Love Deadline

ラブデッドライン

 

Netflixで6話まで配信されました飛び出すハート

日本の新しい恋愛バラエティーです。

 

 

 

ちなみに、Netflixで直近配信されている別の私のおすすめ恋愛バラエティの感想はこちらです。

 

脱出おひとり島(韓国) 1/9最終話配信済

 

脱出おひとり島 シーズン3 どうなる最終話(ネタバレあり) 私の感想

脱出おひとり島 シーズン3 どうなる最終話(ネタバレあり) 私の感想 続

 

ラブイズブラインド(スウェーデン) 1/28最終話配信済

 

ラブ・イズ・ブラインド スウェーデン 予想外の最終回とその後

 

興味があればこちらもぜひ参照ください。

 

 

Netflixの公式サイトによる概略はこちら指差し

 

 

真実の愛を探し求める女性たちが、結婚相手を見つけるため美しい場所をめぐる旅へ。この旅のルールは2つ。男性は期限が来たら帰らなければならず、プロポーズできるのは女性だけ。

 

本日5話と6話が配信されたので早速試聴してみました看板持ち

 

 

その感想と学びを記事に書かせてください。

 

(自己満のための記事笑ですが、良ければ読み進めてみてください。)

 

 

 

 

これまでの記事はこちら

『ラブデッドライン おもしろい?おもしろくない?4話までの感想(ネタバレあり)』Love Deadlineラブデッドライン Netflixで配信開始されました日本の新しい恋愛バラエティーです。   Netflixの公式サイトに…リンクameblo.jp

 『ラブデッドライン 登場人物と相関図含めた4話までの感想(ネタバレあり)続』Love Deadlineラブデッドライン Netflixで配信開始されました日本の新しい恋愛バラエティーです。   Netflixの公式サイトに…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

※以降、ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

本記事では、

  • ラブデッドラインで途中参加した人物と私の感想
  • ラブデッドラインの6話までの想定外の展開と私の感想
  • ラブデッドラインからの学び

を書きたいと思います。

長くなっているのでお気をつけください看板持ち

 

 

 

 

 

ラブデッドラインで途中参加した人物と私の感想

 

途中参加の人物に対する私の感想です。

(私が受けた印象や私の個人的な好き嫌いを書いてます。)

 

 

 

♂男性

 

ラブデッドライン_キイチ

  • キイチ(29)
    • 4話から参加
    • 「7年付き合った彼女がいた」
    • 薬剤師でモデル
    • 会話が下手な印象、盛り上がらないタイプ
 
 

ラブデッドライン_ケイジロウ

  • ケイジロウ
    • 6話から参加
    • 「従業員に飯を食わせられないかもしれないというところで恋愛が遠回しになっていた」
    • 筋トレマン
 

 

ラブデッドライン_ユウシ

  • ユウシ(34)
    • 6話から参加
    • 「結婚の意味は子供ありき、自分が好きだから自分の遺伝子を残したい」
    • 格闘家
 
 
 

♀女性

ラブデッドライン_ソラ
  • ソラ(26)
    • 6話から参加
    • 「私は裏表がなくポジティブで愛嬌ある、短所ないと思う」
    • あざとい?個人的には苦手そうなタイプの女子

 

 

 

こんな感じでした。

(自分のことは棚に上げて書いてます笑

 

 

 

男性も女性も私個人として、異性としても同性としても憧れたり好印象な感じの方はいませんでした不安

 

あくまで私個人の感想です。一般的には、モテ男とモテ女の集まりだと思います!魅力的な方ばかりです飛び出すハート

 

 

 

 

ラブデッドラインの6話までの想定外の展開と私の感想

 

 

書きたいことはこちらの2点です。

  • 6話での想定外のプロポーズ結果
  • 6話でのフクちゃんとキイチの終了
 
 
 
 

6話での想定外のプロポーズ結果

 

 

5話の終盤、6話でとうとうプロポーズ場面がありました飛び出すハート
 
プロポーズはサキからタカちゃんです。
 
 
ラブデッドライン_サキちゃんラブデッドライン_タカちゃん

サキ(27) & タカちゃん(29)

 

 

 

 

結果として、タカちゃんの答えはNOハートブレイク

 

これが想定外でしたね。

 

 

 

「この旅は、気になるから好き、好き・付き合う・結婚という形でハードルが高くなっている。ずっと前から気になってはいたが好きは結婚に近しい意味である。1個のハードルを超えることに決断が持てなかった。」

 

「本気で結婚と向き合う旅

ここで中途半端な回答をしたくないからNO」

 

 

 

旅の最中はずっとタカちゃんはサキちゃんにアピールしていたし、最後の最後までサキちゃんが良いと発言していたのに対し、プロポーズの回答がNOであったのは私のなかでもモヤモヤもやもや

 

 

