スウェーデンのLOVE IS BLIND

最終回(再会編の10話)まで配信されました飛び出すハート

再会編はプロポーズ後の9ヶ月後に撮影された模様です。

 

再会編は1/28に配信予定でしたが、日本語通訳が配信されるのにはそこから2,3日経過したタイミングでした。

 

 

見ている方いるでしょうか。

Netflixで配信中。私のおすすめの恋愛バラエティの一つです。

 

 

 

 

 

男女間のキュンキュンから女性同士のドロドロ、番組内で実施されている同棲生活から見える現実、と内容が詰まっており、

 

婚活する上で良い勉強?になります指差し

 

 

 

最終回まで見た私の学びと考察を書かせてください。

ネタバレ含みます注意

 

ちなみに、配信開始日にも私の予測と感想をこちらに書いてます。(4話までの感想)

 

 『ラブ・イズ・ブラインド 4話までの感想(ネタバレあり) 登場人物と相関図』スウェーデンのLOVE IS BLIND1話〜4話までが配信されました  見ている方いるでしょうか。Netflixで配信中。私のおすすめの恋愛バラエ…リンクameblo.jp


 

 

  

 

今回、書きたい項目はこちらです。

  1. 登場人物(カップル)とプロポーズの結果
  2. 私の予測(4話時点)と再会編も含む最終結果
  3. カップルからの学びと印象的なシーン
 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド スウェーデン 登場人物(カップル)とプロポーズの結果

 

 
登場人物とカップルを簡単に書くとこんな感じです。
(顔のアイコンはイメージです。実際とはかけ離れてるかもしれません。)
 
 
 
ラブイズブラインド_カッチャラブイズブラインド_クリストファー
  • カッチャ&クリストファ  破局(7話)ハートブレイク

「俺の待ち焦がれた人よ」を繰り返すクリストファ

初見ではクリストファの外見に違和感を感じるカッチャ
 
 
 
ラブイズブラインド_エミリアラブイズブラインド_ルーカス
  • エミリア&ルーカス  破局ハートブレイク

初対面は互いに好印象を抱くも

エミリアに惹かれていないルーカス

スキンシップの少なさに不安を抱くエミリア

 

 

 

ラブイズブラインド_クリセリーラブイズブラインド_ラスムス

  • クリセリー&ラスムス  結婚ピンクハート
初対面からずっと互いに好印象を抱き順調なカップル
優しく穏やかなラスムス
明るく破天荒なクリセリー
 
 
 
ラブイズブラインド_アマンダラブイズブラインド_セルギオ
  • アマンダ&セルギオ  結婚ピンクハート

最初から最後まで問題ありまくりカップル

ダメ男のセルギオ

ダメ男に惹かれるアマンダ

 

 

 
ラブイズブラインド_メイララブイズブラインド_オスカー
  • メイラ&オスカー  結婚ピンクハート

メイラの不安定さに不安を抱くオスカー

オスカーの外見および社会的地位に嫌悪と不安を抱くメイラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド スウェーデン 私の予測(4話時点)と再会編を含む最終結果

 

 

 

私が以前に書いた記事に書いた予測と再会編(プロポーズ後9ヶ月)の結果です。

ちなみに予測とは、配信開始日に配信された4話までを見て予測したものです。

 

 

 

あまり当たりませんでした。

私もまだまだですね泣き笑い

 

 

 

 

 

  • カッチャ&クリストファ
【予測】今後の予測としては厳しそう。
【結論】破局(7話)
    カッチャは本番組出演者のアッデと交際中(再会編)
    クリストファはシングル(再会編)
 
 
クリストファとカッチャの温度差が激しくて厳しいと予測。
ここについては、想定通りの結果でしたね。
 
 
最終回までいかずに、途中でカッチャが家を出てしまい破局となってしまいました。
 
 
再会編で理由を語ってました・・・。
 
クリストファはカメラのないところでの態度が悪かったようですね。
配信された映像にもケンカのシーンが一部ありましたが、あれ以上の言い争いがあった模様ですね。
 
暴力まではなかったようですが、クリストファが話し合いの度に大声を出しカッチャの言い分も聞こうとはしなかったと。内容までは明かされてませんが、モラハラの可能性もありそう?不安(私の勝手な偏見と予測です。)
 
 
今までもカメラの前だけ良い顔するタイプの方はいましたね。毎回、再会編でその事実が暴露されてますが笑そうゆうタイプはうまくいかないですよね。
 
 
 
  • エミリア&ルーカス
【予測】今後の予測としては厳しそう。
【結論】破局
    エミリアはシングル(再会編)
    ルーカスは彼女持ち(再会編)
 
