岡﨑員士(モデル歴7年)

 

Top 10 Best Runway Walks 2016-2018

👉再生330万回超え

 

45秒:10位「GRACE ELIZABETH」

真っ直ぐ着地

「腕の脱力完璧」

「BGMにしっかり乗ってる」

腕の後振り、左振れてる、右振り幅少ない」

👉冨永愛さんと同じ。腕の後振りのくせは取れない

👉見れば、そく分かります

「膝伸ばし完璧」

「大股👉👠ヒールに負けてない」

「一本線上を綺麗にウォーク」

👉1回も線上をまたがず

齋藤飛鳥さんは2回またいだ

👉世界のウォーク先生間で意見がわれてる

「またぐべき」「またぐはダメ」

私も些細な事だと思うんです

でも、実際世界のウォーク先生間で意見が違うんです

 

齋藤飛鳥さんまたいで良い(^_^)

「まばたき2回」

48秒:1回目

1分21秒:2回目

 

 

1分34秒:9位「ADUT AKECH」

「真っ直ぐ着地」

「腕の脱力完璧」

 

1分38秒:赤衣装

「高い👠ヒールに若干負けてる」

👉膝が折れてる。一目瞭然

👉ヒールに負けて『高速ストレート』になってない

 

1分41秒:別ショー

『高速ストレート』このストレートは速い

「👠ヒールに負けてない」

「BGMにしっかり乗ってる」

「腕の後振り、左振れてる、右振り幅少ない」

👉冨永愛さんと同じ。腕の後振りのくせは取れない

👉見れば、そく分かります

「膝伸ばし完璧」

「一本線上を時々少しまたぐくせが有り」

👉世界のウォーク先生間で意見がわれてる

「またぐべき」「またぐはダメ」

些細な事だと思うんです。でも、世界のウォーク先生間で意見が違うんです

 

1分50秒前後:一本線上をまたぎまくり

 

2分08秒前後:一本線上をまたぎまくり

「まばたき0回」

 

 

2分26秒:8位『VITTORIA CERETTI』

「真っ直ぐ着地」

明らかにヒール👠の着地方法に特徴有り

一本線は、決してまたがない。一回もまたがなかった

ショーによってヒールの置き場所を変更している様に見える

「一本線上」と「一本線のほんの少しわき」を

ショーによって使い分けている様に見える

👉ムズイ筈

黒衣装時は「一本線のほんの少しわき」着地

 

2分35秒:高い👠ヒールに膝が少し負けて『高速ストレート』になっていない

👉👩女性モデルあるある

 

2分40秒:まばたき一回

左右対称

腕の後振り完璧

このショーでは、完全に「一本線上」ヒール着地

👉やっぱり使い分けてる

腕の脱力完璧

BGMにしっかり乗っている

 

2分43秒:2種類目の1/2ターン時に

前足出しの予備動作有り」→ターンに自信有り

前足出しの予備動作」は、練習回数が多くなると自然と身に付く

【質問有り】

「前足出しの予備動作」は、ヒールを1っ歩出す前に一回👠ヒールを自分に近づける動作の事

この動作のあるモデルは、自主練量が有るか練習を沢山した証

👉練習回数が多いのは間違いない

 

2分44秒:「黒衣装」

👉これぞ『高速ストレート』と言う圧巻のストレート

膝伸ばし完璧過ぎ

👠ヒールが自分にフィットしてるのかも

ショー前のフィッティングがバッチリ準備OKだったかも

『黒衣装のストレートはお見事と言う他無い』

 

 

この高いレベルになると👠ヒールとの相性とまばたきの回数くらいしか差が付かない劇高レベル

モデル内では『まばたき勝負』とも言われるレベル

10名モデル、全員『専任コーチ』を雇っているレベルです

 

3分12秒:7位「KAIA GERBER」

BGMにしっかり乗っている

左右対称

腕の後振り完璧

一本線上を丁寧にウォーク

ヒールが高く若干、ヒールを置きにいっている

👉高速ストレートにならない

👉若干、ヒールに負けている

 

3分32秒:ヒールが写った

これは高いヒール→何センチのヒール❓

3分53秒:まばたき1回

白衣装ではヒールと相性が良い様

これは「見事な高速ストレート→完璧」

膝伸ばしも完璧

実に大股

👠ヒールさえ合えば、このストレートが出来る

 

4分01秒:1/4無意識ターン

👉ポージング(片足体重)

渡邉理佐さんのTGCでも衣装変更とヒール変更が同時で全くウォークが変わったのと同じ

モデルは主催者が出した👠ヒールは拒否出来ません。

 

4分07秒:6位「CARA TAYLOR」

 

4分15秒:

腕の後振り劇上手

腕の脱力完璧

1回も一本線をまたがず

視線は水平、ガッチリ水平

身長有り

👠が高いのか『お見事ストレート』では無い

ヒールとの相性が良く無い様です

 

