スウェーデンのLOVE IS BLIND

1話〜4話までが配信されました飛び出すハート

 

 

見ている方いるでしょうか。

Netflixで配信中。私のおすすめの恋愛バラエティの一つです。

 

 

男女間のキュンキュンから女性同士のドロドロ、番組内で実施されている同棲生活から見える現実、と内容が詰まっており、

 

婚活する上で良い勉強?になります指差し

 

 

 

4話まで見た私の学びと考察を書かせてください。(前記事の続きです。)

 

 

  

 

書きたい項目はこちらです。

 

カップル成立前

  1. ブラインドデートでどんな会話をしたのか、私だったらどんな会話がしたいか
  2. 振られた人はどういう理由で振られたのか
  3. その他、カップル成立までのおもしろかった展開

 

カップル成立後(旅行後)

  1. それぞれのカップルの印象
  2. 今後の予測
 
 
 
 
 
早速、「カップル成立前」の項目から
 
 

1. ブラインドデートでどんな会話をしたのか

 

こんな会話がありました。

 

  • 食の質問(ベジタリアン等)
  • 家族の話(複雑家庭の話)
  • 子供が欲しいか
  • 犬猫どちらが良いか
  • 気持ちを伝えるタイプかどうか
  • 自分にとってのご褒美は何か
  • 結婚歴
  • 朝活・瞑想
  • 宗教
  • 自分の長所と短所
  • セックス
  • 幼少期のいじめ、孤独等

 

うんうん、大事大事看板持ち

食の好き嫌いから家族構成、どんな家族にしたいか。

 

 

 

私だったらどうだろうか指差し

 

 

ブラインドデートだったら

  • 家族について(どんな家族だったか、どんな家族にしたいか)
  • 子供について
  • 結婚歴と宗教
  • 長所と短所と幼少期
  • 潔癖具合
  • 家事・育児・仕事の分担
 

普通の婚活だったら

  • 上記に加えて
  • セックスの話
  • 愛情表現

 

でしょうか。うーん悩ましい真顔

なるべく価値観合わせたい。

 

 

ブラインドデートでスキンシップ含めた恋愛を求めるかわからない。

人生をともに過ごすパートナー・家族愛でも良いかなー。

 

けど婚活だったら、少しは恋愛も欲しい。

 

なんて思ったりします。

 

 

 

 

実際にはそんな相手を選べてないのですが

私の変なこだわりポイントはここかも。

 

「会社の飲み会の2次会に参加したいタイプか?」

 

ここでNOと答えるような男性に出会いたい笑

 

 

あとは、家族の在り方で、

休みの日は家族と過ごすようなタイプが良いです。

 

自分の父親が休みの日には自宅にいたので。

 

やはり幼少期の家族の在り方は自分に影響が大きい気がしますひらめき

 

 

 

 

2. 振られた人はどういう理由で振られたのか

 

こちらについては前回の記事に書いてますが、まとめるとこんな感じでしょうか。

 

 

振った側の理由(振られた理由)

  • 相手の好意に確信が持てなかった(気持ちをストレートに伝えなかった)
  • 心を開いてくれなかった(弱い部分を見せなかった)
  • 友達のような関係で深い関係が築けなかった(深い話・真剣な会話をしなかった)
 
 
 
ここから学びも得られる気がしますひらめき
 
 
 
 
上記は裏を返せば、
 
 
気持ちをストレートに伝え
弱い部分も見せ
(ただし、受け入れてもらう必要あり)
深い話・真剣な話をすれば
 
 
相手に好意を抱いてもらえるかも笑
 
 
とはいえ、これはラブ・イズ・ブラインドの環境だからなのですが。
 
 
現実的にも大事な気はします指差し
 
 
 
 
 
3. その他、カップル成立までのおもしろかった展開
 
こちらは2つ書かせてください。
 
 
 
3.1  セルギオ関係について。
 
 
セルギオさん、周りから嫌われまくりです泣き笑い
原因は性格ですね。

 

うぬぼれで

おふざけがすぎる

嘘つき男

 
って感じです。
 
 
最初のブラインドデートで名前を秘密にするのがセルギオさん。
 
それはセルギオのおふざけなのですが、
そのおふざけを面白おかしく捉える女性はあまりいませんでした。(残念泣き笑い、私もそんな男性は嫌ドクロ
 
 
 
 
また、セルギオはこんな発言をしています。
 
「人を怒らせるのが好き」
 
うーん、無理ですねドクロ
 
 
 
そして、最後の一押し。
 
セルギオはアマンダと良い雰囲気になった後に、もう他の女性とはデートしないと公言しました。
 
しかし、その直後に2人の女性とデートしてます。最終的にはその2人の女性を振ったのでアマンダとカップルになったのですが・・・
 
完全な嘘つき男ですね、無理ですねドクロ
 
 
 