ルーカスがエミリアに十分に惹かれることができておらず厳しいと予測。
こちらも想定通りでした。
 
 
結婚の場でエミリアはYES、ルーカスはNOと答え破局。
 
 
ルーカスの答えとして、
「まだ無理だった」
「直感的に」
「時期尚早だと」
 
 
ルーカスが異性としてエミリアに十分惹かれていないことが原因でしょうか。
見た目や行動、そういった部分でルーカスの理想とエミリアは違いそうですね。
 
 
会話だけで魅了された相手では不十分ということでしょうか看板持ち
愛は盲目ではなさそうですね看板持ち
 
 
 
  • クリセリー&ラスムス
【予測】今後の予測としては、まだまだ未知数。
【結論】結婚
 
 
こちらのカップルは最初から順調だったため結婚まで至りそうにも思ってましたが、
順調すぎて未知数と予測(逃げの予測)でした。
 
結果として結婚まで至りました拍手
 
 
ずっとずっと順調な雰囲気でしたが、最後の8話あたりで不穏な空気になってました。
 
男性側の独身パーティーでのゲームのときに、相手(女性側)のことをどれだけ分かっているかのゲームを実施。(ラスムスが一番相手のことを理解していないという結果。
 
 
クリセリーがその結果を知り、涙。
 
 
クリセリーはそのことに悩んだが、最終的には結婚する方向へ。
 
 
どうやって自分のなかで折り合いをつけたのかは不明でしたね真顔
うーん、どうでしょうか。相手が自分のことをあまり理解していないとなると悩ましいですね。この1ヶ月は何だったのだろうか・・・と。
 
とはいえ、自分も相手のことをどれだけ理解できているか分からないから難しいもやもや
 
 
 
  • アマンダ&セルギオ
【予測】今後の予測としては厳しそう。
【結論】結婚
 
 
こちらのカップルは最初から問題が発生しまくりで厳しいと予測。
それが、完全に外れました。
 
なんと、なんと、結婚まで至りましたね拍手
 
 
予想外の結果です。
4話以降、だんだんと良い雰囲気にもなっていきましたが、一方で問題も発生しており・・・結果が出た今もびっくりです不安
 
 
私だったらセルギオさんは無理かな笑
 
 
アマンダさんスゴイ。
アマンダの心が広すぎる気もします。
 
結婚しても先行き不安でしたが、再会編で衝撃な事実が・・・。
 
 
 
それは、アマンダが妊娠しているとのこと。
おめでたいです赤ちゃんぴえんハート
 
 
他にも再会編で衝撃な事実として、セルギオにはバルセロナではなくスウェーデンに子供がいる事実が分かりました泣き笑いこちらについては、賛否両論あると思いますが、私はあまり否定的ではない気もしますね。
 
別に撮影中に子供を作ったわけでもないですし、セルギオもその事実をずっと相手の方に隠されていたわけですし、何よりアマンダとしっかり話し合って解決したみたいなので何よりです看板持ち
 
 
 
  • メイラ&オスカー
【予測】今後の予測としては厳しそう。
【結論】結婚

 

 

こちらもメイラーがオスカーとの育ちの違いを気にしすぎていて厳しいと判断してましたが予想外の結果。

結婚まで至りました拍手

 

 

ただ、こちらのカップルについては、アマンダ&セルギオとは異なり、話が進むにつれて徐々に良いカップルになっていたので途中から結婚するかも、と思ってました。

 

 

最初は一番不安定なカップルでしたが、最後の方は安定したカップルになってましたね。

一番の要素はメイラが不安に感じていた育ちの差につながる「それぞれの家族に受け入れられるか」という部分を何なくクリアしたからでしょうか。

 

 

家族が受け入れてくれるかって凄く重要ですよね。

日本でも義家族の存在は大きい・・・

問題になりがちな部分不安

 

 

両者・両家族とも無事に受け入れてもらい、良好な関係を築けそうとなった部分は大きいですね。

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド スウェーデン カップルからの学びと印象的なシーン

 

  • カッチャ&クリストファ
 
こちらのカップルからの学びは「話し合い時の態度の重要性」でしょうか。
 
こちらのカップルは話し合い?ケンカ?で出た素の状態が問題でした。
 
話し合いのときにクリストファの
  • 大声を出す
  • 相手の話を聞かない
といった態度がカッチャは受け入れられませんでした。
 
 
こういう態度は嫌ですね。
 
逆に話し合いのときに黙り込むパターンもありますよね。
これも話し合いができないため良くない態度ですよね。
 
 
理想は男女ともに冷静に互いの意見を言いつつも互いの意見を受け入れて妥協点を見つけていくことでしょうか看板持ち
 
ただ、あくまで理想ですね。なかなか難しいです。そうなれるように自分も成長していきたいと今回感じました。
 
 
 
