞めたのを後悔したモデルも多かった」と思います。

学業とモデルの職業は、両立出来ます

一時の感情で、高校は辞めない方が良いです。

 

127,『家庭教師』

背景役は、8時間拘束で、待ち時間が多いです。

ある時👩中学生モデルから話しかけられました。

「おじさん、何歳❓」

私「29歳」

「大学は❓」

私「🎓早稲田大学」

「あ、先生だ❗️」

私「違うよ」

「学部は❓」

私「教育学部」

「やっぱり先生だ。今から学校の宿題持ってくるから、教えてね」

〜何故か❓背景役の待合室で「家庭教師」になる私。その子は、要領が良くて「次の背景役、何日の、どの仕事❓」と聞いてきて、次の背景役の仕事の時も、その子の「家庭教師」やってました。

 

128,『仕事を沢山、取る方法』

【前提条件】

宣伝材料写真が完璧で有る事

👉「1次の書類審査が、ほぼ100%通る状態の事

1,異性を口説かない(重要)

👉異性のモデルを口説くと、モデル事務所にも、その情報が入ります。そうすると、事務所は、このモデルは片手間にモデルの仕事をしてると判断されます。

私は、7年間モデルの仕事をしましたが、一人のモデルも口説こうともしませんでした。

そうすると、事務所は「岡﨑は、仕事に徹してる」と勘違いして良い仕事を沢山、優先的に回してくれました。

モデル当時のコラム

👉読めば分かりますが、私は一度もモデルに電話してません。

全ての電話は👩女性モデルからかかってきています。

2,絶対に遅刻しない(重要)

仕事が決まると、あなたの代わりはいません

現場にモデルが遅刻すると、全スタッフに迷惑がかかります。当然、あなたの「悪いうわさ」も広がります。モデルの世界は、思ったより狭いので、悪いうわさは、すぐ広まります

3,仕事は、通常。書類選考👉オーディションを突破して決まります

オーディションは、千差万別で、経験(オーディション回数)が重要です。なので、出来るだけ沢山のオーディションを受ける為にも宣材写真は完璧にした方が良いです。また先輩モデルやマネージャーさんに相談したりして自分の出来る事を増やしましょう。

4,オーディション、仕事の数が増えると「自分の得意な仕事」が分かってきます。

将来の自分のモデル像を描いて「有名モデル」や「有名タレント」になりたい人は、その旨、マネージャーさんに相談して「戦略的な仕事」だけを優先してする事も、出来ます。

5,事務所を移籍する

既述の『研音』や『イノセントモデル事務所』は、全くの素人には敷居が高いです。

特に『研音』は、在籍モデル、俳優を見れば分かる通り、知名度の無い事務所からの移籍モデルばかりです。

研音所属は『川口春奈』『天海祐希』『福士蒼汰』『反町隆史』(敬称略)など

👉全員、CMのメインをはれる有名タレントさんばかりです。

現在でも「三次面接」から「最終面接」ですから、現役モデルでも受かるのは困難です。

イノセントモデル事務所』は、以前、ホームページに『現役のプロモデルが更なる技術向上に』と、全くの素人の応募を拒絶する文言が並んでいました。

なので、最初は無名な事務所から始めて、仕事の実績と良いうわさになってから『研音』や『イノセントモデル事務所』に移籍する事をお勧めします。

)イノセントモデルスクールは、現在は『一般者向けのクラス』が有る様です。

👉イノセントモデル事務所ウォーク先生動画です。

イノセントのウォーク先生は「ウォークの研究してる発言」が有ります。

さすが貫禄のウォークです。上述のミスは一切、有りません。衣装触り、脱ぎなど完璧です。

 

129,『モデル・オブ・ザ・イヤー』

ジジ・ハディッド(身長180)

2015年🏆年間モデル・オブ・ザ・イヤー受賞

2歳からモデルを始め、学業の為、一時、モデル業を休業しています。

2016年の所得額は、やく9億円❗️

所属モデル事務所:IMGモデルズ(世界No.1のモデルマネージメントカンパニー)

パリ、ニューヨーク、ロンドン、東京、ミラノ支社も有り。by WIKI

 

モデルの技1

モデルの技2

モデルの技3

モデルの技4

モデルの技5

モデルの技6

上級レッスン 

ポージング対決

モデルの実際のギャラと私(岡﨑員士)のモデル登録書

【Top 10 ベスト・モデルウォーク】

宣伝材料写真

★[SITEMAP]

 

👩渡邉理佐さんも、勿論、プロモデルです。

モデルの技は、100個以上有ります。

今後、気の向いた時に、少しづつ、書き足していく予定は未定(^_^)

 

モデル現役時に執筆したコラム

 

〒630-8131奈良市大森町24-1メゾンアンテルナ奈良317

岡﨑員士

kleiber_2012@icloud.com

0742-93-3825

080-2556-7880

ご質問も、承っております。お気軽に

🦌奈良市にも、モデル事務所は、有ります。

 

以上