4分32秒:衣装シルバー

このストレートが本来の実力

膝伸ばし完璧

『お見事ストレート』2名目

実に大股

BGMにしっかり乗っている

 

4分40秒:衣装ブラック

『高速ストレート』ではない

100%👠ヒールの問題

膝が折れがち

ヒールの着地場所が時々少しブレる

👉完成されたストレート目指し練習中か❓

身長有りで相当有利なのでストレートの

目標も高いのでは

 

まだ19歳コーチと練習してます

全モデル、WIKIを読んでから見てます

身長180。モデル歴3年。トップ50モデル選出

https://en.wikipedia.org/wiki/Cara_Taylor

 

 

5分10秒:5位「BINX WALTON」

綺麗に1本線上をウォーク

腕の後振り、若干、振り幅が小さいくせ有り

→些細な問題

他は全完璧

BGMにもしっかり乗っている

膝伸ばし完璧

まばたき0回

視線は水平も安定している

ヒールの着地場所も安定している

ショー(👠ヒール)によってウォークにばらつき無し

どんな👠ヒールでも履きこなせている

さすがモデル歴8年

ストレートが完成されている

コーチと練習しまくったのでしょう

腕の後振り、も振り幅ワザと小さくしている可能性有り

👉ならば、全完璧。

 

5分57秒:4位「SORA CHOI」

一本線上を綺麗に丁寧にウォークしてます

まばたき0回

ショーによって👠ヒールを履きこなしている

ヒールの着地場所がブレない(凄い)

BGMにもしっかり乗っている

自主練の回数、コーチとの相性が良いのでしょう

『全完璧』

 

粗探しをすれば

腕の後振り、右手の振り幅が若干少ない程度(些細な問題)

正に『衣装が主役』

『精密機械の様に正確』なウォーク(劇練習してます)

 

6分46秒:3位「LUNA BIJL」

Model of the Year" in 2017

 

一本線上を綺麗に丁寧にウォークしてます

腕の後振り完璧

膝伸ばし完璧

腕の脱力完璧

まばたき0回

👠ヒールの着地場所、ぶれず(凄い)

ショーによってウォークもぶれず

完全に👠ヒールを履きこなしている

練習回数、数万回かも

BGMにもしっかり乗っている

視線は水平完璧

『全完璧』

傾向として『ヒールの着地が外股着地っぽくなる事が有る』

👉「真っ直ぐ着地」「外股着地」をショーによって使い分けてる可能性有り

👠ヒールの着地方法は、一度、体が覚えたら一生変更不可能とモデル内で言われてる

 

7分26秒:「外股着地っぽい」

7分29秒:いつもの「真っ直ぐ着地」

 

 

7分50秒:2位「YASMIN WIJNALDUM」

Top 50 models選出

 

8分00秒:

BGMにしっかり乗っている

腕の脱力完璧

腕の後振り完璧

膝伸ばし完璧

大股完璧

左右対称

まばたき0回

視線は水平完璧

ショーによって一本線上をまたぐ時とまたがない時を使い分けてる(ムズイ筈)

👠ヒールが変わってもウォークに全く影響無し

👉凄い。劇練習、数万回でしょう

小顔で腕が長く高身長→モデルとして相当有利で練習しまくり

『全完璧』

あらを探しても、何も出てこない

 

8分15秒:このショーだけ「一本線上をまたいでる」

👉使い分けてます(ピンク衣装)

8分20秒:黒衣装

一回も、またがず

 

 

8分45秒:🏆1位「IMAAN HAMMAM」

ヴォーグ表紙18回登場

インスタ100万超え

身長179

 

8分56秒:

BGMにしっかり乗っている

腕の後振り完璧

左右対称

一本線上を綺麗にウォーク

視線は水平完璧

膝伸ばし完璧

👠ヒールによってばらつき無し(凄い)

腕の脱力完璧

モデル歴9年

実に大股(正解)

 

9分34秒:黒衣装「これぞ高速ストレート」

👠ヒールとの相性抜群だったのでしょう

まばたき0回

 

 

【感想】

10位から6位くらい迄は👠ヒールによってウォークにばらつき有り

上位は、👠ヒールが変わってもウォークに影響無し

特に4位の『精密機械の様なウォーク』以上は、技術と言うより『好みの問題』かも

👉全モデル、練習量が劇凄い(多分、数万回)と思います。

動画

 

 

【モデルの技】

【ポージング対決】

【プロフィール】

 

 

岡﨑員士

〒630-8303

奈良市南紀寺町5丁目83番地

kleiber_2012@icloud.com

0742-24-2834

080-2556-7880

 

【モデル界の格言】

『モデルウォークとバレるは、下手ウォーク。少し綺麗な歩き方だなぁ、が上手ウォーク』

私は、ウォークの先生を長時間徹底的に質問攻めにしたので、モデルの技を100以上知っています

『前足出しの予備動作』は、モデル歴5年以上のモデルが付く技

モデル歴7年の私は、勿論、付いています

最上部の動画でも、100回以上『前足出しの予備動作』してます

 

以上