いとです看板持ち

私のプロフィールはこちらです。

 

 

脱出おひとり島のシーズン3

最終話まで配信されました。

私の感想や意見を書かせてください。(自己満のために笑

 

 

 

ちなみに、Netflixで直近配信されている別の私のおすすめ恋愛バラエティの感想はこちらです。

 

ラブイズブラインド(スウェーデン) 1/28最終話配信済

 

ラブ・イズ・ブラインド スウェーデン 予想外の最終回とその後

 

ラブデッドライン(日本) 1/23配信開始(継続配信中)

 

ラブデッドライン おもしろい?おもしろくない?4話までの感想(ネタバレあり)

ラブデッドライン 登場人物と相関図含めた4話までの感想(ネタバレあり)続

ラブデッドライン とうとうプロポーズ?想定外の展開 6話までの感想(ネタバレあり)

 

興味があればこちらもぜひ参照ください。

 

 

 

一つ前の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレになってしまうので、まだ見ていない方はそっと記事を閉じてください。

 

 

 

おもしろすぎる看板持ちおもしろすぎる看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

一つ前の記事では成立したカップルについて書いてました。

 

 

 

ここで書きたいのは、

  • 私好みの男性と女性について
  • 脱出おひとり島から学べること
です飛び出すハート
 
 
 
 
 
まずは、好みの男性と女性について。
 
シーズン3では、、、
 
 
男性ではミヌさん
女性ではシウンさん、ヘソンさん
 
 
あたりでしょうか。
 
 
 
けれど、正直、シーズン3はそこまで私にハマった男性・女性がいないかも。
 
 
 
男性については、
シーズン3ではあまりトキメキがなかったかもしれません。
 
 
 
展開の面白さにドキドキはしたし、
男女の距離が近づく会話でキュンキュンはしたけれど
 
 
特別、男性の行動や言葉でキュンキュンはしなかった、、気がする真顔
 
 
もちろん皆さんイケメンですし、
かっこいいのですが、
たまたま私にハマらなかっただけ。
 
 
もっと、こう、自然な駆け引きが上手い人が好みです目がハート
 
 
 
しいていえば、ミヌさんが誠実で素敵だったということ。
 
 
 
 
 
女性についても、シーズン1, 2の方が憧れる女性が多かった。
 
 
シーズン3も皆さんお綺麗でスタイルも良くルックス完璧。
 
もちろん人間性も悪いわけではなく素敵な方が多い。
 
 
 
だけど、私がハマるイチオシはいませんでした。
 
なんかこう、可愛くて色気もあって素直。
そんな上であざとくないあざとさがあって。
私はそんな子にハマってしまいますキューン
 
 
 
 
女性の中で好きになれたのは、
シウンさんとヘソンさん。
 
 
素直なところ
明るいところ
あざとくないところ
 
 
 
そんな部分が好印象です。
私もそんな風になりたい!
 
 
 
こういう恋愛バラエティを見ると、自分の好みがわかる気がします。
自分を見つめ直す良い機会看板持ち
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、脱出おひとり島から学べること
 
 
2点ほど。
 
  • 最初の印象が大事
  • 言葉にすることの大切さ、素直でいることの大切さ
 
でしょうか。
 
 
まぁ、脱出おひとり島の環境だからこそ、ってこともあると思いますが、、、
 
 
 
最初の印象や、最初に抱いた気持ちは大きそうですねひらめき
 
 
ほとんどの人が最初に好意を抱いた相手を選んでましたね。
 
 
見た目
雰囲気(活発そう、大人しそう)
その他の相性(例えば会話した時)
 
 
でしょうか。
最初の5分10分でなんとなく分かりますよね。これが直感的に合う合わないに通ずると思うのですが、、、
 
 
私も直感重視派です。
最初にナイなと思った方はほぼ確実にナイです。
 
 
そう考えると、最初にナシ判定されないように見た目と雰囲気だけでも努力する必要がありそうですねキメてる
 
 
 
 
 
次に、言葉にすること大切さと素直でいることの大切さですね。
 
 
よくある言葉にしないと伝わらない問題。
 
 
これは分かるのだが、なかなか難しい。
 
 
さらに素直でいることの大切さ。
 
 
ここでは、遠回しな発言行動ではなくストレートであるべき、というところでしょうか。
 
 
脱出島ではストレートに気持ちを言葉にして伝えた人たちが脱出できてましたね知らんぷり
 
もちろん、そうでない人もいましたが、、
 
 
 
視聴者という立場から見ててもストレートに気持ちを伝えてた人たちの方がなかなか良い印象でした。
 
 
もちろん、これこそ脱出島という設定・環境だからとも言えるかもしれませんが、私は普段の婚活でも重要だな、と感じます指差し
 
 
 
婚活なんてデートの時にしか会わないような関係性。そのデートのなかで相手の考えてることが分かるようになるなんてエスパーはなかなかいませんよね。
 
 
 
 
相手に気持ちをストレートに伝え、好意を抱いてることが伝わるとことで、相手も意識するし、上手くいく可能性が高まりますよね。
 
 
メリットしかない指差し
 
 

以上が脱出島から私が学んだコトでした〜

日常に活かせればいいな。

 

ではではバイバイ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

旅行好きの方にお得情報

 

旅2024年1月18日~2月4日までホテルサブスクHafH(ハフ)の登録がお得です。

 

 

 

1. 初月70%OFF(通常9800円が今だけ2940円で+300コイン)

2. 招待コード(JEYAZL)で+300コインボーナス

つまり、2940円で600コイン(19800円相当)をゲットできます!

 

旅行好きの方は、今、ホテルサブスクHafH(ハフ)を登録しておくことをおすすめします!

 

 

 

Pick Item

楽天バレンタイン
早割がお得

 

 

 

 

Pick Item

必需品マスク