  • エミリア&ルーカス
こちらのカップルから感じたのは、「愛は盲目ではない」ということでしょうか泣き笑い
これは人にもよりますね。
 
 
ルーカスはエミリアを人としては魅力を感じていたし、妻としても母親としても最適と感じる一方で何か物足りないと。初対面では魅力を感じたものの、そのときだけで実際には魅力を感じていないような感じでした。
 
 
これは私の勝手な予測ですが、ルーカスにとってはエミリアの見た目や所作に魅力を感じなかったのかなと思いました指差し
 
話しているときのリアクションや、食事のときの癖とか、すべて含めて所作も重要ですよね。婚活だと食事中のマナーとかがよく話題に挙がりますよね。食べ方が綺麗汚いとか、マナーがなってるなってないとか。
 
 
理想で言えば、そこも含めて魅力的な人が良いですね!一方で、こういった部分は治せる可能性もあるかも・・・です。ただ、何十年と積み重ねたものなので期待できる部分ではないのですが・・・。
 
 
  • クリセリー&ラスムス
 
このカップルからは学びというより印象的な場面を書きます。
 
男性陣の独身パーティーでクイズ大会が開かれました。
男性陣がどれだけ婚約者のことを理解しているかのクイズです。
 
男性陣の友人が事前に女性陣にアンケートをとり、独身パーティーで男性陣にそのクイズを出してどれだけ女性陣の回答を当てることができるかといったものです。
 
 
 
そのうちの一つがこれ
「未来の妻の目の色は何色か?」
 
 
 
友人「未来の妻の目の色は何色?」
ラスムス「明るい青だ」
友人「彼女は緑色と書いている」
 
インタビュー時
ラスムス
「緑色の目をしてるわけがない
青と緑かもしれないが緑1色ではない
色が分からないのかも」
 
→ クリセリーは自分の目の色を緑と認識している一方で婚約者に青色と回答されてショックを受ける。
 
 
配信を見たときには、相手の目の色がワカラナイなんて・・・と衝撃を受けましたが、冷静になって考えてみれば思った以上に他の人の目の色って分からない気もしました。
 
日本で言えば、黒〜薄茶が多い印象です。薄い茶色(明るめの茶色)の場合、少し独特だから印象に残るかもしれませんが、それ以外で言えば、黒色なのか濃茶色なのか分からない気がします泣き笑い
 
思ったより難しいクイズだな、と、思いました指差し
 
 
 
  • アマンダ&セルギオ
このカップルからはセルギオのトラブルについて書きたいと思います。
噂が飛び交いましたが、結論としては黒でしたね。
 
 
私の持論ですが、
「煙のないところに火は立たない」
と思います。
 
なので、絶対に何かしらはあるのかなと思ってました。
 
何事も違和感が少しでもあれば目を瞑ってはいけないなというのが学びかもしれません。
 
一方で、違和感等があっても、それに向き合って解決すれば問題にならないというのも良い教訓ですね看板持ち
 
放置するのが一番の問題になりそうです!
 
 
  • メイラ&オスカー
こちらからは、配信中にあったオスカーの行動が私は気になりました。(特別、配信では問題にされてませんでしたが私は気になってしまったので書かせてください笑
 
 
それは、メイラの仕事中にオスカーが話しかけるシーンで、
 
オスカーはメイラが仕事をしていることを認識して、静かにしていると発言したにも関わらず、何度もメイラに話しかけてるといった状態でした不安
 
 
え、私、やだもやもや
え、すごく迷惑もやもや
集中させてーもやもや
 
 
この場面以外は、オスカーの行動に嫌悪感をもったことはないのですが、これだけは受け入れられない・・・。
 
と、印象に残ったシーンでした笑

 

無意識に話しかけてるようにも見えましたが、改めて自分はこうならないように気をつけようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブイズブラインド スウェーデン まとめ

 

 
 
以上が私が得た印象や学びでした。
 
ラブイズブラインド スウェーデン では5カップルが成立し、最終的に3カップルが婚約。結婚式から9ヶ月経った再会編でも3カップルは結婚生活を継続。内、1カップルはお腹に赤ちゃんがいる、という素晴らしい結果でしたピンクハート
 
 
ラブイズブラインドのスウェーデン版、面白かったです飛び出すハート他の国に比べると刺激が少ないですが、結果がやや想定外だったこともあり良い展開でした。私個人としては気づきや学びもありました指差し
 
 
 
 
そして、2/14にはラブイズブラインドのアメリカ版シーズン6が配信されます。楽しみです看板持ち
 
 

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


 


Pick Item

楽天のバレンタイン

 

 

その他、楽天サイトはこちらハートイベントバナー