番組としては面白かったです。
しかし、こんな男性はごめんですね。
 
 
 
3.2  男性A関係について。
 
 
この方も印象的でした。
こちらの男性A、メイラ一筋だったのですが、メイラに振られた15分後に別の女性(女性B)にプロポーズしました泣き笑い
 
 
そして会話の節々に出てくる負けず嫌いやプライドの高さや自信家度合い。
この性格が上記の行動を引き起こした気がします。
 
 
プロポーズされた女性Bにとっては良い迷惑ですよね真顔
 
男性Aは女性Bのこともメイラと同じように好意を抱いていたと発言しているのですが、そんな風には見えませんでした。(もちろん、番組上の編集がそうなっているだけかもしれませんが。)
 
 
男性Aのメイラに対する発言

「キミがいあないとダメだ」

「キミが別の男性を選ぶと思うとつらい」

「キミといられないならここにいる意味はない」

 
うんうん、メイラ一筋の発言。
 
 
 
女性BはプロポーズにはOKしたものの、この事実(メイラに振られた15分後にプロポーズ)を知って初対面の段階でお断りをしていました。良い決断指差し
 
 
自信家の男性って魅力的ではありますが、
度合いが過ぎると良くないですね。
(もちろん、女性にも言えると思います。私も気をつけないと不安
 
 

 

 

 

 

 

 
 
次に「カップル成立後(旅行後)」についてです。
 
ここまで長くなってしまったので、ここからは簡単に。
 

1, 2 それぞれのカップルの印象と今後の予測

 
  • カッチャ&クリストファ
 
「俺の待ち焦がれた人よ」を繰り返すクリストファ
クリストファの外見を気にしつつ名前を呼び間違えるカッチャ
 
 
今は完全にクリストファの片思いですね。
 
カッチャがクリストファの名前を呼び間違えるのはインタビュー時であって、本人に対しては間違えている様子はないのですが。
 
名前の呼び間違えって結構印象よくないですね真顔
気をつけよっ!
 
→ 今後の予測としては厳しそう。
 
 
  • エミリア&ルーカス

 

初対面は互いに好印象を抱くも

エミリアに惹かれていないルーカス

スキンシップの少なさに不安を抱くエミリア

 

 

こちらはエミリアの片思いって感じですね。

 

ブラインドデートではエミリアに惹かれていたものの対面後に気持ちが上がりきらないルーカス。

 

公言していないのですが、見た目や行動が好みでなかったのでしょうか。

 

 

やはり対面だと印象は変わりまよね。

婚活で電話だけして魅力を感じても、やはりのめり込まない方が良さそうですね。

 

→ 今後の予測としては厳しそう。

 

 

  • クリセリー&ラスムス
 
初対面からずっと互いに好印象のカップル
互いにスキンシップも多め4話目までは順調。
 
 
こちらは順調すぎて逆に私は不安が。
(人って欲張りですね笑
 
 
不安定要素がないと、今後、
その不安が出てきた時の対応未知数すぎて。
 
→ 今後の予測としては、まだまだ未知数。
 
 
  • アマンダ&セルギオ

 

最初から最後まで問題ありまくりカップル

ダメ男のセルギオ

ダメ男に惹かれるアマンダ

 

セルギオはさらに常に不安定。

 

 

このカップルからの学びは、、、

 

ダメな相手に惹かれてのめりこみ、

周りの声が聞こえなくなるような状況にならないように気を付けることでしょうか。

 

 

とはいえ、まだまだ4話なので、どうなるか分かりませんが指差し

 

→ 今後の予測としては厳しそう。
 
 
  • メイラ&オスカー

 

メイラの考えに不安を抱くオスカー

オスカーの外見および社会的地位に嫌悪と不安を抱くメイラ

 

 

こちらはオスカーの片思いでしょうか。

メイラはオスカーと距離を置いてますね。

 

 

ブラインドデートのときにメイラが「ラベルを貼られたくない」というような発言をしていたのですが、ラベルを貼っているのはメイラ自身のような気がします。

 

 

オスカーは富裕層の生まれ

メイラは貧困層の生まれ

メイラはその差が嫌みたいですね真顔

 

 

 

育ってきた環境の違いは大きいですよね。メイラの気持ちも分かります。(個人的には、あまりメイラは好きではないのですが・・・)

 

 

→ 今後の予測としては厳しそう。

 

 

 

 

以上が、それぞれのカップルの印象と今後の予測です指差し

 

まだ4話です。

この後、どうなっていくでしょうか。

楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

Pick Item

楽天のバレンタイン
早割

 

 

 

 

 

Pick Item

必需品マスク お買い得品

 

 

 

 

 

イベントバナー