NOの理由も納得いかないもやもやというか、理由がイマイチ不明もやもや

 

 

サキがタカちゃんの結婚相手として何がダメだったかが旅の中からは分かりませんでした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

6話でのフクちゃんとキイチの終了

 

 

こちらについては、展開が早いという点で想定外でした。

 

 

考えてみれば後4話で終了のラブデッドライン、こうなりますよね。

 

やはり番組としては少し軽めの恋愛バラエティーといった印象です泣

 

 

 

ちなみに、これまでに終了した人物をまとめておきます。

 

 

終了した人物はこちら

 

男性トイレユウタ(初期メン)

プロポーズされず4話で終了

 

男性トイレタカちゃん(初期メン)

サキちゃんからプロポーズされるも断って6話で終了

 

女性トイレサキちゃん(初期メン)

タカちゃんにプロポーズするも振られて6話で終了

 

男性トイレフクちゃん(初期メン)

プロポーズされず6話で終了

 

男性トイレキイチ(4話から参加)

プロポーズされず6話で終了

 

 

 

 

ラブデッドラインからの学び

 

 

最後にラブデッドラインからの学びについてです。学びも含め面白かった場面を書きます笑

 

 

 

【場面1】

タカちゃんとサキちゃんが互いに似ていることが分かった上での各自インタビュー

互いに好印象を持つものの、似過ぎて不安になる2人です。

 

 

タカちゃん

「結婚相手となったときに感性が一致する人の方が良いのか、コンプレックスとかが異なる人の方が良いのか」

 

サキ

「こういう道もあるよというのを指し示してくれる人が良いんじゃないか」

 

MCでの会話

「こじれてるね〜」

「感性が合っているのとバラバラなのとどちらが良いか?」

 

 

悩ましい部分ですね。

 

 

私としては、可能な限り感性が近い方が良いです看板持ち全部が一緒の人なんて存在しないので・・・同じな限りは同じ方が良いなと思いました。

 

みなさんどうでしょうか?

 

 

 

 

【場面2】

料理に関するインタビュー

ケイちゃんが料理を手伝わないことに対するノナちゃんの反応

 

ノナ

「ケイちゃんは、みんながお手伝いきてくれるからやらないのか、本当に実生活でもやらないのか」

「プラスではない、心配ではあります。」

 

 

家事や育児の手伝いへの意識という問題ですね。

 

これ、大事看板持ち

 

うんうん、積極的に手伝う人が良いですね!

 

 

 

【場面3】

料理に関するインタビュー

オカピーが料理の手伝いをした時のオカピーの感想とそれに対するMCの反応
 

 

オカピー

「玉ねぎを飴色にやらせてもらった。

キッザニアみたいな、まじで達成感あった。」

 

MCの会話

「こうやって手伝ってくれるのも最初だけ。

キッザニアみたいに達成感があったって言ってる(笑)

 

 

これは笑いました泣き笑い

 

この後のMCの会話でオカピーに対するフォローもありましたが、私もオカピーが手伝うのは最初だけな気がしました笑

 

 

 

【場面4】

全員での会話

 

「好みのタイプは?」

 

ユウシ

「ハーフっぽくて天使っぽい子」

 

ソラ

「身長高めで歯並びと肌が綺麗な人」

 

新メンバーの好みのタイプです。

 

ユウシの「ハーフっぽくて天使っぽい子」って・・・真顔

個人的にその回答は好きになれないです。何より見た目だけ?もやもや

 

ソラちゃんの「身長高めで・・・」これも見た目だけですね。

 

世の中見た目なんでしょうかもやもや

 

 

 

【場面5】

全員での会話

 

「結婚のイメージは?」

 

ソラ

「週末婚とか別居婚とかして仲良しパターンと一緒に暮らして仲悪いパターンを見て週末婚や別居婚もありだと思ってる」

 

ユウシ

「一緒に暮らして幸せに暮らしたいが周りを見ると幸せそうな人が少なくて・・・」

 

難しい話ですね。

 

私個人としては、週末婚や別居婚は嫌ですね。やはり距離があった方がずっと新鮮ではいられるだろうけど、それだったら結婚する必要ないかなと。考えさせられる話です不安

 

 

【場面6】

オカピーとノナの会話

 

「最初から好きになる人と友達になる人で分けるか」
「分けない」

 

これは人によりますよね。最初に決まっちゃう人と、どちらにもできる人と。

 

私はどちらかと言うと、最初に分けてしまうタイプかもしれません。

 

世の中にはいろいろなタイプがいそうですね看板持ち

 

 

 

 

 

以上が、ラブデッドラインからの学びや面白かった場面です。

 

 

 

 

 

残り4話です。

この後、どうなっていくでしょうか。

楽しみですね飛び出すハート

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたハート

 

 


 

イベントバナー

 

 

Pick Item

バレンタインデーハート